立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『ハヤテのごとく』/最近の過去シリーズの影響でコミックを読み返したけども、いやいや伏線がいろいろとあるマンガだなぁと。
この調子だとかなりの長期連載になりそうだねぇ。

『神のみぞ知るセカイ』/カラー特集あったから、それなりに人気あるんだろな。
実際おもしろいし。
となるとそのうちアニメ化するんだろか。
深夜アニメで。
アニメ好きにゲーム好きにも支持されるかもね。

『金剛番長』/ラスト、その後歌舞伎番長を見たものはいない?ってくだり。
布団の中で震える歌舞伎番長を描かない方がよりそれっぽかったのにな。
あえて描いたんだろうけども。
つーか居合番長はやっぱり完全失明コースか?
あの後病院行ったらなんとか失明はとりとめた、とかか?

『ギャンブル』/以前ヤングマガジンで短期連載してたギャンブルマンガでは、ディーラーは思い通りの数字に入れてたので、トップレベルのディーラーはできるもんだと思ってた。
でもある程度狙ったとこに入れれないと、別に誰が投げてもいいわな。


・マガジン
『ダイヤのA』/連載時はまったく読んでなくて、ある時作者コメントでTHE BACK HORNが好きとわかって読むようになったんよ。
最近最初の方を読んだんだけども、普通におもしろいねぇ。
でもってこのマンガも長く続きそうだわ。

『ゼロセン』/最近サンマガの感想記事全然書いてなかったから、このマンガについての感想は初めてだな。
思ったのは2つ。
マガジンまた教師モノかと。現在でも『さよなら絶望先生』『ハンマーセッション』あるし、ちょっと違うきもするけど『魔法先生ネギま』もそうだし。
『GTO』の成功がよっぽど忘れられないんかな。
もう1つはこの作者はいわゆるヤンキー?を描くのが上手いし好きなんだろなーって。
『カメレオン』の頃からまったく変わってないというか。
そのうち「祈れ!」とか言いながら不良くん達が殴るシーンが出てくるに100ペリカ。
2008/ 08/ 20(水) 23: 13: 47 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
『金剛番長』/過去のバトル漫画から考察してみると
「聖闘士星矢」の紫龍は失明してた眼があの世に行って帰って来たらいつの間にか治った
「男塾」の赤石センパイは桃太郎の眼の薄皮(だっけか?)だけを斬ったんでスグに治った

…まぁ、ご都合でいつの間にか治ってるんじゃないでしょうか
2008/08/21(木) 21:56:22 | URL | 人似鳥
>人似鳥さん
この人のマンガだから、ホントにこのまま盲目のままいきそうっちゃーいきそうなんよね。
盲目になったことによって逆に強くなった、とかw
2008/08/24(日) 23:49:40 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
