立ち読みのススメ
ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
■タイトルが違う
DSC01563.jpg

先月では「彩光の少年」になってたけど、始まってみたら「彩光少年」か。
個人的には「の」があった方がいいな。
あと話のタイトルが今までみたいな「?と?」って形式じゃなくなったのが残念。
3章予告にあった「煌めきの少年」の設定は生きてるんだろか。
今回の話は短期集中連載だから、3章は3章で別にあると思うのだが・・・

そしてタイトルロゴのそばにあるクゥの仮面。
ということはタイトルの少年はクゥのことか・・・?

■三ヶ月後
決戦の島までティトォ達が旅だって三ヶ月経っていた。
しかしその間まったく連絡なし。
決戦の地パキ島ってそんな離れた場所なのか?
アダラパタからの招待状には30日以内に来なければ、とあったが。
しっかし3ヶ月以上も連絡がなかったら普通負けたって考えそうだけどねぇ。
でももしティトォ達が負けたら、とっくに最重要ポイントのメモリアはまた襲われるわな。

そんな時に、島の近くにいた漁師から情報が。
そこに女神の三十指登場!
DSC01564.jpg

って3ヶ月経ってるのにまだメモリアにいたんかい。
メルチナはなんか大人っぽくなってるし、コモレビはなんかおかしなことになってるし、もう1人は…誰?
ピィゲルか?
いやあいつは確か勝手に逃げてどっかの大地を爆走中だったような・・・
まぁ三ヶ月経ったから普通に戻ってきたんでしょ。
ちなみにコクマとドルチルはいないねぇ。

■漁師が見たモノ
たまたまパキ島の付近に流れ着いた漁師の船。
島から不思議な歌が聞こえてきて船が引き寄せられた。
歌ってことは当然舞響大天が歌ってたわけだが、特に自殺させる効果はないみたいね。
まぁ<ヘルキルデスベル>にもいろいろと効果があるんでしょう。
歌が聞こえてくる島から、さらにものすごい音が響いてくる。
恐怖を感じて逃げ出そうとした漁師が見たモノ、それは・・・
DSC01565.jpg

DSC01566.jpg

ちゃんとしたデュデュマさん、約100年ぶりに降臨!
…てよくそれがデュデュマってわかったな漁師さん。
しかし漁師が見たのはデュデュマだけではなかった。
DSC01567.jpg

強大な大魔王デュデュマと唯一相対しうるモノ。
最強の魔力を有し、最強魔法<マザー>を用いる史上最強の魔法使い。
そのチカラはデュデュマを超える。
それが、
DSC01568.jpg

クゥことクードラドール!
えーと・・・
なんかでっかいお人形さんみたいなんだが。
いやまぁまさしくクードラ「ドール」なんだけどさ。
さすがにこのデザインはどうなんかなーって。
ただこのでっかいお人形バージョンでもクゥの仮面みたいな目してるのがちょっと気になる。
あれってば、仮面を脱ぎ捨てることによる本当の姿みたいなもんじゃないの?
だったら素顔はかわいらしい顔立ちのグリムじゃないのか?
まぁグリムの顔で巨大化されても困るがw

■グリンの夢にて
DSC01595.jpg

<ゴッドマシン>の使いすぎと、最後の魔力蓄積のための眠りについてるグリン王子。
深い眠りの中で彼を呼ぶ声が聞こえる。
DSC01569.jpg

夢の中に現れたのは初代メモリア王女。
突然現れた彼女に対して「メモリア様」って呼ぶグリンに驚きだわ。
ていうかメモリア王女のこと知ってたのね。
ハワード達の勉強も甲斐があったってもんよ。
メモリアが消えそうな状態の中、グリンに伝えようとしたこと。
DSC01596.jpg

グリンだけが最後の希望。
それはつまり、ティトォ達の戦いの結果を表す。
DSC01571.jpg

敗北。
ティトォ達は敗れ、暴走したクードラドールと三大神器を倒せるのはグリンしかいないという現実。

■過去へ
いきなり夢の中に現れた電波な王女のセリフを信じられないグリン。
こうなったらすぐに目覚めて駆けつけるしかない!
だが。
DSC01572.jpg

(今さら行ったところでもうティトォ達の死体しかないんだから、それならば過去へ行って)魔王の骨を復活させるしかないとメモリア様。
女神と大魔王の伝説の根幹にクードラドールを倒すヒントがあると言う。
んん?
クードラドールを倒せるのは禁断五大魔の1つ<命七乱月>じゃないのか?
グリンが最後の希望って言ってるってことはミカゼも死んだからもう<命七乱月>は使えないってことか?
でもそうなると4章の予告が嘘になるしなぁ。

まぁとにかく魔王の骨を復活させるために過去へ行く必要があるグリン。
巨大な敵の秘密を探るために過去へ行くってのがなんだか『うしおととら』のキリオみたいだなぁと。
そうなるとメモリアはジエメイか?
ますますそれっぽいじゃないかw

■2章の続きから
メモリアを後にしたのが6月2日。
DSC01574.jpg

約2週間くらいかかってる。
もしネクバーパがいなかったら、アダラパタの挑戦状にあった30日以内にパキ島まで行けたのかしら?
ところで。
DSC01575.jpg

このグノキング(だっけ?)の画、というかコマ。
えらく上手いなぁって思ったりした。

1章から2章になったとき。
どういう理由だかわからんけども、メインのTAP3人の衣装がチェンジされた。
というわけで今回もなんちゃって3章なのでまたまた衣装が変わりました。

DSC01576.jpg

ティトォ。
なんかジャージみたいなの着てるなぁ。
まぁ1章の頃はお団子を身につけてたわけわからんファッションセンスからしたら全然ありだ。

DSC01577.jpg

プリセラ。
胸が大きくなってないか?
気のせい?
それよか気になるのがおなかの文字の結界まだしたままなんだ。
ふむ。
となるとあれば施術者のバレットじゃなくて、プリセラの意志で解除できるってことでよいのか?

DSC01578.jpg

アクア。
どこの魔法少女だ。
つーかなんだその帽子のかぶり方は!
髪の毛の束まるまる帽子におさめてるのかいな。

DSC01579.jpg

リュシカ。
これまた大胆に変身したもんだな。
ガンガンだけで読んでる読者からしたら、久々の登場ってのもあって誰かわからんのじゃないか?

DSC01586.jpg

ミカゼとシシメ。
ミカゼって1章から変わってないんじゃないか服?
まぁお面が取れた状態がもうデフォだからいいけども。
シシメはもふもふしすぎ。
もうちょっと獣獣(けものけもの)したデザインのがよかったな。

DSC01581.jpg

ジール・ボーイ。
なんかこのジール・ボーイ違和感あるのだが。
頭のトゲの数が少ないからか?

DSC01582.jpg

サン。
1章の頃ではジール・ボーイ相手に逃げてたのに、今度の敵はそれ以上。
ヨマ戦では死に掛けてるのによくもまぁ逃げずについてきたもんだ。

DSC01583.jpg

リゼル・・・
リゼル?
なんか一人あんま関係ない子が混じってるような。
でもリゼルいるけどシャルロックやイドはいないのね。

■100年使ってたらそりゃボロボロになるよ
度重なる人体実験と、ヨマ戦での酷使によって、ティトォ達の体はガタがきてた。
と言っても、星のたまごができてるんじゃないの?
普通に自己回復しそうなもんだが。

DSC01584.jpg

なんて言ってるけど、少なくともプリセラは違うだろ。
魂消滅したらおなかの子どもを産むことができなくなるし。
だが、
DSC01585.jpg

<マジック・パイル>を発動させられるのは後1回のみ。
五本の指のヨマ相手に<マジック・パイル>を発動させて辛勝だったのに。
同レベルの五本の指が後三人。
さらに上の存在の三大神器が三人。
さてさてどう戦う?

■上陸
作戦は決まった。
サンの五大石の精霊による魔力制御を用いた<マジック・パイル>発動。
その間サンをミカゼ、ジール・ボーイ、リュシカが守る、と。
リゼルは?w
まぁでも、何気にリゼルってこの島に因縁があるんか。
何やら国がらみで因縁がある三十指のクインベル。
そして月丸・太陽丸に代わる暗殺部隊のキル兄弟。
あ、でもキル兄弟と戦うならばリゼルもシャルロックと2人で戦ってほしいな。

島に上陸した一行。
聞こえてくる歌声に反応するアクア。
DSC01588.jpg

今回、この画の舞響大天みたいな描き方がいくつかあるね。
いくつかってこことグリンのアップのとこだけか。
作者なりに新しい画の表現を模索してるんかしら。

■タイマン
DSC01589.jpg

なんだろ龍油って?
グノキングに関係したアイテムだとしたらなんとなく「竜油」って表記しそうだし。
はて?

敵の本拠地まで来たらこそこそする必要もない。
ならば堂々と行こうと決めた矢先。
DSC01590.jpg

コレ、いきなりティトォの首が切断されたのかと思ったわ。
多分そういうこともできるんだろうけども今回は違った。
DSC01591.jpg

クゥに頼んだと言うことは、クゥの<マザー>はまさしく空間歪曲魔法。
ティトォだけ移動させたんでしょ。
それよかこのシルエットはまさか!

DSC01592.jpg

TAPの体内にある星のたまごに魔力を共鳴させることにより、
DSC01593.jpg

強制的に変換させる。
以前舞響大天がこの方法でアクアを呼び出していた。
そばにいたブライクブロイドが「不器用な俺にはとてもできねぇ芸当だが」とか言ってたけども・・・
DSC01594.jpg

普通にできてるじゃんブライクブロイドの旦那!
ていうかお前も衣装チェンジかい!
でもってなんだその三つ編みお下げは!
お前に関してはどう考えても以前のデザインの方がカッコよかった!

■短期なのか?
というわけでほぼ1年ぶりにようやく本編が動き出したよ。
今まで外伝の感想はページが少なかったから楽だったけども、やっぱり本編はページが多いから大変だわ。
なんだかんだで2時間かかってる。

さてこのなんちゃって3章「彩光少年」だけども、短期ってことだけどホントか?
次回プリセラ対ブライクブロイド始まるんでしょ?
プリセラは腹の文字の結界を無くせば強くなるし、ブライクブロイドも<真紅虎龍牙>の能力披露や生きてる意味の話とか、2,3話で終わるとも思えない。
仮に終わっても次はアクア対舞響大天でしょ?
そしてティトォ対クゥ?
その戦いの結果デュデュマ出現、クードラドール出現?
普通に1年コースじゃないか。
これが通常の流れならいいんだけども、あくまで本来予定になかったなんちゃって3章なんでしょ?
しかもある意味この後の4章がメインの話なんじゃないの?
もうすぐ『鋼の錬金術師』終わりそうだけども、終わった後ガンガン大丈夫か?
ホントにちゃんとラストまでこのマンガ続けられそうなのか?
2008/ 06/ 12(木) 00: 53: 17 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:18 |
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
まずはクードラドール なんか美術とかで使いそうな人形だな~ ただ個人的にはこういうのの方が人間っぽくなくて怖いのでいいんじゃないかと思ってます 顔ですがクードラドールってのはあの顔で能力の一つかなんかでグリムになってたんじゃないですかね? 
次に3章 負けちゃったのか~ 一対一でMPなしだと結構ぎりぎりですもんね でTAPがいなければ御風やリュシカは瞬殺、ジルさんにしたってそのうちやられるでしょ でヤバイからグリンに魔王の骨の復活を頼むと じゃあ3章は最終決戦(TAP敗北)~グリンによる魔王の骨復活ってところか で少し落ち着いたところで4章もう一度最終決戦へという感じかな これなら3章スキップしても良かったんじゃないかな まあ全部妄想だし、やっぱり気になってたとは思うけど
魔王の骨 星の卵の肉体が限界→元の肉体があればいいんじゃね?って感じでTAPの元の肉体化と思いました TAPは確かに「魔王」だけど女神が割って「罪人」って呼ぶことはあっても「魔王」とは呼ばないよな
プリセラVSブライクブロイド 無限増殖魔法でしょパワーもものすごいし夜馬にやられたあとみたいに血でいろいろできるだろうしそもそもあいつ不老不死だけどプリセラハ魔法つかえないし 一戦目から勝ち目薄いな
2008/06/12(木) 10:01:29 | URL | south
クゥにとっては
グリム≠クードラドール
なんでしょうからあの状態でグリム顔はないだろうとは思ったが、仮面状態の顔ですか。あの仮面は我々が思っていたより重要なアイテム(?)なんですかね。
 あとは実際に見てみないとわからないなぁ
2008/06/12(木) 10:38:45 | URL | 八山芸震
なんかすごいことになってきたなあ。4章の予告の時点でTAP負けるのはなんとなくわかってたけど主人公負けちゃったのかと思うと泣ける。
デュデュマVSクードラドールは怪獣映画か?なんかすごすぎなんだが。
あとみんなの服装かなり変わったなあミカゼ以外。
もうなにがおこるかまったくわかんない。
2008/06/12(木) 12:46:00 | URL | たこやき
アクアとリュシカが大幅に変わったのがショックだった。むしろ作画の変更ッぷりがちょっと…二章ラスト付近の作画が一番好きだったかもなぁ~と思ってたら一言コメントに「久しぶりに描くキャラは完全に描き方忘れてたり…」それないよ土塚さ~ん…。



>女王メモリア
前から気になってた方ですけど、今回の話から推測するに、この人ってコクマと同じ状態なのかな?
コクマも霊磁砲のレイジーに取り付いて幽霊状態で存在してたように、この人の魔法も霊を使う魔法でそれに自分を貼り付けて存在してたとか…。

>クードラドール
何処かで見たことアルと思ったら、デッサン人形のトージ君。もしくはパペットマンみたいだなぁ。

個人的に推測するに、仮面っぽい顔なのはグリムというパーソナルを捨ててた為、顔がない=人格がない状態なのでは?

女王メモリアも"暴走"と評してましたし、グリムでは無くなったのではないかと予想。


>魔王の骨
たぶん、この魔王の骨復活の為のグリンの旅が三章だったんでしょうね。
この「彩光少年」は三章のプロローグ的な内容なのでは?と予想。
つーことは4章はその結果、決戦の結末が変わってしまった未来もしくは、グリンがまだ帰ってきてない世界か。


…そーいや、ダークアイ・Qもティトゥ達が負けて星の存在変換が起こるようなら考えがあるという設定がありましたね。おまけFILE⑩に…。
Q様もグリンの旅に付き合うとかそういう展開かなぁ。今回メモリア組みの30指も出てきたということはこいつらも一緒とか…。

>プリセラVSブライクブロイド

なんとなく茶を濁すような結果になりそうだなぁ。主に舞響大天あたりが邪魔しそう…。プリセラ敗北=アクア死の可能性がある以上ねえ…。



>今回一番気になったこと

ネクバーパ船長の鋏が両腕になってる件について誰も突っ込まないのに笑った(ぉぃ)
なぜか気になるのは謎ですが…ドリルと鋏は非常に気になる私です。
2008/06/12(木) 13:12:11 | URL | オーバーロード
初っ端から飛ばしてきますね土塚さん。

外伝で低くなったモチベーションがまた一気に高くなりそうだ。

でも、これは普通に3章やってますよね?『採光の少年』だけで3章終わるんでないですか?
『煌きの少年』はどうなる。

『煌きの少年』は別の視点から見た3章って設定なんですかね。
でもそうしたら寧ろ『採光の少年』がメインの3章になると思うから違うのかな。
『煌きの少年』との繋がりが気になります。

4章の事もあるし、謎が謎を呼ぶ展開になってますね。
今読んでる漫画の中で一番展開の読めない漫画だ。久々に次のガンガンが楽しみになってきた。

あと、章を重ねるごとにリュシカが可愛くなっていくのがいいなぁ。
4章にリュシカが出るのなら次も変化を期待したいです。17か18歳になってるから、激変してる事だろうなぁ。
2008/06/12(木) 16:09:16 | URL | 吹
すごい展開に目が点の渡島です。

始まったけどデザインがすごいことになってますね。ドールのあのデザインはどういう捕らえ方をすればいいのかw あとブライクの髪ww
あの長い髪がよかったのにみごとに変わりましたね。戦闘中にほどけるなんて展開ないかなぁ。
リュシカとプリセラは個人的にOKです!ただあれで羽はどうか・・・。
なにはともあれ本編(?)が始まったのでおもしろくなってきそうですね。戦闘久しぶりだ!!
2008/06/12(木) 17:26:44 | URL | 渡島
グノキングのページ全体が土塚絵に見えない。なんか水無月すうみたいな絵。
2008/06/12(木) 19:51:36 | URL | ふぶき
今回気になったのは、クゥが暴走したという割には二ヶ月以上世界に変化がなかった点です。
暴走、というからにはグリムリアが死んだか
それに近い状況でコントロールが不能になったという事でしょうが。

世界を変換する訳でもないのに、それを倒さなければならないというのは一体……?
2008/06/12(木) 20:14:55 | URL | 星詠師
えええええええええええ
何というクライマックスw
というか、鋼ホント終わりそうだ
どうなるんだろう、ガンガン。
ソウルイーターもあるし、屍姫(だっけ?)が面白そうだし、あと電撃文庫の奴(タイトル忘れた)もアニメ化するし・・・・何とかなるんだと思う
2008/06/12(木) 20:26:46 | URL | ホロホロ
ホントに3章はちゃんとやってくれるんですかね~(泣)

作者は引っ越し先にコミックス持って行かなかったらしいですしね(苦笑)、ビミョーに設定が変わっちゃったりしないかちょっと不安ッス
2008/06/12(木) 22:05:37 | URL | 人似鳥
>southさん
デッサンの人形みたいだわね。
そういう意味ならTAPも人形みたいなもんだから同じようなもんか?

今やってるのって3章の核心なわけだけど、話的には2章の続きだわね。
3章という長い話の中で、いきなり核心が描かれてるのかな。
あるいはグリンが魔王の骨を復活させるのが核心なんだろか。

TAPは元の肉体があったら、<マジック・パイル>できなくなるんじゃない?
1+1+1が10とかになってるのに、それぞれの肉体に戻っても戦力的にはどうなんだろね。

プリセラとブライクブロイドの戦いは確かにどうやって決着つけるんだろねぇ。
物理攻撃でどうにかなりそうにないし。

>八山芸震さん
もちろんクードラドールだから本来の顔はグリムじゃないんだろうけどさ、マンガ的にはそこで素顔みたいなのが出てきても読者的にどうなのかなって。
つーか案外あれって仮面かぶったままなんかもね。

>たこやきさん
オレはTAPと女神側の相打ちかなーって思ってた。
デュデュマとクードラドールの戦いはまぁ過去に国が滅んでるから怪獣対決だわな。
<メテオン>で参戦しても瞬殺されるだろうし。

>オーバーロードさん
20巻読むと確かに画がきれいなんよね。
今の画はなんかちょっと荒れてる感じがするかな。

メモリアはなんだろかねぇ。
なんか魔力がすごいから死んでも思念だけが残ってるのか、あるいは<命七乱月>に関するチカラだったりして。

問題はなんでクードラドールが暴走したんだろかね。
やっぱりグリ・ムリ・アが死んだとかか?
グリ・ムリ・アが命じたくらいじゃ暴走はしないだろうしなぁ。

「彩光少年」は前回の作者のセリフを信じるなら超核心っぽいので、やっぱりプロローグどころじゃないかもよ。

ダークアイ・Qやメルチナ達と過去へ行くのもおもしろそうだけども、<ゴッドマシン>ってそんな大人数移動できるんか?
しかも多分超過去だろうし。

4章の文字ネタバレの中にブライクブロイドの<血>だけなかったから、案外ブライクブロイドはここで死ぬかもよ。

艦長の腕はまったく気づかなかったわw
まぁどっちも義手なんだろうが。

>吹さん
作者的にはおそらくだけど、本来やるはずがなかったらなんちゃって3章だからどこまでやるんだろね。
三大神器との戦いなんて、ある意味一番美味しいところをやった後で、それがない「煌きの少年」は果たしておもしろくなるんかな?

この作者のことだから、多分普通に週刊連載もできそうだけどね。
このマンガが終わったら少年誌で描いてくれないかな。

4章リュシカは確かに17,8歳だろうね。
生きてればw

>渡島さん
クードラドールのデザインよりも、やっぱりブライクブロイドの方がショックだな。
デザイン的にかなり好きだったのになぁ前の。
うーむ。

戦闘って戦闘はそういや久しぶりというかマジで1年ぶりかもw

>ふぶきさん
その人は知らないけども、確かにあの画はいい意味で違和感あるわね。

>星詠師さん
そういやそうだねぇ。
2ヶ月経ってるのに特に影響なさそうだわね。
暴走したってことは、クゥを核とした星の存在変化はできないってことじゃないのか?

>ホロホロさん
といってもガンガンの生命線だろうからそう簡単には終わらないと思うけどね。
『ソウルイーター』も『屍姫』も『とある~』もどれも看板になれる感じじゃないと思うが。

>人似鳥さん
多分骨子みたいなのはあるだろうから、多少つじつまがあわないところは出てくるかもしれないけども、大筋の物語はもう最後までできてるでしょう。
多分。
2008/06/13(金) 00:38:46 | URL | あるてぃ
こんにちは
三大神器の不老不死は完璧じゃないようだから何回(何百回?)か殺せばどうにかなるのかも もしくは自滅させるかとか ツウか漁師とメモリアさんの話聞く限りじゃ三大神器も健在のようだし・・・
グリン 時間を戻して秘密探ってこいとか言われてますけどゴッドマシンってそんなことできませんよね? 4,5分戻したら4年も寝るような魔法ですよ 何百年か何千年か知りませんがそんなに戻したら一生寝たままになっちゃうんじゃ?それとも誰かを連れていく?でもその誰かは戻ってこれないよな~ そこらへん同つじつま合わせるんだろ
クゥ暴走 やっぱ四章の裁きの星ってのはこいつのことっぽいですね きっかけはTAP消滅で役目終了もしくはぐりさん死亡かな そういや黒幕のアダさんも今月はいませんね っていうかクゥと舞響台天が生き残るってバーサーカー×2じゃん ブライクさんはまだ常識ある人みたいだったのに~
ついでにまさか御風たちってこのままで番終了?
2008/06/13(金) 09:42:16 | URL | south
こんにちは。
「彩光少年」は20世紀少年7巻の過去回想部分を抜き出してそこだけやるような感じなんでしょうかね?
カンナ遍(4章?)を挟まずにケンヂ一派vs怪ロボット(3章?)をやるような印象を受けました
20世紀少年読んでなかったら訳の分からない例えですいません
2008/06/13(金) 10:35:07 | URL | yama
こんにちは
衣装チェンジでリュシカがショックでした。衣装としては可愛いと思いますがミニスカートってのと個人的にリュシカはあんまり可愛くなりすぎちゃいけないキャラだと思うんで

最終決戦でミニってまあアクアとかも(苦笑)


短期集中なんで来月はプリセラとアクアの因縁は回想シーンだけで
終わりなきがします。

再来月もあいだの出来事回想シーン
で済ませてって形になるかと
(そうしないと三ヶ月で核心書くなんてムリかと)
 
読み終わったあと聖闘士星矢の天界編みたあとのポカーンみたいにならないことを祈ります。(星矢知らなかったらごめんなさい)

あとこれ書いてる最中に思ったんですけどTAP一行はグリンの力で未来にいくというのは・・・やっぱないでしょうね。
2008/06/13(金) 13:18:03 | URL | SA
次回予告や漁師の話からするとブライクブロイド戦でデュデュマが出てくるみたいですね。まぁデュデュマ呼ぶのに殺す必要はないからその時点でTAPが負けてるかは不明ですが。

ブライクは神器使わず格闘のみで戦いそう。ドラクエの武道家みたいな髪型だし。
で、プリセラに負けて神器に喰われブライク魔獣化とか。

あとマルチーノの泣きボクロが無い。誰かさんの変装じゃないからホクロを忘れちゃいけないですよ。


2008/06/13(金) 19:38:47 | URL | あん
>southさん
ブライクブロイドの場合、生きる意味をプリセラとの戦いでわかったとたん満足して死にそう。

メモリアが時の封印を解いて、とか言ってるから<ゴッドマシン>にもなんか秘密があるのかもよ。
過去へ行くと眠ってしまうってのがその封印かもね。

クードラドールの絡みはさすがにアダラパタは関知してないと思うんだけどなぁ。
そこまで知ってて動いてるとしたらマジでアダラパタ何者なんなんだって話だし。

>yamaさん
『20世紀少年』は雑誌で読んでたんよ。
完結したら読み直そうと思ってたんだけども、ラストがアレだったからまぁいいかなってそれ以来読んでないわ。
なのでそういう構成だったか覚えてないわw

>SAさん
リュシカって一応このマンガのヒロインキャラなんでしょかねぇ。

短期連載が三ヶ月で終わるかどうかわからんからどうでしょ。
もしかしたらコミック1巻分やるかもよ。
ページ数的に半年分くらいかな。

『聖闘士聖矢』はもちろんしってるけども、OVAはまったく観てないんよね。
あれってもう完結してるの?
ハーデス編すら観てないわ。

>あんさん
次回予告って柱のでしょ?
あれってどうにもあてにならないんだけどなぁ。
さすがにあの引きで次回デュデュマ出てくるってのはどうかなぁ。

ブライクブロイドの魔道具はそういやなんか魔獣だったんだっけ。
食われるってのはあるかもしれないけど、できればブライクブロイドはかっこよく死んで欲しいな。

マルチーノなんか違和感あると思ったらほくろか。
単行本では修正されるでしょう。
2008/06/14(土) 00:43:37 | URL | あるてぃ
編集「いやいや3章謎のまんま4章とかやっぱダメだろ、簡単に書けよ」
以後数ヶ月間土塚さん悩みそして編集に押されてしまう形で今に至る

まあ妄想なんだけどね
2008/06/15(日) 22:47:59 | URL |  
>名無しさん
小学館ならそういうこともあるかもしれないけども、スクウェア・エニックスはどうでしょうねぇ。
たまにいきなり良作が打ち切られることがあるから怖いけど。
2008/06/15(日) 23:56:00 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。