立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
普段テレビほとんど観ないけども、それでもたまに観るわけだ。
その中でも比較的観てるのが日曜19時からの平成教育予備校、だっけ。
なんとはなしに観てるんだけども、この番組のテロップにイライラ。

回答者や司会者の言動・行動に対して「それは?ですね」みたいなテロップが出るのがイヤだ。
何かの説明や誰かのセリフをそのままだったりってのがいいんだけども、テロップによるツッコミみたいなノリっていうのかな。
観ている人みんながそう思いましたよ、みたいなツッコミテロップ。
お笑い番組における笑い声の演出も同じ感じだわ。
ここで笑うんですよ、みたいな。

番組名忘れたけども、この番組以外でもツッコミテロップ使ってるのを最近観たので、案外多いのかこういうの。
2008/ 07/ 21(月) 23: 50: 47 | 日記 | この記事のURL | コメント:3 |
コメント
この記事へのコメント
 バラエティ番組のテロップ、一時期よりはかなり減ったよ。
 数年前は、どのバラエティ番組もしゃべってること全てテロップになって。字幕放送かよってなくらいに発言とシンクロしたテロップが多かった。
 ツッコミテロップも、平成教育学院はまだマシな方です。
2008/07/22(火) 01:37:06 | URL | びといん
平成教育学院は毎週観てるけど、あの突っ込みテロップで笑っちゃうことが多いからあたしは好きかも。
でも同じ突っ込みテロップでも、番組によってはウザく感じるのでスタッフのセンスと自分の笑いの価値観が問題なのかしら?

でも突っ込みに限らず、テロップが多い番組は音声の届かない位置で家事をしながら観てても内容がわかるから助かるんだよね。ドラマではそうはいかないからさ。
2008/07/23(水) 09:48:23 | URL | うるめいちご
>びといんさん
減ったんですか。
てことは同じようにウザく思ってる人が結構いるんでしょかね。
バラエティでのテロップで、記事にも書いたようにここが笑いどころですよ、って言われてるみたいでイヤですわ。

>うるめさん
なんかあの番組の場合、「~ですよ?」みたいな疑問系ツッコミがイヤなんよね。

音声が届かない距離ってだいぶじゃない?
そんな場所でよくもテロップの文字見れるなぁ。
2008/07/26(土) 00:25:39 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
