立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『NARUTO』/何度か書いてるんだけども、どうにもこのマンガが嫌いでしょうがない。
一応読んでるけど。
最近の実はイタチがいい奴だったってのもアレだし、今週の表紙にサスケとナルトがいて「強き絆が2人を結ぶ」みたいな結局サスケが仲間に戻ってきそうな感じもイヤだ。
作者が最近忍者マンガっぽくないって言ってるけども、そこらへんが殺伐としてないからじゃないの。
サスケなんてどう考えても抜け忍なんだから、見つけ次第始末するのが普通じゃね?

『ワンピース』/11人もいるのか・・・
あーいう演出はまぁ熱いからいいと思うし、キャラデザは相変わらず上手いと思うのよ。
でも11人もいて、なおかつなんか天上人だっけ?とかもいるんでしょ?
どう考えても2年コースじゃね?

今過去の記事を調べてたんだけども、エニエスロビーだっけ。
フランキーのシリーズ。
あれが始まったのが2004年の6月あたりっぽいんよね。
で、あのシリーズが終わったのが2006年の10月あたりっぽい。
うん。
やっぱり今回のシリーズ終わるの2010年くらいだな。

『スケットダンス』/スイッチがいいな。
そのうち人気が落ちなければ人気投票すると思うけど、普通に1位取りそう。
主人公4位くらいだと思う。

『銀魂』/女を木刀でぶった斬る主人公を久々に見た気がする。
最近のマンガって、相手が女だとこちら側も女が相手するのばっかだもんよ。

『ハンターハンター』/確か、次の回で10話じゃないかな。
となるとなんかかなり中途半端なところでまたお預けくらうわけか。
うーむ。


・ヤングマガジン
『赤灯えれじぃ』/なんかね、読んでたらラスト事故るのが予想できた。
なんでかわからんけども、なんとなく。


・ビックコミックスピリッツ
『日本沈没』/上の方の『ワンピース』の過去記事調べてるときにたまたま何年か前にこのマンガの感想書いてあるのが目に入ったんだけど、そのときの感想が「字が多いけどもおもしろいから読んじゃう」とかいうの。
今はもうパラパラパラーってだけ。
正直もう飛ばしてもいいくらい読んでない。

『美味しんぼ』/海原雄山がたじろぐ姿は新鮮でいいなぁ。
いまいち最後の士郎の問いがわからんかったけども。
未来とはどういう意味?
2008/ 04/ 28(月) 23: 33: 13 | マンガ | この記事のURL | コメント:9 |
コメント
この記事へのコメント
『NARUTO』>見つけ次第始末
そうそうそこはいつも疑問に思う。ナルトがサスケサスケうるさいのは鬱陶しいけどまだ分かる。
でも里全体でそういう感じなのがどうにも。
しかもサスケは自分の意思で抜け忍になってるんだし、
里全体の仇の大蛇丸の力も自分で奪って持ってる。
もう完全に敵でしょうに。
サスケのほうもこれから木の葉を敵対視しそうだけど。
全部任務って言うのももうちょっと早くやってれば
また別だったんでしょうけどね。

『ワンピース』今回出たキャラはどれもすぐ退場しそうな気もします。
一気に七武海やそれクラスがぱぱっと出てくれば良いんですけどね。
この作者も1年くらい休めば質も上がって早く進みそうw
 

2008/04/29(火) 00:36:45 | URL | ウマサ
『ハンターハンター』
あれはもうイカルゴがブロヴーダを倒して体を乗っ取る方針しかないかと。

もう次の号ですか・・・
キメラアント編が終わるまではこのパターンでやってくのかもしれないけど、
終わったら連載どうなるんだろう。
また1年くらいは休みそうな予感がするなぁ。

『ワンピース』
魚人島にはなかなか行きそうに無い雰囲気になってしまった。

アラバスタの存在を出しながら、行くまで2つの島を挟んだあの時の雰囲気に似ていると。
2008/04/29(火) 00:40:51 | URL | 吹
>『ワンピース』

億クラスが11人。ルフィとゾロ除いて9人か…麦わら海賊団が一人一倒する展開だろうかなぁとか思った(ぇ)

戦闘はスリラーバークの時位のペースで行って欲しいなぁ。


億のルーキーで11人ってことは新世界は億の海賊が出まくりになるんだろうかなぁ。クロコダイルの8100万ベリーが懐かしいわ。でも個人的に一番印強敵だった印象があるのががそのクロコダイル…。
四皇はさらに桁違う懸賞金額なんだろうなぁ。
2008/04/29(火) 11:12:35 | URL | オーバーロード
>ウマサさん
ナルト自身は助けたいけど、里として抹殺指令が出てる、みたいな流れの方がおもしろそうだけどね。
それでも最後には2人で戦ってどちらかが死んだらちょっと見直すw

>吹さん
この10週サイクルも、あと2,3回やったらキメラアント編終わるかもね。
まぁ次回登場が普通に半年後の可能性ありだけども。

あ、そうか。
魚人島行くのが目的だったんだっけ。
ならなおさら終わりそうにないなぁ。

>オーバーロードさん
外科医とかいたしね。
どう考えてもチョッパーの担当だしw

四皇とかいうのもいたなぁ…
マジで100巻までやるんだろうなこのマンガ。
最近のサンジのニセモノエピソードみたいなのをもっと削ればいいんだけどねぇ。
2008/04/30(水) 00:05:37 | URL | あるてぃ
NARUTO
引き出しが少ない漫画家に長期連載させるなって話ですねー。
これが看板漫画の一つだっていうんだからもう。
今からでも遅くないから原作つければいいのに。

ワンピース
あれ? 9人じゃありませんでしたっけ?
どこかで尾田氏が「ルーキーズのドラマが始まるから9人出した」
と言っていたと聞いたんですが。
2008/04/30(水) 20:31:40 | URL | 星詠師
>星詠師さん
ホント正直、なんでこの忍者マンガが人気あるのかわからんのよ。
オレのまわりの友達もおもしろい言う奴多いし。
うーむ。

9人だね。
ルフィとゾロを入れると11人みたい。
『ルーキーズ』と全然関係ないのになぜに?w
2008/05/01(木) 23:24:39 | URL | あるてぃ
ども。
まあNARUTOは昔は面白かったですし(個人的に)ね。その人気が引きずられてるのかな。子供は細かいことを気にしないで「へぇイタチはいいやつだったんだ、すげぇ」みたいな感じなんでしょう。
忍者としてはもうすこし残酷な展開を希望。主人公は個人的に大嫌いです。あの猪突猛進のキャラは好きになれませんね。バカでホモwで逆ギレ君でガアラが死んだ時にまわりの人にあたったときは一気に嫌いになりました。
2008/05/01(木) 23:34:33 | URL | 渡島
というか上司に敬語を使わず任務中に私情を挟んでくるってのが忍者失格。
2008/05/05(月) 17:22:09 | URL |  
>渡島さん
昔からどうもダメだったわこのマンガ。
展開が遅すぎだなぁって。
ジャンプだから残酷展開はムリかもしれないけども、『ワンピース』と同じで、どうせ死なないんだろ?って見ちゃうから緊張感がないわね。

>名無しさん
そういやあいつらってあんまり敬語使ってるイメージないですね。
忍者が私情挟むのは論外ですし。
2008/05/06(火) 21:05:40 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
