立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『絶対可憐チルドレン』/催眠の超能力で視覚情報を強引に誤魔化してチビっ子化させてるの?
実際の身長がかわってないってことは、子どもなら平気な高さでも見えない頭打ったりとかするんだろか。

『月光条例』/うーむ。
どうにも主人公が目立ってないなぁ。
もう少し様子見だな。

『金剛番長』/なんでコレがジャンプに連載されてないのか不思議だわ。
あのトゲトゲにもパーシバル番長が無傷ってことは、今後成長してもおっぱいは柔らかくなる可能性はないんだろうか。

『魔王』/たまたま読んだチャージなるマンガ雑誌で『グラスホッパー』なる作品を発見。
ん?
原作者の名前に見覚えがあるからこれは・・・と思ったらやっぱりそうだった。
どうも蝉とか鯨とかがメインの話っぽいけども、世界観がリンクしてるのね。
原作があるのは知ってたけども、出版社が違う2社でマンガ化するってことは、原作おもしろいんだろな。
今度読んでみようかな。


・マガジン
『フェアリーテイル』/今さらだし多分過去にも突っ込んでると思うんだけど、あの画柄・作風で技名までも<火竜の?>ってのはどうなんだろね。

『はじめの一歩』/ボクシングマンガで無理な減量というと某力石を思い出すねぇ。
オレの妄想では、一歩と宮田の戦いは宮田が勝つ。
その後宮田はリカルドに挑むも無理な減量の戦いを今まで続けてきたのもあって、ボロ負けし再起不能か死亡。
宮田との戦いでボクシングを引退した一歩だが宮田のリベンジのために再びリングへ…みたいな。

『君のいる町』/なんか…マンガとして全然前回と代わり映えしないというか。
最初は『トラブル』とまんまそっくりなマンガなぁって思ったけど、もしかして『I's』
みたいなのを目指してるのか?
前作唯一よかったのが、少年誌で久々にちゃんとエッチがあったとこだな。妊娠はやりすぎだったが。
最近の性の低年齢化を考えると、高校生を題材にしたマンガ(しかも恋愛マンガ)でのエッチはやっぱりどうしても必要だと思うんよね。
2008/ 06/ 04(水) 23: 25: 16 | マンガ | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
『月光条例』/最近『うしおととら』と『からくりサーカス』両方読み始めましたけど、
あんまり今回の主人公は宿命に巻き込まれてるって感じじゃないですね。
なんとなく巻き込まれてるな感じ。
主人公の身に特に何も起こってないから余計薄く感じるんでしょうか。

『金剛番長』/剛力番長は剛力より金剛の方があってるかもw

『はじめの一歩』/そこまで行く時間を考えると気が遠くなります。

『君のいる町』/>少年誌でエッチ
正直あれなら無かった方がマシだったかも…。
「やりたいだけだった」と謝った途端ヒロイン豹変でOKって、
何であそこでしたのか未だに理解不能です。
いや、まあ若さ故になんとなくやりたかっただけで、それはリアルっちゃリアルなんでしょうけどw
2008/06/05(木) 01:01:35 | URL | ウマサ
絶対可憐チルドレン
>身長
本人や周囲が認識できないだけで、
催眠で無意識のうちに避けたりしている……とか。

金剛番長
むしろ下手にセックスすると潰されそうなのが心配です。
2008/06/05(木) 20:30:18 | URL | 星詠師
金剛番長
むしろ処女膜も貫けれなそうです
2008/06/06(金) 19:52:52 | URL | ルマンサ
>ウマサさん
『うしおととら』もしかして未読?
あれはオレが今まで読んできたマンガの中で1番おもしろいと思うマンガなので是非とも最後まで読んでほしいわ。

『涼風』のエッチはオレはあれはあれでよかったと思うのよ。
高校生のマンガなのに、どうにも少年マンガの主人公は奥手すぎるのが多い。
わかりやすいけども、いまどきパンツ見て鼻血とかの表現とか古すぎだって。
ならば時代に合わせてエッチくらいはするべき。

>星詠師さん、ルマンサさん
確かにどっちもありえそうだし、すでにそういう系の同人誌が出そうw
2008/06/07(土) 01:47:48 | URL | あるてぃ
>あるてぃさん

『うしおととら』確かにあれはいいですね。最後の白面との戦いの章が素晴らし過ぎます。流の戦いの場面がもう最高。

もともと僕はうしおととらは未読だったんですが、このブログで勧めてたのを見てから読んで一気にはまったんですよ。
2008/06/08(日) 15:32:17 | URL | 吹
>吹さん
藤田先生の何がいいって、ちゃんとキャラの死を描くところ。
『うしおととら』もそうだけども、『からくりサーカス』はもっとキャラの死(退場シーン)がよすぎ。

なので新連載は死があいまいになってるからどうにも・・・
2008/06/08(日) 23:08:34 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
