立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ブランコをこいだ日
『うしおととら』の話の中でうしおがウソをついた話のタイトル。
エイプリルフール記事ってことで、ウソをからめたタイトルにしたくていろいろ考えてたらこれがあったなぁと。あとは『ロマンサー』が浮かんだけども使いづらいし多分覚えてる人少ないだろうしw

「なぁ、みんな来てくれるかな・・・?」
「・・・ああ」
「そしたらよ、オレ達を見て、おめでとう、なんて言ってくれるかな・・・?」
「あったりまえだろ」
「へへ・・・ お前 やさしいなぁ・・・」

『うしおととら』の中の「ぶらんこをこいだ日」のラスト、うしおとさとりの会話より。
正しくは、
「なァ・・・おまえ・・・ ミノルは・・・目ェ・・・よくなる・・・かな?」
「・・・ああ」
「そしたらよ・・・オレを見てよ・・・ お父さん・・・なんて・・・いって・・・くれるかなァ?」
「あったりまえだろ」
「えへへ・・・ おめぇ やさしいなァ」

確かこのセリフを探してコミックを読み返してたら、久しぶりに読みたくなって、毎晩1冊ずつ読み返したなぁ。
もう何度読んだかわからないけども、何度読んでもおもしろい。
オレの中ではいまだこのマンガを越えるマンガは出てないわ。

我が前を走るな亡霊
/小説魔術士オーフェンはぐれ旅の3巻「我が胸で眠れ亡霊」より。
そういや最近まったくラノベを読んでないや。
「ブギーポップ」も2冊くらい新刊読んでないし。
一度「ハルヒ」も読んでみたいし。

おや、4月こんだけか。
最近は毎日のように記事書いてないからどうしたって減るわなぁ。
2008/ 05/ 01(木) 23: 20: 24 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
