立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『ワンピース』/あらら。
あんなに一気に新キャラ出てきたら覚えられねーよとか思ってたら案の定だよ。
各所でほぼ初登場のキャラの新能力乱発されても多くの読者は理解できんのじゃないか?

『BLEACH』/あれ、なんかデジャブ?
前にもこんな展開あったね。
1人2話使うとしても4人で8話で2ヶ月かい。

『僕の私の勇者学』(最終回)/で、いいんだっけタイトル?
友人がおもしろいおもしろい言ってたけども、結局読まないまま終わってしまった。
いやにしてもだ、オレの予想は普通に打ち切りコースだったから、そういう意味ではがんばったと思うよ。うん。
ポセイドンなんちゃらは気づいたらもういないからよかったわ。
いくらジャンプが小学生を対象にしてるからって、あんまり低脳っぽいギャグマンガってなくてもいいと思うんよね。
つーかさ。
かつて『シティハンター』とか『北斗の拳』とか人気になってたわけじゃん。
もちろんストーリーのおもしろさってのはあったと思うけども、主人公が大人ってのも大きかったと思うの。
最近の少年マンガの主人公って子どもばっかじゃね。
実際今のジャンプ連載中の主人公って、そのほとんどが学生じゃない?
自分達と同じような感覚で、ってことなんだろうけども実際の子どもってもっと大人の世界を描いたマンガも読んでみたいと思うんだけどな。


・ヤングマガジン
『ヒメアノ?ル』/あの女の子が好きな男ってのが、主人公なんてベタなことはしないだろな。
でもここで新キャラ出てきてもダークな2人の話もあることだし。
どっかで結びつくんだろか。


・ビックコミックスピリッツ
『地平線でダンス』/よくわからんタイムスリップモノじゃなくて、普通の恋愛モノだったら普通におもしろかったかもしれん。
小学館ってことで、また編集部が適当に決めた題材だったんだろか。
といっても。
この人の過去の作品で『ブラブラバンバン』とか『コジューツ』とか、微妙にエッチィ系の話ばっかだったことを考えると、今回の話は違う路線を模索中ってところか。
2008/ 07/ 28(月) 23: 40: 39 | マンガ | この記事のURL | コメント:7 |
コメント
この記事へのコメント
勇者学:なぜ終わるかぁ~!!??もっとさぁ…ほかにあるだろ。かなりショックでしたとさ。うう(涙)
ワンピ:新キャラがまったくわからん。コミックスで読み返してもきっとわからんだろうな。
あのくまどもはなんか最後に出てきたやつの能力であそこにいる偽者っつーことでいいのかな。
2008/07/29(火) 00:10:31 | URL | うぼぉー
『ワンピース』
一様新キャラの名前と顔は頭に入ってるんで戸惑うことは無かったです。能力はさっぱり解らなかったけど。
あと、今回で解ったのはあの魔術師の悪魔の実の名前は「ワラワラの実」で決定ですね。それ以外は全然なんの実か解らないです。

『BLEACH』
今更ながらに思う事が一つ。
ヤミー(エスパーダの10番)とワンダーワイス(東仙を慕ってる奴)はどこ行ったの?伏線だけ張って放置ですか。

『勇者学』
以外に長く続きましたね。読んではなかったんですけど。
メゾンドペンギンとかも以外に1年続いた事がありますし、何が続くか解らんものですねぇ。
2008/07/29(火) 13:14:32 | URL | 吹
ワンピース

新キャラ祭りで顔と名前が一致しないのは毎度のことなので気にしない私。

とりあえず、磁石っぽい能力の人と部屋っぽい能力の人は気に入ってるのでこれからも出てきて欲しいところっす。今回出てないけど。

能力は、体から兵隊が出てきた人はシロシロ(城)の実じゃないかなと予想。
黄猿は光がどうとか言ってたし、「キラキラの実」とかなんかで光系の自然系の能力しゃかなぁ。
クマは量産型とかじゃないのかな?


『勇者学』
正直、最初の一回か二回までしか読んでなかったなぁ(ぉぃ)
2008/07/29(火) 22:05:48 | URL | オーバーロード
>うぼぉー
いやまぁもったほうでしょ。
としか言えないわ。

くまは政府が作ったサイボーグらしいから、多分量産型なんじゃね?

>吹さん
ヤミーってあのナッパみたいな奴だっけ。
ウルキオラがいるけどヤミーいないねぇそういえば。
あんまり強くなさそうだからどうでもいいけど。

>オーバーロードさん
青キジが氷系だったから、黄ザルも黄色っぽい感じの自然系かもね。
そうなると光をどうにかするチカラってのもありそう。
2008/07/29(火) 23:15:30 | URL | あるてぃ
ホント「勇者学」なんで終わっちゃったんだろ。正直、毎週楽しみにしてたのに・・・低脳漫画って書いてあるけど、読んでない貴方に何がわかる!「利いた風な口をきくな~!」←花の慶次より。
2008/07/31(木) 08:40:55 | URL | K
ワンピース
能力の発端が見られるのは好きなんですが、
これだけ連発されるとちょっと混乱しますね。
少なくとも謎の攻撃で倒れる雑魚×2は要らんかったような。

くまは大量発生より最後のキャラの方が気になります。
クマ……マサカリ……おかっぱ……。
この世界にも金太郎って物語あるんでしょうか。
2008/07/31(木) 21:25:02 | URL | 星詠師
>K
この場合の低脳ってはのポセイドンの方ね。
『勇者~』は正直ほとんど読んでないからなんとも。
『武装連金』が打ち切られたショックわかった?

>星詠師さん
あのマンガって結構おとぎ話をモチーフにしてる話が多いから、金太郎もあるでしょ。
海軍大将も犬、サル、キジと桃太郎なわけだし。
2008/08/03(日) 21:39:03 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
