立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『ブリーチ』/以前ボロボロにやられてから、何気にリアルタイムってそんなに経過してないよね?
あの剣八にやられた奴と戦う前にやられてなかったっけ?

『NARUTO』/仙術・・・?
以前のチャクラの属性とか、おもいっきり後付設定ですかい。

『こち亀(特別編)』/こうしてみるとやっぱり初期のジャンプ作品って全然知らないなぁ。
多分今見ると痛くて読めないのとかあるんだろうけども。
かなり序盤に連載してた『リングにかけろ!』の続編が今でもやってるってのがなんともすごいことだわ。
あと『北斗の拳』『シティーハンター』ってバンチ創刊の際に版権とか集英社から移ったとかきいたけども違うのかな?


・ヤングマガジン
『ヒメアノ?ル』/日常の中の非日常。
この作者らしい展開になってきたねぇ。
ある意味でパターンだけども。


・ビックコミックスピリッツ
『バンビーノ』/次回主人公が、最初におじいちゃんにもらったトマトを使って勝つシーンしか浮かばない。
でもいくらなんでもベタだわな。
ふぁ
『ボーイズ・オン・ザ・ラン』(コミック)/マン喫行ったら最終巻が出てたので読んでみた。
確か追加エピソードがあるとか書いてあったような気がしたから。
で読んだんだけども、はっきり言って読まない方がよかったわ。
以下ネタバレでいいならどうぞ。

最後シュウマイ先輩が爆弾に発火させようとしたところを田西が止めたところで終わったじゃんか。
あの後田西が爆弾魔として警察に捕まった新聞の1面から始まる。
それを読むかつて田西が名刺アッパーでぶっ飛ばしたマンモスの社員かな?と田西の会社の後輩。
バカにするマンモス。
ケイタイのワンセグ放送にて、田西について語ってるビッチのチハルちゃん。
ひどいことばっかり言ってる。
それから5年後。
刑期を終えた田西の元にハナと大きくなったシュウマイが。
現在ボクサーとして若手で負けなしのシュウマイ。
働き口がないなら自分のマネージャーにならないか、と。
田西笑顔。

って感じ。
なんだかなー。
2008/ 07/ 21(月) 10: 41: 25 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
『NARUTO』
仙術が何とか、なんか説明されても今更な気がしますけどね。
前の属性の時もそう思った。

術ってのは何でもアリだって解釈でよかったと思うけどね。
それか説明するのが遅すぎる。
もっと序盤なら普通に許せた。

『こち亀(特別編)』
人気作品を紹介していく中に『仙界伝封神演技』が無いのはなぜ?僕的にトップ5に入る漫画なのに。

『ダブルアーツ』
仲間を強く出来る能力の上に絵のセンスが変って・・・。
マテパのティトォにますます被ってますねぇ。

あと、初連載の頃から思ってたけどエルレインって聞くとテイルズオブD2の印象が強い。
教会みたいな物に属してる上に様づけって所も似てるし。
むしろ狙ってやってるのかもしれない。
2008/07/22(火) 17:35:39 | URL | 吹
>吹さん
忍術ってことでなんでもアリにした方がよかったかもね。
外人に受けがいいマンガみたいだし。

『封神演義』は確かにおもしろかったけども、原作つきだしだいぶオリジナルな感じだから、かな。

テイルズは3作目らへんまでしかやってないので全然わからんです。
2008/07/26(土) 00:27:52 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
