立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『トリコ』(新連載)/最近のお子様って、案外この作者が捕まったこと知らなかったりするんかもね。
確かオレが23歳のときの8月だったと思うから、6年前くらいか。

過去に2回くらい読みきりがあったみたいだけども、オレは読んでなかったので今回が初めて。
まず珍しいと思ったのが、少年マンガの新連載の第1話って、普通はその1話だけで完結するものが多いと思うんだけどもしなかったな。
あとギャグっぽい要素はとりあえずなしの方向でいくのか?
スーパージャンプで連載してたけど結局中途半端なところで終わった『RING』もそういやあんまりギャグはなかったし。

とりあえず知ってる作者ってのと、1話がそれなりにおもしろそうだったので今後も読もうかな。
しっかししまぶー復活となると絶対あのマンガでネタにされるだろうなぁと思っていたら・・・

『NARUTO』/そういやサスケと行動を共にしてた3人はどこいったんだっけ?

『エムゼロ』(最終回)/残念だ。
普通におもしろかったのに切る必要ないだろうに。
ちょっと前にブラックプレート絡みの伏線もいくつか出てきたのに。
もったいないなぁ。
最近の『P2』といい、だいぶ昔の『武装錬金』といい、どうも編集部の意図がわからん。
これで今度始まるバスケ?マンガの新連載が、キックボクシングマンガや泥人形マンガ並にあっさり突き抜けたら怒るぞ。


・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/この作者はいろいろとやりすぎw
予想はしてたけども、まさかしまぶーの新連載と同じ週にネタにするとはね。
しまぶーが帰ってきた、ってのには笑えたけどさ。
しかしヤンマガ編集部は強気だなぁ。

『猿ロック』/伊達さん死んじゃったんか?
少年マンガなら実は生きてるって手も使えそうだけども。
つーか今回のシリーズで初めて出てきた人がいきなり死ぬってのもどうかと思うが。
もうちょっと引っ張ればいいのに。


・ビックコミックスピリッツ
『ハクバノ王子サマ』/次号エピローグ!とかあったけども、このまま普通にハッピーエンドで終わるのか?
なんかのエロゲーみたいに、最後カオリが原先生か主人公を包丁で刺して終わってもいいかな。
でもよく考えてみたら、今回のことって日常的にどこかのカップルでおきてることか。
たまたま結婚を考えてるタイミングだったってだけで。

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』/最近たまに思うんだけども、このマンガは主人公がクローゼットに隠れたのが見つからなかったら、ビッチになる前のチハルちゃん(だっけ?)と幸せになって終わってたんだろなぁって。
まぁそれだけじゃマンガとしておもしろくないんだろうけども。

『オメガトライブキングダム』/そうかー、あの?と言いますの小僧は死んじゃったのか。
冬吾くんだっけ。
好きなキャラだったのに。
あと今週イブとしゃべってた女が誰かわからん。
日本語以外はしゃべれるって奴。
あんなのいたっけ?
2008/ 05/ 19(月) 22: 31: 39 | マンガ | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
木田の島袋に対する怨念は、リアルに虎眼流。
2008/05/19(月) 23:43:03 | URL | バタ
そうか、今週からハンター×2は…

>「オメガトライブキングダム」
>あと今週イブとしゃべってた女が誰かわからん。

梶君がウィルスに感染した後に、乱交してたモーニング娘。みたいな芸能人の一人じゃないのかな?
一人だけウィルスに適応して生き残ったやつ。
2008/05/20(火) 08:47:46 | URL | tsu
『トリコ』
読みきりとほぼ同一の設定にちょっと飽きた。
来週の展開も読みきりとほぼ同じだろうからなぁ。

『エムゼロ』
マンネリ化しつつあったけど何も切らなくてもいいのに。
今のジャンプは何が起こるか(切られるか)解らんなぁ。
2008/05/20(火) 15:12:47 | URL | 吹
NARUTO最近カキコが多いですね、気になりました?(いやいやまさか)
たしかサスケの連れは鬼鮫(イタチと組んでたお方)と戦ってるはずです。
なんかストーリー上なためか、全く触れられていませんけど。
2008/05/20(火) 16:25:20 | URL | 渡島
>バタさん
コミックを読むと、一応作者の許可取ってるらしいですよ。
でもそのリアルに虎眼流って使い方がよくわからんですw
『シグルイ』は読んでますけど。

>tsuさん
うん、オレも最初そいつかと思ったんだけど、日本語どっかでしゃべってなかったっけ?

>吹さん
へー。
設定というか第1話同じなんだ。
評判がよかったからあえてそのままってところか。

マンネリしてたかなぁ。
オレはそこまで露骨にバトル展開にならなくていい感じな学園モノマンガだったから好きだったな。

>渡島さん
『NARUTO』は嫌いだしつまらんと思うんだけども、読んでいろいろと突っ込んでいきたいのよ。
正直鬼鮫?とかどうでもいいけど。
2008/05/20(火) 22:49:17 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
