立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『トラウマイスタ』/食べたものを体内で再構築する、となると『EATMAN』を思い出した。
『EATMAN』はおもしろかったし、その前の『ローンナイト』もよかった。
でも最近のこの作者はマジでどうしたんだろか。

『月光条例』/月光とケンカしてたキャラはなんとなく今までの藤田先生っぽいキャラなんでわかるんだけども、エンゲキブのキャラというか設定がそれっぽくないなぁと。
ヤリマンってわけじゃないけども、藤田先生キャラで尻軽女ってなんかヤだ。

『絶対可憐チルドレン』/小学校卒業か。
主人公達が成長していくことに意味があるから、これは当然っちゃー当然だわな。
ギャグマンガに多いけども、作中の時間が止まっちゃってるマンガってなんかヤだ。
学園モノはある意味しょうがないけども、キャラの成長の意味も込めて時間の流れはあった方がいいと思うんよね。

『金剛番長』/マンガのダメージの描写の中で、腕や足が千切れ飛ぶってのがあるけども、そこらへんはあまりリアリティがないから(たいていファンタジーモノだし)いいんだけども、ヤンキーマンガとかで殴られて歯が折れる描写がイヤだわ。
さてこのマンガの場合。
ある意味ファンタジーマンガなんだけども、目を斬っちゃったわけだが今後どうなる?
居合番長の性格からして、実はまぶたを斬っただけ、みたいなのはない気もするが・・・


・マガジン
『君のいる町』/もう先週くらいから読めない・・・
『涼風』はがんばって読んだけども今作はもうなんかイヤだわ。
不快感というか・・・なんだろイヤというか厭。
2008/ 07/ 09(水) 23: 11: 36 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
トラウマイスタ
あーなんかデジャビュ感じると思ったらEATMANでしたか。
その内レベルアップして強い武器に作り変えるとか発展性もありそうですね。
……あれ? 敵のトラウマ何とかって能力何も見せてないような?

月光条例
>藤田先生キャラで尻軽女ってなんかヤだ。
まあ前作までのヒロインが基本一途でしたからね。
変化をつける意味で敢えてそうしたのかも。
しかし今週のとってつけたような「実はストイック」設定はちょっと。

金剛番長
この漫画だと、
治るのも治らないのも両方ありえるのが怖いですねw
2008/07/12(土) 19:32:15 | URL | 星詠師
>星詠師さん
なんかずっとコメントの返事してなかったわ。
申し訳ないっす。

『EATMAN』もそうだけど、よく考えたら何かを食べてそれを武器にするって『月光条例』のはちかづき姫そのものだね。

記事にしてないけども、どうも今作の藤田先生はいろいろと間違ってる気がする。

目治らないっぽいね居合番長。
2008/07/26(土) 00:32:51 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
