立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
先日友人達と麻雀した。
学生時代からの付き合いの友人なので気楽にできる。
ただ。
気楽にしゃべれないというか。

メンバーの1人が、なんつーかな、常に会話にからんでくるんよね。
元々ほかっておけばそいつがしゃべってるんだけども、例えばオレと別の誰かが話ししてても入ってくる。
普通自分があんまりな話題のときって黙ってるもんじゃない?
オレなら友人がスポーツの話しだしたらまったくついていけないし。
でもそいつはたとえ自分がよくわからないジャンルの話でも入ってくるので、マンガやゲームの濃い話を続けたくてもなかなか続けられない。
そのくせ強引に話自体を自分の得意ジャンルに変更するし。

基本的にいい奴だから特に問題はないんだけどさ。
そんなに黙ってるのイヤなもんかねぇ。
2008/ 08/ 06(水) 00: 53: 56 | 日記 | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
>基本的にいい奴だから特に問題はないんだけどさ。

 とはいえ、こういう記事を書くってことは、問題とまではいかないまでも、面倒くさいなとか思ってるのかな?
2008/08/06(水) 01:46:53 | URL | びといん
あ~いるよねそう言う人。ちなみに俺の周りにも1人いるんだけど、独占欲が強いって言うのか、淋しがり屋なのか分からないけど、兎に角、自分の話題をするんよ。そいつと3人で北海道旅行に行ったんだけど、早々に俺の分からないサッカーの話を、もう一人の友達と延々2時間しやがった。(その間俺は一言もしゃべらず!)いきなり前途多難な感じだったよ。。その後も数々の暴君ぶりで「伝説の旅行」って周りから言われてる。
①海老にソースをかけたら怒られる。②帰ってきて写真を現像したら、100%奴が写真に写ってる。(自分では人を撮らない)③暗闇の中、地図を見ろと命令し、室内灯をつけたら怒られる。④人のイビキがうるさいと言って、眠れないはらいせか、わざとバタバタ音を立てる。⑤有りか、無しかで言えば無しやけど、有りか、有りかで言ったらありやろ?ほな、告れ!⑥鹿の角を購入した瞬間に返品を勧められる。⑦硫黄谷に行きたいと行ったら、「臭いだけ」と否定され通過。⑧結局一番楽しかったのは、帰りのフェリーで見た「三国志」。
此れだけ見ると、俺らいじめられっこみたいだね。それから彼とは・・・
決め台詞は「いいから!」
2008/08/06(水) 09:38:33 | URL | K
>びといんさん
メンドウってほどでもないですけどね。
でも多分こういう人って他にもいっぱいいるんだろうなーって。

>K
おお、そういえば彼もこのタイプの人間か。
そうして列挙するとすごい人間だな彼。
他の人に対しても同じような行動してるんだとしたら、やっぱりまわりには誰もいなくなるんだろかねぇ。
2008/08/10(日) 22:06:33 | URL | あるてぃ
良く言うならば話好き。
悪く言うならば……単に自分が楽しくないと気がすまない人なんでしょうねえ。

中学時代、似たような人(しかも悪口要素プラス)がいましたわ……。
2008/08/11(月) 21:14:55 | URL | 星詠師
>星詠師さん
たいていは悪く言われる人が多い気がする。
でも最近話が上手い人と飲んだんだけども、ほぼ9割その人がしゃべってたけどもおもしろいんだよね。
人格なのか話術なのか。
不思議だわ。
2008/08/19(火) 23:12:03 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
