立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
DSC01561.jpg

今月:24枚(12,000円)

もうムリ。
今回も15枚あたりから強引に押し込んでったからね。
ペットボトルを傾けたりしてスペースを作ってまた強引にねじこんだ。

と、いうわけで満タン。
今回で46ヶ月目ってことは、約4年もかかったよまったく。
2004年の8月の【今日から俺も(1)】からだ。
始めた当初は、ジャランジャランとペットボトルの中に500円玉を入れていき、毎月15日になったら数えてた。
が、途中から数が増えてきて外からじゃ数えるのが困難になってきた。
じゃあ、ってことでまずは1ヶ月別のモノに貯めて、15日になったら一気に投入しようってことに。
コンビニで売ってる500mlの紙パックのジュースをそれにしたんよ。
DSC01562.jpg


さて。
結局合計いくらになったのか。
先月の分に今月のを足すと・・・


総合計枚数:1304枚!




最終金額:652,000円!!

おお、65万いったか。
4年で65万ってのは普通に働いてれば別にたいした数字じゃないんだろうけどさ。
でもまぁ特に貯金してたつもりはなかったので、気づいたら65万円になってたってのは大きいかも。

さて今度はコレを銀行にもっていかないといかんな。
手数料どれくらいかかるんだ?

あと明日からどうしようかな。
4年間、緊急時以外は500円玉使わなかったから、やっぱり使うのに抵抗感じるなぁ。
またやってもいいけども。
あるいは、500mlのペットボトルを使った5,000円札貯金でも始めようかなw
2008/ 05/ 15(木) 22: 42: 28 | 500円貯金 | この記事のURL | コメント:8 |
コメント
この記事へのコメント
すっごーーーーーーーーーーーーー満タン!!Σ(゜Д゜;)
あともう4年頑張って車買うときとか
ペットボトル持参で行ったらカッコイイww
2008/05/16(金) 00:24:18 | URL | うち。
凄い…
頑張りましたよ。アナタという人は
一応、貯金箱に貯金してるが、さすがにペットボトルは…
どうやって取り出すんだw
2008/05/16(金) 20:26:57 | URL | ホロホロ
凄ぇぇぇ!!

満タンおめでとうございますw
ここまでやるとさすがに達成感も大きそうですね~

でも私には真似できないな・・・^^;
2008/05/17(土) 00:54:19 | URL | knock
3Lのガロン瓶だと100万くらいいけるのか・・・

ていうか4年もたったんだなぁ・・・
2008/05/17(土) 13:00:54 | URL | 三戻
最終回おめでとう!
よぉし!終了記念でパーッと祝賀会だ!
あとは…わかるな?
2008/05/17(土) 23:32:19 | URL | someday
>うちさん
確かにあと4年後くらいには車10万キロいってるからちょうどいいかもしれんなぁ。
でもそれよりも先に使う必要あるし。

>ホロホロさん
ただただ、財布の中に発生した500円玉を4年間使わなかっただけさね。
取り出し方は簡単。
ハサミで切るだけ!

>knockさん
いやいや。
実際は月に12,000円くらいの貯金ですよ。
別段すごいことやってないんですよ実は。

>三戻さん
そうですねー。
1リットル32万の計算なので、3リットルだと約100万いきますわね。

>someday
結局最後までそのネタできたか…
2008/05/18(日) 16:38:10 | URL | あるてぃ
お疲れ様でした。
65万円分の500円玉は重そうですねえ。
2008/05/19(月) 21:50:50 | URL | 星詠師
>星詠師さん
かなり重いよ。
10キロもないとは思うけど。

2008/05/20(火) 22:45:13 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
