立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
お盆中に友達と麻雀した。
大体いつも同じメンツなんだけども、うち2人がいつも酒ばっか飲んでる。
なのでいつもいつも3時くらいになると気持ち悪いとか言い出す。
オレは元々お酒が好きじゃないし、麻雀したいから飲まないようにしてる。

今回もやっぱり同じように途中で「気持ち悪い?」だの「眠い?」だの言い出した。
それでもちゃんと麻雀はしてるからいいっちゃーいいんよ。
でも「ちゃんと麻雀しようぜ」みたいなことを言ったら、

「それでも勝ってるからね」

と、一言。

そうなのだ。
毎回毎回朝が来ると勝ってるのは酒飲んでるどっちかが多いんよね。
事実その時点で負けてたし、結局終わってみたら4500円負けたし、毎度毎度酔っ払い相手に勝てないしで、なんかとても悔しかった。
つーか今も悔しい。
なんとかしてリベンジするために最近麻雀の勉強サイトを見てたりするw
強くなりたいなぁ。
2008/ 08/ 20(水) 00: 41: 23 | 日記 | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
私はもう長いこと卓を囲んでないんですけど、
カンを忘れない為に出来るだけ一日に東風戦一局だけでも「東風荘」で打つようにしてますw

2008/08/20(水) 04:14:16 | URL | knock
>knockさん
毎日ネット麻雀やってますよw
オレはハンゲームだけども。
どうしたら強くなれるんでしょねぇ。
2008/08/24(日) 23:42:57 | URL | あるてぃ
いや、多分こっから強くなるはず。
マージャンって、おりとか、読みとか覚えたら一時的に弱くなるという話。
相手が捨てハイよまずにぶんぶん打ってたら迷彩もクソもないしね。
2008/08/26(火) 12:11:05 | URL | すしバー
>すしバーさん
そうすっかねー。
麻雀覚えてそろそろ10年経ちますけども強くなってんだろか。
最近の主流は迷彩工夫とかせず、待ちを広くしてツモを狙うんですって。
2008/09/03(水) 23:12:56 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
