立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『バクマン。』(新連載)/小畑健・大場つぐみによる『DEATH NOTE』コンビとなると期待しないわけにはいかんわな。
まぁ小畑健・ほったゆみによる『ヒカルの碁』コンビによる『ユート』はちょっとアレだったけども・・・

漫画家のマンガか。
となると過去にはジャンプだと『ノルマンディー秘密倶楽部』があったし、有名どころだと『吼えろペン』あたりか。
ていうか他に漫画家のマンガってあったっけな。
作者自身が地味になるって言ってるから、地味に特にこれといったストーリーがなく進んでいくのか?
ジャンプじゃあんまりそういうのはどうなんだろか。
やっぱり勝負、挑戦みたいな熱い展開にイヤでももっていくんだろな。

作中の有名漫画家の岸部露伴のセリフが出てきたのがよかった。
あえて説明しなかったのもなおよし。

『BLEACH』/あの弓親のは別に卍解ってわけじゃないんだよね?
卍解卍解しまくるとアレだし。(まぁそのうちそうなるだろうけど)
以前弓親が敵を倒した後スッキリしてたのはなんだったんだろか。

『ダブルアーツ』/ふむ。
なんつーかラストの強そうな奴らが勢ぞろいってのを見てアレを思い出したわ。
『ソードブレイカー』
確かアレも打ち切り直前に残りの七剣邪(よく覚えてるなオレも)が勢ぞろいしてたような。
てことはコレも長くはもたんのじゃないかなーってね。
2008/ 08/ 11(月) 21: 24: 11 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
ダブルアーツ:今回のはオレも同じ連想してしまった。掲載位置もアレだしね。
ブリーチ:やっぱりあれは卍解じゃないんだよね?まさかとは思ったけどさすがに第五席まで卍解使うのは無いよね。
SKET DANCE:最後の問題は解説聞いてもよくわからんかったな…。頭が退化したんだろうな…
2008/08/11(月) 21:59:35 | URL | うぼぉー
> ていうか他に漫画家のマンガってあったっけな。

「まんが道」は駄目ですか?
2008/08/12(火) 03:02:37 | URL | @aka
『BLEACH』
あれは、始解が二つあると解釈していいんじゃないでしょうか。
山田花太郎のヒサ丸だって、確か朱色ヒサ丸とかいう二段階目の始解があったんでそれと同じかと。

『バクマン。』
このコンビはデスノートの印象が強いせいかどうしてもそれと比べちゃうね。
別段駄目な訳じゃないんだけど、最初に強烈なのをやり過ぎちまったんだ。
今回でそれを悟りました。

『ダブルアーツ』
まだ、生きろ。
生き残れ。今回生き残ったら多分しばらくは残れるよ。
2008/08/15(金) 20:45:48 | URL | 吹
>うぼぉー
アレも最高のマンガだったんだけどなぁ。
今の『カウンタック』もおもしろいんだけどさー。

弓親クラスまで卍解するとやっぱりちょっとアレだわね。

>@akaさん
それって藤子不二夫のだっけ?
古いマンガは知らないなぁ。

>吹さん
『バクマン。』は作者が地味になるっていってるのでホントにそうなるのでしょう。
ジャンプはバトルマンガばかりなので、そういう地味なマンガがあってもいいし。
2008/08/19(火) 23:40:27 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
