立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
いつものように聖地・マンガ喫茶へ行ってきました。
13時くらいだったかな。
隣の席にはオレよりちょっと上くらいの30代前半くらいの女性が1人。
下向いて読んでたからあんまりよく見えなかったけども、ちょっと好みっぽい感じ。
少女マンガ系の月刊マンガ雑誌を読んでた。

オレはとりあえずチャンピオンREDとウルトラジャンプを読んだ後、なんとなく『喰いタン』を1巻から読むことに。
『ミスター味っ子』の作者の、食べ物推理マンガなんだけどもだいぶオススメ。
作品の都合上、必ずトリックが食べ物関係だけども普通におもしろいし笑えるしたまに泣けるし。
ドラマ化になってたけども、作中で作者がツッコンでる通りまったく別物。
ドラマがおもしろかった、って人にはあんまりかも。

10巻くらい出てるので、読み終わったら16時くらいになってたかな。
隣の女性、まだいるんよね。
マンガ雑誌の後は少女マンガを5冊ほど読み、その後『BECK』読んでた。
オレより先にいたから、その時点で4時間くらいはいたんじゃないかな。
その後オレは来週月曜が祝日の関係で早く出てたジャンプ、ヤンマガ、スピリッツを読んでた。
結局女性が帰ったのは18時頃。

いいねぇこういう女性(ひと)。
まず女性単身でマンガ喫茶に来てるってのがよい。
でもって女性週刊誌やファッション雑誌じゃなくてちゃんとマンガ読んでるってのがまたよいわ。
カップルで来てる女性ってたいていそういう雑誌読んでるし。
もちろん本人の好みの問題だけどさ。
もったいなくない?
彼氏に聞いてみろっての。
喜んでおもしろいマンガ勧めるのに。
2008/ 07/ 20(日) 01: 21: 12 | マンガ | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
うちは時間つぶしによく行きます。
あと、仕事中に時間が空いて眠い時とかw

ROOKIES、ドラマ見てないのですがちょっと読んでみたので、今度行こうかと・・・。

実際マンキツ行っても、暗い中漫画探すのが面倒で結局ネットしかしてないのですけど・・・。
2008/07/20(日) 02:47:18 | URL | ロバ子
普通に一人で行くがなぁ

独身時代はマンガ喫茶に住んでたと言っても過言ではない時期があったし(笑)

でもたしかに複数で行った時はオススメ漫画を読み合うのは醍醐味ですな。ヨクサルさんにはまったのもそのおかげだし。
2008/07/20(日) 12:24:42 | URL | うるめいちご
カワイイ女性一人でいると気になりますね

しかもオープン席っていうのが根性あるな・・

そういえば、個室の扉を外あるいてた女性に
思いっきし叩き込んだことがある
かなり焦ったw
2008/07/20(日) 16:59:48 | URL | 三戻
行きますねー。
ただし、条件があります。
1.夏の暑い日、約束がなくて自宅にいると汗が出るので涼みに行きたくなった時。
2.オープン席でも個室になっている店。
以上。
…って、条件1は今です。あちー。
2008/07/21(月) 14:57:33 | URL | りみ
>ロバ子さん
確か『ダイヤのA』好きだったよね。
だったら『ルーキーズ』も全然オッケーだと思うよ。
個人的には後者のが好きだな。

都会のマンガ喫茶は確かに暗いね。
ありゃよろしくないわねぇ。

>うるめさん
ある程度メジャーどころはたいてい読んでるし知ってるので、マイナーマンガを紹介されるとうれしい。
でも、画もストーリーもどっちもダメだと読めないけども。

>三戻さん
田舎の方のマンガ喫茶て、そこまで個室ってない気がする。
あってもなんかあの狭いところに座りづらいPC用のソファってのが個人的にはダメですわ。

>りみさん
まぁりみさんはほら、どっちかというとこっち側の人間だし・・・w
2008/07/21(月) 23:29:57 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
