立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
サンデー
『金剛番長』/ヤンキーマンガにも言えるんだけども、みんな番長なのにちゃんと制服着て学校来てるのがなんとも。
最近気づいたんだけども、ヤンキーマンガの不良がちゃんと制服着てるのって、多分作者が描きやすいからなんだろうね。

『マリンハンター』/相変わらずサンデーは中途半端だな
風呂敷を広げた瞬間すぐ畳む感じ
『こわしや我門』しかり『聖結晶アルバトロス』しかり。
どれも最初から単行本10巻くらいでまとめようとすればいいのに、20巻くらいになりそうな風呂敷広げ、結局5巻位で打ち切り。
そりゃ読者人気とかあるけどさ。
短編作るのが下手なイメージがあるなサンデーって。

『月光条例』/ うーん…
まだ序盤なのにインフレしすぎてないかい?
月打でおかしくなったキャラを倒せば、壊れたものがなかったことになるって設
定がいかんのじゃないかな

『最強!都立あおい坂高校野球部』/あれ?小学館か講談社のマンガ賞とったんじゃなかったっけ?
なんの告知もなかったような


マガジン
『カグヅチ(新連載)』 スピリッツで連載中の『日本沈没』みたいな話になるのかな?
作者コメントの、地球温暖化より寒冷化の方が怖いってのが気になるねぇ。

『はじめの一歩』/宮田の過去話か。
一歩との対戦を反故にしてまで父親の仇をとろうとしてるもうちょっと深い理由
がわかるかな

『シバトラ』/読んでないけどドラマ化か
なにげにこの作者『サイコメトラーEIJI』『クニミツの政』とどれもドラマ化されてるなぁ。

来週から『涼風』の作者帰ってくるのか・・・
画を見た感じ前のキャラとかぶってるような
どうせ主役はドジでスケベなありがちタイプだろうし
ヒロインがまたツンデレタイプだったら笑うが。
2008/ 05/ 21(水) 22: 58: 08 | マンガ | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
金剛番長
そう言えば番長って基本的に不良のトップでしたね……。
金剛は基本的に校則には従ってますが(髪型以外)。
それで日本更正させようとしてる政府って。

月光条例
というか攻撃のカウントあまり意味がないような。
別に粉塵が舞ったところで即座に人類絶滅するでなし。
2008/05/22(木) 19:58:57 | URL | 星詠師
月光条例って「断章のグリム」とか「花子と寓話のテラー」的ですよね…
2008/05/24(土) 01:04:01 | URL | 偽兎
>星詠師さん
むかしの番長ってのは、弱気を助け強気を挫く、みたいな感じなので、絶対に不良じゃなくてもよかったっぽいけどね。

粉塵が舞う以前に、あのクレーターですでに100万人以上死んでそうだしね。

>偽兎さん
どっちも知らないけども、検索したらなんとなくわかった。
確かに似たような設定だねぇ・・・
2008/05/24(土) 09:05:39 | URL | あるてぃ
『月光条例』
うーん。序盤で地球規模の攻撃は作者が自分の首を絞めてるような気がする。

当然あの鬼みたいなのより腕力の強いやつはいるんだろうし、そしたらその度に粉塵を気にしなければいけないのかと気になる。

まあこの戦いポッキリの粉塵設定かもだけど。

『金剛番長』
読んでないんだけど、チラッと見た時にドドリアさんみたいな体型で全身がどろどろしたかなり気味の悪いやつが目に入った。

なんですかあの化け物は。
番長ってタイトルだから人間の話だと思ってたんだけど。
2008/05/25(日) 11:49:16 | URL | 吹
>吹さん
今回藤田先生があまり長編にするつもりがないならば、まぁいいかなーって。
でもどうせまた30巻オーバーするんだろうなぁ。

そのドロドロは粘着番長だったかな。
人間の話だけども『ライジングインパクト』は未読?
アレ読んでれば納得できるよw
2008/05/28(水) 00:21:16 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
