立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
【上上下下左右左右bA:たとえばナタデココ】なる記事にて。
幼少期における「名前から現物を想像できなかった食べ物、およびその誤解」について読んでふと思い出したことが2つ。

小さい頃、東名高速道路をずっと「透明」高速道路だと思ってたわ。
何が透明なんなのかずっと不思議だったなぁ。

もう1つはドラ。
新聞のテレビ欄、18時頃のニュース番組のところに「ドラ情報」ってあった。
はて?なんでニュースでドラえもんの情報を扱うんだろうなーってこれまた子ども心にずっと疑問だったりした。
多分というか絶対ドラゴンズ情報だったんでしょう。
名古屋だし。
2008/ 07/ 26(土) 00: 42: 52 | 日記 | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
ドラゴンズで思い出しましたが、
子供の頃、野球の「右中間」を「宇宙カン」だと思ってました。
「宇宙みたいに広いのか~」ってその広さを想像してました。
2008/07/27(日) 23:02:40 | URL | gen
「ゴランノスポンサー」が小さい頃何かわかりませんでしたw
2008/07/28(月) 02:31:44 | URL | ねこみこし
>genさん
コメントしようと思ったらおもしろそうだから記事にしちゃいました。
トラックバックは恥ずかしいからやめましたw

球場の中の宇宙!
小宇宙ですな。

>ねこみこしさん
なんかの魔法のアイテムみたいw
2008/07/29(火) 23:18:51 | URL | あるてぃ
「~線は上下線とも不通です」ってのを
普通だったら放送しなくていいじゃん……とか思ってましたw
2008/07/31(木) 21:22:28 | URL | 星詠師
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
