立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
先月書くの忘れてたので一緒に。

甘い甘いこの時間は 目をつぶっちゃった瞬間終わっちゃうんでしょ
だからこの際いっさいがっさい
荷物まとめて 転がりこんじゃって来ない?

/surfaceの「ご褒美」の1番のサビ部分より。
一緒に住んだら使おうとずっと思ってたタイトル。

人のシュートを笑うな
/映画「人のセックスを笑うな」より。
どんな内容なのかちょっと気になる。
でも他人のセックスって見てみたいわね。AVとかのじゃなくて。

会話の中心がアイじゃないと嫌なケモノ
/とりあえずネタ元にしたのはエヴァの最終話タイトル「世界の中心でアイを叫んだケモノ」より。
でもこれ自体が同名のSF小説の引用らしいね。
なんでも庵野監督は最終回は必ずSF小説から引用するとか。

甘い甘いこの時間は 目をつぶっちゃった瞬間終わっちゃうんでしょ
だから近い将来未来
2人の名字を一緒にしちゃってみない?

/surfaceの「ご褒美」の2番のサビの部分。
入籍したら使おうと思ってたタイトル。

不合理こそ博打・・・
それが博打の本質・・・
不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・!

『アカギ』のアカギのセリフ。
なんだけどもどこで言ったんだっけ?

女以外のために120%が出てしまう・・・
それがお前達の弱さ・・・

『幽遊白書』の戸愚呂弟のセリフ「他の誰かのために120%の力が出せる…
それがお前達の強さ…」
より。
インフレしたあの世界じゃ、戸愚呂弟が地獄でやってる刑は重過ぎると思う。
2008/ 09/ 03(水) 23: 38: 56 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
