立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『★★★のスペシャリテ』(新連載)/料理マンガか。
サンデーだと・・・『焼きたて!ジャぱん』以来、か?
そういやあんまり少年マンガで料理マンガってないっけ。
あってもトンデモ系が多いし。
とりあえず画が『ファンタジスタ』の作者に似てるなぁと思った。

『結界師』/サンデーは乳首比較的オッケーなのになぜ出さない?
話の展開上、不自然でなければ、別に乳首くらい問題ないと思うんだけどな。

『史上最強の弟子ケンイチ』/この作者の巨乳じゃない普通の乳の女の子が見たい。


・マガジン
『コード:ブレイカー』/おっとまだ感想書いてないのにもう3話になってしまった。
3作品連続で男女のペアなのね。
そして男は最初から最強で、女はなにやら重大な秘密があるって設定も同じだし。
ただ今回は男も女もギャグっぽいバカさがないのがよいかなと。

『ブラッディ・マンディ』/今さらながらこのマンガは「24」みたいなことがやりたかったんだなぁと。
あの無能っぽい上司が出てきたところで気づいた。
シーズン2の時点で観るのとまってるけども、それ以降を観る気がおきん・・・

『さよなら絶望先生』/今週も小学館問題をところどころにちりばめてたなぁ。
さすがだわ。
やろうと思えば雷句氏以上のことをマンガという形を使って表現できるだろうけども、そこまでやると下手したら名誉毀損で訴えられるかもしれんからなぁ。たとえ事実でも。
その前にマガジン的にオッケーされんわな。

『もう、しませんから』/アフターヌーンの『元祖ユルヴァちゃん』とてもおもしろいんだけどなぁ。
このルポマンガもおもしろいんだけども、元ギャグマンガ描いてただけあってギャグが上手いんよね。
2008/ 06/ 25(水) 23: 55: 27 | マンガ | この記事のURL | コメント:3 |
コメント
この記事へのコメント
★★★のスペシャリテ
話そのものはオーソドックスでしたが、
絵も普通に上手いし面白かったですね。
じゃパンみたいな事にならないで長続きしてくれる事を祈ります。

>あってもトンデモ系が多いし。
ミスター味っ子「ガタッ」
え? 充分トンデモ系ですか?w

結界師
>サンデーは乳首比較的オッケーなのになぜ出さない?
児ポ対策……というのは考えすぎですかねえ。
2008/06/27(金) 21:16:44 | URL | 星詠師
結界師
単に作者が描きたくないだけでは…。初めからあえて売れ線のタイプからヒロイン外してくるような作者ですし。(わたしゃ好きですけど)
2008/06/28(土) 00:45:53 | URL | …
>星詠師さん
編集がちゃんとした人だったらまぁ大丈夫でしょ。
いやマジで。

児童ポルノ?
乳首が単純にダメなのかな?
アホらしいね。

>・・・さん
ツンデレではないですわね。
もうちょっと恋愛を意識しだしたら結構いいキャラになりそうなんですけどねぇ。
2008/06/28(土) 09:56:16 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
