立ち読みのススメ
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
つーわけで新婚旅行にハワイへ行ってきたのでいろいろと書いてみようかなと。
とりあえずこちらの記事では簡単に、やったことについて。

9月16日(火):1日目
21時発の飛行機に乗るために中部国際空港へ。
しかし飛行機自体乗るのマジで20年ぶりくらいだな。
小学生の頃に九州行ったきりだわ。

20年ぶりに乗った飛行機は思ったよりも快適だった。
ちょうど2人席だったのも大きかったかな。
機内食も普通に美味しかった。
メニューなんだったかなー。

そして7時間程のフライトして、日付変更線の関係でハワイ付いたら同日の朝9時半。
日本よりも19時間の時差がある。
その日の夜に出たのに、その日の朝がまた始まるってのは不思議やねぇ。

そっからホテルにチェックインしたのは13時くらいだったかな。
30分くらい寝るつもりが3時間くらい寝てた。
7時間のフライトしてても、ごはん食べたりしてたから実質寝たの3時間くらいだったしなぁ。
夕方ブラブラ散歩する。
いきなり変な募金に遭う。
そして1日目から、雑誌に載ってた1番人気のレストラン「チーズケーキファクトリー」なるところで夕食。名前からするとスイーツだけども、普通のレストランだったりする。

9月17日(水):2日目
午前中、観光名所のダイヤモンドヘッドに登ってきた。
後の4日目に話した日本のおばちゃん曰く「あれは見るもので登るものじゃない」に納得。
午後からはアラモワナショッピングセンターへお買いもの。
デパート、あるじゃん。
東西南北に別々のデパートが建っていて、その階層をつなぐ通路にも店があるって感じ。
いわゆる買い物に興味がない男からしたらまったくもって困った場所。

9月18日(木):3日目
午前中は海へ。
感想は寒いと痛い。
でもってハワイのホテルにプールがある謎(というか意味)も判明。
午後はどうしたんだっけな。
寝てた?

9月19日(金):4日目
唯一ツアーに出かけた。
ハワイハワイって言うけども、ハワイって4つの島全体を指すんだね。
でもっていわゆるハワイってイメージがあるホノルルはオアフ島にあるわけだ。
ほかに別にハワイ島ってあるのにね。
で、そのオアフ島周遊ツアー+ポリネシア文化センターなるところへ行ってきた。
朝7時半出発、夜22時半ホテル着。

9月20日(土):5日目
お土産デイって感じかな。
ちょっと時間があったので、奥さんと別行動してオレはホテルのプールでプカプカ浮いてた。
最後の夜だったのでちょっと高いごはんを食べた。

9月21日(日):6日目
集合時間は朝9時にホテル前だったので、本来ならば朝7時くらいにモーニングコールがあり、その後荷物取りに来る予定だった。
が、なんかのイベントでその時間は道路使えないってことで、朝4時半にモーニングコールがあり、5時に荷物取りにきやがった。
12時の飛行機に乗って、8時間のフライト+19時間の時差が

9月22日(月):7日目
あって15時頃到着。
そっからちょちょいとあって18時頃帰宅って感じ。
4時半モーニングコールはその日のことに感じるから不思議。
時差ボケは今のところもないかな。

大体日程的にはこんな感じ。
2008/ 09/ 23(火) 23: 34: 57 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |