立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『アイシールド21』/モン太がショック受けてる理由がよくわからんのだが・・・

『ダブルアーツ』/先週の元カノ発言によって、一気にファンタジーマンガから少女マンガになったような違和感があったなぁと。
で、今回は今回で主人公の能力の説明かい。
んー。
作者どこまで考えてるかわからんけども、よくわからん病気と、よくわからん能力が出てきて、それをうまく料理できるんかな。
なんつーか、マンガの世界観に統一性がないというか。
おもしろいつまらないじゃなくて、なんか違和感なんだよこのマンガ。

『ハンターハンター』/ユピーの怒りMAX攻撃ものすごいな。
ようするに念を込めた右ストレートなウボーギンを彷彿させるね。(威力がダンチだけど)
もしかしてユピーって念能力ないのかな。

そしてシルバね。
こいつもやばい。
元々ヂートゥ自体たいしたことないとしても、もうゴミクズのように扱うのがなんとも。
今のところ、作中に登場する人間の中で一番強いイメージがあるわ。

夏のジャンプで『キン肉マン』『キャプテン翼』が読みきりで登場するとか言ってるねぇ。
どっちもプレイボーイとヤングジャンプで連載中なので、そっち読んでる人からしたら懐かしいも何もあったもんじゃないさね。

・ヤングマガジン
『赤灯えれじぃ』/あと2回か。
そうだわなー。
これ以上続けても日常の繰り返しだもんな。

『喧嘩商売』/知事ネタはさすがにもうやばいと思うんだけどなぁ・・・
よくもまぁ編集オッケーするもんだわ。
極楽の山本も結構微妙だけど。
しまぶーはありとして。


・ビックコミックスピリッツ
『ハクバノ王子サマ』/婚約者のカオリが自殺する、パターンか?
まぁでも結婚直前で別れるカップルなんていくらでもいるだろうしなぁ。

『美味しんぼ』/栗田さんを含めて、海原一家の家族問題に、新聞社の偉いさん達が巻き込まれてる感じだな。
そんなのいいから美味いもの食わせろとか思ってそう。

『オメガトライブキングダム』/マジでわけわかんないまま終わってしまったなぁ。
読み返す気にもなれんしなー。
雑誌だけで読んでる人って、みんなついていけてるん?


・プレイボーイ
『キン肉マン2世』/やっぱり<ロビンスペシャル>はカッチョイイなぁ。
水中でケビンマスクのマスクをひったくったのはいいけども、当のケビンは大丈夫なんかねぇ。
ただでさえ死にそうなのに、身動き取れない状態で池に落とされて。
あの変なキーホルダーみたいなのがあるから大丈夫なのか?
2008/ 04/ 21(月) 22: 57: 03 | マンガ | この記事のURL | コメント:7 |
コメント
この記事へのコメント
hunter:なんかユピーがすげぇ。ナックルはやっぱり助からないかな…
ダブルアーツ:オレもなんかやたら説明くさいと思った。詰め込みすぎだな。
勇者学:今週はいまひとつだけど、ときどき面白い。だから毎週読んでしまう不思議な漫画だ。
2008/04/21(月) 23:38:10 | URL | うぼぉー
>うぼぉー
ナックルももしかしたら今回のヂートゥみたいにやられるときはあっさりやられるかもね。

『ダブルアーツ』は、そこらへんの設定がうまいこと消化されたらかなりの名作になるかもね。
でも新人っぽいのであんまり期待できんなー。
2008/04/22(火) 00:34:15 | URL | あるてぃ
『ハンターハンター』
今回のヂートゥがすんごいカイザートと被って見えたのは僕だけですか?
雑魚が強くなる瞬間を期待してたので今回のはちょっとショック。

というか、

イマイチ戦いに向いてなさそうなウェルフィンといいあっさり死んだレオルといい、
師団長ってそんな扱いでいいの?

旅団と戦ったサザンはフェイタン並の強さがあったので違和感が。
流石にヂートゥと旅団が同レベルとも思えないですし。
もう強さの感覚がわかりません。
2008/04/22(火) 14:41:15 | URL | 吹
むしろダブルアーツでWWフレアを連想しちゃいました。
2008/04/22(火) 23:07:36 | URL | あし
>吹さん
ヂートゥの場合も、新しい念能力があるって伏線があったのにねぇ。
披露されないまま退場ってのは確かに似てるかもw

今回に関しては、ヂートゥが弱かったというよりも、シルバが強すぎたって印象かな。
シルバとフェイタンが戦っても、なんか余裕でシルバ勝ちそうだし。

>あしさん
そうそう。
あとからふと思ったんよね。
あの能力で名前がフレアってオイオイって。
2008/04/23(水) 00:16:07 | URL | あるてぃ
「ダブルアーツ」
ああいう特殊な体質の人が研究機関で研究対象になる場合(特に世界の命運なんかがかかってると)、人権無視のエグイ実験なんかが行われるのは定番なのに、そういう事を疑いもしないというのは引っかかりますね。
2008/04/27(日) 19:14:35 | URL | mokeke
>mokekeさん
全人類の運命がかかってるようなので、実際ホントにそれくらいしそうなもんですけどね。
まぁそこは少年マンガですしw
2008/04/29(火) 23:59:24 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
