立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『ワンピース』/今回キッドだっけ?とかの能力とか出てきたけども、今現在島にいる10人くらいのルーキー全員分の能力とか考えてるんかな。
新キャラ出すたびに大変だわな。

『NARUTO』/普通に。
町を歩いてるナルトに話しかけてきたのがシカマルだと思って読んでた。
いたなぁイルカ先生って。
この人っていまいちこの里でのポジションがわからんわ。
強くもなさそうだし。

『BLEACH』/やっぱり連載当時はここまで人気になるとは思わなかったから、藍染とかの裏設定って考えてなかったんだろなぁ。

『どがしかでん』/キャラが一度に多く登場しすぎだと思うのよ。
そこいくと『P2!』はいい感じで少なかったし、どんどん出てきたから覚えやすかった。


・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/主人公の、師匠の、倒すべき相手が、今現在戦ってる相手の、過去シーンか。
もうだいぶ遠いな。
作者的には早く小学館の編集部問題とか、極悪の山さんが夏に復活するかもネタをしたいんじゃなかろうかと想像。
読者的に見たい。


・ビックコミックスピリッツ
『電波の城』(連載再開)/できれば休載せずにやってほしいんだけども。
この作者は好きな方なので毎週読みたい。

『オメガトライブキングダム』(最終回)『ボーイズ・オン・ザ・ラン』といい『ハクバノ王子サマ』といい、最近のスピリッツはどうしたんだ?
やっぱり例の小学館の編集者問題の表れか?
ハルがいろいろと中心になって動いてる頃が好きだったな。
国会議事堂のあたりは正直何やってるか意味不明だったわ。
次回作決まってるみたいだから次に期待しましょう。
2008/ 06/ 23(月) 23: 33: 33 | マンガ | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
『BLEACH』
一角が実は卍解できた事とかも完璧に後付け設定だろうと思う。


『サムライうさぎ』
この漫画は『さらい屋五葉』みたく、もっと深く人間のやり取りを描いていくべき。

次の作品は、是非バトル無しの方向で。
2008/06/25(水) 21:27:37 | URL |
↑のコメントは僕のものです。
名前入れ忘れたw
2008/06/25(水) 21:31:15 | URL | 吹
>吹さん
一護に負けた後に必死になって修行して最近できるようになった、ってのは?

うさぎマンガ打ち切りが決定とか。
バトル路線はあきらかに失敗だったねぇ。
2008/06/25(水) 23:56:55 | URL | あるてぃ
ワンピース
こういうすぐ消えそうなキャラには、
複雑であまり使いまわし聞きにくそうな能力を当てはめたりしてるんじゃないでしょうか。
部屋を作る能力?なんてモロにそんな感じですし。
2008/06/27(金) 21:09:08 | URL | 星詠師
>星詠師さん
同じくらいの賞金首だから、やっぱり後々戦うんじゃない?
なのでその戦うとこまで考えて能力決めてるんかもね。
2008/06/28(土) 09:53:51 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
