立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
今さら感たっぷりだけども、書こう書こうと思ってたら結局今になってしまった。
3月31日。
とあるブログが幕を閉じた。

オレが最初にコメントしたのがきっかけだったと思う。
そこからお互いのブログで交流が生まれ、そのうちオフ会を通じてリアルで会うようにもなった。
彼の部屋に泊めてもらったこともある。
彼の恋愛を応援したこともあった。(半分冗談で)
途中から「あるてぃ」と呼び捨てで呼ばれるようになったので、こちらも呼び捨てにした。
彼曰く、そういう仲だからだとか。

ブログ終了は残念だけども心境の変化ということなのでしょうがない。
でもまぁ1ヵ月経った今でもブログ自体は存在してるので、もしかしたら復活するかもしれん。
最後の記事へのコメントレスしてないので微妙だけども。

5年近くブログやってて今までもブログ辞めた人は何人かいた。
リアルで会うような親しい関係で、なおかつ「辞める」と宣言したのは彼が初めてかもしれない。(マンガ好きなパソコン関係の仕事してる親しい友人が2人程いるけども、彼らはブログ放置してるだけで辞める宣言はしてない)

オレもいつかはブログ辞めるんだろな。
そのときはどうしよ。
現時点で2900くらい記事があるので、それを消滅させるのはもったいないなぁ。
辞める宣言して放置かやっぱ?
2008/ 05/ 06(火) 23: 00: 20 | ブログ | この記事のURL | コメント:9 |
コメント
この記事へのコメント
普段の生活の中で、ブログって最優先になる事ってないと思っているので、いつかは辞めるんだろうなと思っています。

でも、私もそれなりの記事の数になって、それだけこの世に生きた証拠が残るので、たぶん辞めても記事は消さないでいようと思っています。
2008/05/07(水) 00:44:04 | URL | すぬお。
そうやって放置ブログが増え続けてリソースをくっているので、そのうち課金か一定期間(1年とか)更新しないと削除とかの方向にいきそう。
2008/05/07(水) 20:55:45 | URL | さなだむし
できることなら、今まで書いた記事はせっかくだから、アーカイブとしてどこかに残しておきたいですね。
見られるのは恥ずかしいから、自分のパソコンのハードディスクの中だけというふうにしてしまうかもしれませんけど(笑)。
2008/05/07(水) 21:54:13 | URL | kbt
>すぬお。さん
生活の中での最優先か、って言われたらうーむですね確かに。
でも趣味で言ったらオレの場合はマンガの次にはくるかな。
やっぱりだいぶ上の位置にありますわ。

>さなだむしさん
あ、それは確かにありそうですね。
いくら広告載せたってそれほど意味があるとも思えないし。

>kbtさん
そういう保存は多分できるんでしょうね。
案外同じように考えてる人がそろそろ増えだして、いい感じのサービスをどこかが提供するかも。
2008/05/09(金) 00:37:38 | URL | あるてぃ
おひさ♪
まぁ、終了するのにもそれぞれ事情があるんだわな。あるてぃにもいずれできるかも知れない、事情が。
宣言した一つの理由に、あちこちでほったらかされているブログやサイトが酷く無様に思えてたからちゃんとそうしたんだよ。
でも終わっても繋がっていると人は繋がっているから素敵。
2008/05/09(金) 01:30:08 | URL | someday
>someday
へぇ。
なんか事情があるんだ。
しかもオレもありそうな事情?
なんだろねぇ。
ほったらかしのブログが無残ってのは確かにあるかもね。
一言、一番上の記事に終了宣言があるだけで全然違うし。
2008/05/12(月) 00:15:13 | URL | あるてぃ
 まあ絶対にいつかはやめるでしょうね。究極的にいえばヒトはいずれ死ぬわけだし。

 僕はきっと残してると思うな。
 もちハードディスクに置いておくのはあたりまえですな。書こうと思っている小説ネタをけっこうブログネタにしちゃってるもんでこれを捨てるわけにはいかない(笑)。
 それプラス毎月ブログ使用料を払いつつ、記録としてネットの片隅に存在させ続けると思う。っていうか以前一年間休んでいたときがそうでしたからね。で復活したわけですが。
2008/05/12(月) 11:02:29 | URL | ろぷ
ふうむ、ブログだから深く考えたことなかったな。放置っていうか、忙しくなって自宅でPCを立ち上げる暇がなくなって(会社では書けないし、PC画面しか見ていないから自宅では見たくナイというのもあった)放置になってるね。
私は始めた時に理由があったけど、終わる理由はないみたい(浜崎あゆみのMって歌詞に始まりに理由はないけど終わりには理由があるってあった)ようなので、このままかもしれません。
2008/05/21(水) 20:36:27 | URL | りみ
>ろぷさん
ネット上に残せるなら残しておきたいですわ。
やめてから10年後とか、忘れたときにふとネット上にまだ存在してたら絶対読み返すでしょうしw
でも料金かかるんだったらやだなぁ。

>りみさん
モチベーションの問題がどうしてもあるからねぇ。
別に義務でもないし。
放置は全然いいと思うんだけども、ただちゃんと終了宣言するってのもいいもんだなって思ってね。
2008/05/24(土) 09:02:09 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
