立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
自宅の電話にて。

父「もしもし」
?「あー俺だけど」
父「ん、どうした?」
?「ケイタイ落としちゃってさ」
父「何か声が変じゃないか?」
?「扁桃腺やられちゃって」
父「そうか」
?「今から言う番号が新しいケイタイ番号だから登録しといて。090?」


ちょいと実家に帰ったら、1週間ほどまえにこんなことがあったらしい。
オイオイ。
どう見てもオレオレ詐欺じゃないか。
今でも被害が増えてるってのはニュースでやってたけども、まさか自分とこにもくるとは驚いた。

この後ももう少し会話が続いたらしいが、ニセモノのオレはなんかものすごい不機嫌そうにしゃべってたらしく、電話を切った後父親はムカついてたらしい。
声の感じをごまかすための演技だったんだろか。

にしてもショックだったのが父親があっさりと騙されたこと。
お金振り込んで、っていうのはどうもなかったみたいだけども、オレの番号消してニセ番号登録しやがってるし。
むむむむむ。

2008/ 08/ 14(木) 23: 11: 53 | 日記 | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
親子の会話が少ないからさね。でも家にはイタズラ電話しないで下さいね。ヤマナミさん
2008/08/21(木) 08:36:05 | URL | K
>K
離れて暮らすとなぁ。
つーかまた懐かしいネタを・・・w
2008/08/24(日) 23:45:39 | URL | あるてぃ
(笑)

兄弟が居れば防げたかもw
2008/08/26(火) 01:57:57 | URL |
まさかと思ってるところに来るのがこの手の犯罪ですからね。
しかし何がしたかったのか……。
本格的な詐欺の前フリ?
2008/08/27(水) 22:08:31 | URL | 星詠師
>名無しさん
兄弟いるけどもそいつも別に暮らしてるからねぇ。

>星詠師さん
たぶん伏線。
1週間後とかにまたかけてくるんじゃないかなこういうのって。
2008/09/03(水) 23:11:40 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
