立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『トラウマイスタ』(新連載)/カラーページ、スタンドかと思ったわ。
なんか造詣が似てるというか。
どうも概念自体もスタンドっぽいけども。
というかだ。
この作者って今はなき月刊ジャンプでやってた『アストラルエンジン』の人だよね?
短期連載だったのか打ち切りかわからんけども、えらくおもしろかったわ。
当時ブログの感想でも毎月おもしろいとか言ってた覚えある。
チェンソーみたいな剣持った主人公の話でオススメ。
なのでこの新連載はちょっと期待したいとこだな。

『結界師』/お、少しラブ要素を入れる方向か?
恋愛がメインになる少女マンガは心理描写がうざすぎて嫌いだけども、少年マンガにおけるメインキャラの恋愛話は大好きだ。

『犬夜叉』(最終回)/終わったねぇ。
さすがに長すぎた感があったけども、ラストは大団円だったのでまぁよしとしますか。
この作者の場合、よく言われることだけども、もっと短いコメディタッチの話の方がいいと思うんよね。
あだち充にもいえるけども。
なので是非とも次回作は青年誌で描いてほしいもんだ。

『金剛番長』/なんか昭和なマンガな感じがプンプンしていいわぁ。
にしてもあのドロドロの下に美少年ってのはさすがにやりすぎだろ。
どういう背景で粘着になったのか、来週が楽しみだ。

『ハヤテのごとく!』/実は夢か幻の世界の話、かな?
つーかキスを昨日はたくさんしたってのがポイントだな。
いくら小学生だとはいえだ。


・マガジン
『はじめの一歩』/なんかラストの柱ですごいこと書いてあったね。
連載史上最大級の試合になる、って。
よっぽど鷹村とロナルド・ダックの試合に自信があるんだな!
いやまぁそっちじゃないだろうけどw

『君のいる町』/どう見てもジャンプのおっぱい露出マンガにしか見えないんだよなー。
キャラの設定とか。
私のこと好きになればいいよ、とかびっくりしたわ。
どこのエロゲーだ。

『さよなら絶望先生』/ある程度予想はしてたけども、今週はやりすぎだろ!
雷句氏がらみのネタを想起させるネタがいっぱいだし。
オチはヤングサンデーだし。
作者コメントなんかまんまだし。
やるなぁ久米田氏だわ。
ぜひとも『喧嘩商売』並にギリギリのラインを攻めてほしいな。
2008/ 06/ 19(木) 21: 50: 30 | マンガ | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
