立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
というわけで普段は立ち読みだけども最後なので購入。
330円もするのか。
270円くらいのイメージだったわ。

数年前は、青年誌の中では1番おもしろい雑誌だった印象がある。
でもちょっと前は1番つまらない雑誌だった印象がある。
最近またおもしろいの増えてきたって印象。

実際結構好きなマンガも多かったりする。
最後まで残っていた中だと『暁のイージス』『とめはね!』『あんころ』『ビーチスターズ』あたりは毎週楽しみだったかな。
で今回の最終号。
オレが読んでるマンガの中では終了したのないんよね。
別の雑誌に引き継がれるってことでまだまだ続くみたい。

今回掲載誌が変わるモノ
『クロサギ』   →   ビックコミックスピリッツ41号から連載。
『イキガミ』   →   ビックコミックスピリッツ41号から連載。
『土竜の唄』   →   ビックコミックスピリッツ41号から連載。
『おやすみプンプイ』   →   ビックコミックスピリッツ10月頃から連載予定。
『鉄腕バーディ』   →   ビックコミックスピリッツ41号から連載。
『とめはねっ!』   →   ビックコミックスピリッツ41号から連載。
『逃亡弁護士 成田誠』   →   ビックコミックスピリッツ42号から連載。
『LOSTMAN』   →   ビックコミックスピリッツ42号から連載。
『RAINBOW』   →   ビッグコミックスピリッツ来春頃連載予定。
『Dr.コトー診療所』   →   ビックコミックオリジナルで連載。
他の『都立水商!』『暁のイージス』とか諸々は、9月末の増刊号に載るらしい。

オイオイ、スピリッツ多すぎだってば。
最終的に9作品を受け入れるってことでしょ?
てことは今の連載の中から単純に9作品消えるってことか?
でもそう考えるとちょっと前に終了となった『ボーイズ・オン・ザ・ラン』『ハクバノ王子サマ』『オメガトライブキングダム』あたりの納得できないラストにも納得できたりするな。
もうその頃からこういう態勢は整ってたわけだ。
でも現在の連載陣の中からあと9つも減らせるか?
全作品読んでるわけじゃないから状況がわからんけども、あと1ヶ月(4,5話で)終わらせれそうなのっていったら・・・『地平線でダンス』(来週最終回)『男魂!! インポッシブル』くらいか?
結構スピリッツ読んでない作品が多いからわからんなぁ。

つーかスピリッツじゃなくて、サンデーって手はなかったのか?
『とめはねっ!』なんて作者の古巣だからサンデー読者も受け入れやすいだろうし、同じ理由で『あんころ』もサンデーでいいじゃないか。
絵柄的に以前から『ピーチスターズ』はむしろ少年誌向きだと思うし。
そういやサンデーっていわゆる月刊誌がないんだっけ。
マガジンでいう月刊マガジン。
ジャンプでいうジャンプスクエアみたいな。
サンデーGXはなんか違う気がするし。
月刊誌があればまたもうちょっと違ったかもねぇ。

しかし読んでる最中に雑誌が休刊ってオレの記憶ではヤングマガジンアッパーズに続いて2度目、かな?
あ、月刊ジャンプもあったなそういえば。
この中では週刊誌はヤングサンデーがはじめてか。
やっぱりこんだけいろんなマンガ雑誌が乱立してると難しいんだろなぁ。
木曜日なんて特に多くの青年誌が出るわけだし。
だから毎週木曜日なんて楽しみでしょうがないけどねオレは。
その楽しみが少し減るのが素直に残念だ。
でも今までありがとうヤングサンデー! 
2008/ 07/ 31(木) 23: 19: 10 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
スピリッツどうすんでしょうね
ひらとじになったり・・・
2008/08/01(金) 22:34:55 | URL | 三戻
>三戻さん
そうですねー。
こんだけ作品が移るとスピリッツていうよりもヤングサンデー色が強くなりすぎちゃいますわね。
2008/08/03(日) 21:39:50 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
