立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『ワンピース』/ロジャーが不治の病ってのははじめての情報だ。
そんな体でグランドラインを制覇したってわけか。
不治の病は伏線か?
そのうちルフィがかかるとか。

『どがしかでん!』『とらぶる』『D-grey・man』あたりを最近リタイアしちゃった。
最近は買わずに立ち読みが増えてきたので、それならまぁいいかってことで。

『サムライうさぎ』/こういうような話ばっかしてたらまた違ったかもしれんのだけどなぁ。
ジャンプ故の強引なバトル路線はしょうがないといえばしょうがないけども。


・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/以前ヤングマガジンの短期連載で、相手のパンチをよけまくるボクサーの話があったのを思い出した。
対戦相手を殺しちゃって、その息子がいつかリングにあがれるようになるまで現役のボクサーでいる。
そのためにには必要以上に殴って拳を痛めちゃダメだし、パンチをもらうのもダメ。
なのでポイントだけとってあとはよけまくる、ってマンガ。


・ビックコミックスピリッツ
『電波の城』/何をやってるかよくわからんかったけども、北海道にいた頃のような悪女っぽい主人公の方がいいなぁ。
なんか最近のは普通に困ってそれを努力と閃きと周りの人の助けとかを借りて成功していく、ごくごく一般的な主人公みたいじゃないか。
2008/ 07/ 07(月) 23: 01: 36 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
『ワンピース』
チョッパーの話でヒルルクやロジャーが同じ病気で、
クルーの誰かがそれにかかるってのはありそうかも。

『D-grey・man』
すっかり流し読みするスキルが身につきました。
内容はどっちにしろろくに把握できないでしょうしw
2008/07/07(月) 23:27:03 | URL | ウマサ
ごぶさたです。

> 相手のパンチをよけまくるボクサーの話

ありましたね。何気に好きでした、あのマンガ。
アマゾンで「村上 真裕 チキン」で検索すると見つかります。
2008/07/08(火) 21:03:05 | URL | @aka
『ワンピース』
いまさらだけどローの服のマークに気が付いた。
あのマークは確か七部海のドフラミンゴのマークと似ていたような気がするから、ローはドフラミンゴ組に属するんですかね。

『D-grey・man』
最近はブリーチと同じくらいにキャラの強さが解らなくなってるからどうもいけない。

リナリーが過去に相打ちしかけてまで一体のレベル3を倒したのに、今じゃレベル3なんてアレン一撃で倒してるしね。

『サムライうさぎ』
むしろジャンプじゃなくてサンデー・マガジンとかのが合いそうでしたね。かと言って小学館には行って欲しくないけど。

最近ジャンプと聞くとバトル物のイメージしか思い浮かばない。
2008/07/09(水) 21:00:05 | URL | 吹
>ウマサさん
そっかーヒルルクもそういや病気だったねぇ。
まぁメインキャラが全然死なないこのマンガの場合、不治の病になっても普通に治りそうだがw

>@akaさん
まさかあんなどうでもいいところに食いつかれるとは!w
結構前なのにおぼえてる人はおぼえてるのね。

>吹さん
ロー・・・?
あんだけキャラが多いと固有名詞言われてもよくわからんなぁ。

うさぎマンガは確かにジャンプにあってなかったんだろな。
絵柄的にはサンデーだけども、最近のアレで確かに小学館はイヤだなw
でもマガジンっぽくないしなぁ。
2008/07/09(水) 23:56:58 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
