立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『どがしかでん!』/バスケマンガか。
ジャンプの場合どうしたって『スラムダンク』があるからなぁ。
あれ以来バスケマンガで目立ったのってなんかあったっけ?
『あひるの空』がガンバってるくらいか。『DEAR BOYS』も長いけども個人的には好きじゃないけど最近舞台化されたみたいだから人気あるのかもしれん。
いかにもサンデーらしい『ふぁいとの暁』ってのもあったなぁ。
古武術を取り入れた『クロスオーバー』ってのもあった。
今思い出せるバスケマンガはこのくらい。

主人公が弱気で足が早いって設定は『アイシールド21』とかぶるのでは?
あと金持ちヒロインで主人公にいきなり好意的ってのは『タカヤ -閃武学園激闘伝-』を思い出した。
3巻コースとみた。
ところでタイトルの意味は?
『D・grey?man』みたいに意味不明なまま進むのか?

『ワンピース』/人魚助けるために会場で大暴れ。
エース助けるために処刑場で大暴れ。
ていう展開はあるんだろうな。
そっから他の賞金首や海軍とどう絡むか。
無駄な戦闘せずにスパッとやってほしいもんだわね。

『魔人探偵脳噛ネウロ』/木の属性ってことは5本の指は以前TOKIさんが予想してた五行だわね。
火、水、土、木、金。
となると女は金か。
お金使うんかやっぱ?
でもそれだと新しい血族って感じしないな。

・ヤングマガジン
『奇食ハンター』/あのでっかいハンバーガー、結婚式の披露宴で使えるのかー。
いいなぁ。
愛知までオッケーなら結構マジで利用したい。

『Y十M』(最終回)/まぁ復讐が終わったから終わるわなぁ。
この人の作品結構好きだから、この後の十兵衛の話が早く読みたいわ。
当然次もよくわからん無理矢理気味なタイトルで!w


・ビッグコミックスピリッツ
『美咲ナンバーワン!!』(新連載)『ワイルドライフ』の人か。
ふむ。
思ったこと3つ。
作風が全然変わってないね。
まぁそりゃそうだ。
2つ目、スピリッツ似たような題材扱いすぎ。
これはキャバクラマンガじゃないけどキャバクラマンガあるじゃん。
読んでないけど月イチか隔週でテレビ局のマンガやってるよね?
すでに女子アナマンガあるじゃん!
3つ目。元六本木ナンバーワンキャバ嬢が教師になって問題児のクラスを救う、ってストーリー。
これまた観たことないけどドラマの「ごくせん」ってそういうノリじゃないの?
もしそうなら、最初からドラマ化も視野に入れてるんだろなぁ。

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』/前回ラストランとあったから気になってたけど、次回が最終回なのね。
うーん。
打ち切り、じゃないよね?
2008/ 06/ 02(月) 22: 36: 15 | マンガ | この記事のURL | コメント:3 |
コメント
この記事へのコメント
『どがしかでん!』
確かこれは以前に読みきりで読んだ記憶があります。

今のジャンプは読みきりから入ったものはほぼ全て打ち切られてるから、これも多分打ち切りなのは同感です。
ちょっと純粋な読みにくさに違和感を感じましたし。
編集長じゃないけどストーリーも絵も特に特出したとこは無いし、何か地味だ。

『ワンピース』
僕はもうけっこうあの外科医とかが気に入ってるんでぜひともここで活躍してほしい所。

敵をこんなに気に入るのは久しぶりでいい感じ。

『サムライうさぎ』
マロや千代吉の戦いの時はこのままバトル路線になるのかと思ったけど、2試合続けて変に技名が出てくることなくて安心しました。

そっちの方が普通に面白いですし。
2008/06/02(月) 23:51:41 | URL | 吹
バスケ漫画、あるてぃさんが言ったの全部持ってますw
あとはジャンプで「I'm a fake」っていうのもありましたよ!あとはブザービーター、ハーレムビート、リアルくらいですかね~。
2008/06/03(火) 22:01:06 | URL | 満丸
>吹さん
特出したとこはないわね。
どうせなら女が一切出てこない、純粋な学生バスケマンガとかにしてみてもいいのに。

『サムライうさぎ』はなんとなくもうそろそろ終わる気がする。
変にバトル展開にしたのが致命傷で。

>満丸さん
全部持ってるの!?
すごいなぁ。
バスケマンガ好きなんだ。
そっかそっか、そこら辺の作品あったね。
読んでたけどすっかり忘れてたわ。
2008/06/04(水) 00:03:15 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
