立ち読みのススメ
ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『神のみぞ知るセカイ』(新連載)『聖結晶アルバトロス』の人か。
でもって今回のはジャンル的には・・・ラブコメなのか?
ラブコメってことならば昔のサンデーの得意モノだけどもさてさて。

『結界師』/お、あのイヤミったらしい人結構いいキャラぽくてこれからもチョコチョコ出てきそうな予感だったのに死んだか?

『金剛番長』/さすがにあんな巨人父さんはやりすぎだっての!
かつて『魁!男塾』において初登場の大豪院邪鬼がものすごい巨体だったけども、実際戦うころには普通サイズになってたねぇ。
アレはまぁギリギリものすごいオーラであー見えたってことにしてもいいけど。(数人がかりで巨大なビール瓶かついでたのは無視)
今回の親父の扱いをどうするのかものすごい楽しみだわ。

『月光条例』/藤田先生、画風がちょっと変えた?
なんかところどころ薄汚れたような感じがするんだけどな。
作風は相変わらずなんだけども、画から感じるイメージがちょっと違うかなーって。
最近毎晩『うしおととら』を1巻ずつ読んでるから気になった。

『ギャンブル!』/さてマサルくんは何に震えてたんでしょか。
ウソついてた人が殺されるところまで読んでた自分の読みに笑いが止まらない?
殺されるってわかってたけども見殺しにしちゃったこと?


・マガジン
『はじめの一歩』/最近創刊された雑誌に千堂の外伝載ってたけども「ライバル」って名前の雑誌なのに宮田ではなく千堂を描いたのはどういう意図があったんだろか。

『勝太の寿司』(読みきり)/連載時、やたらと感動させよう泣かせようって演出がイヤでしょうがなかったわ。
現在連載中の『喰いタン!』は、感動なんてまったく出てこないオバカなノリの食べ物ウンチク推理マンガだから楽しく読めるので好き。
今回の読みきり、絶対どこかで『喰いタン!』の主人公出てくるだろうなーって思ったらやっぱり出てきてたから笑えたw

『トッキュー!』/なんか『め組の大吾』でも似たような展開あったねぇ。
危険な場所へなんの躊躇もなく突き進んでいくから向いてないとか。
あのマンガは何気に主人公の葛藤や悩みなどのダークシーンも多かったけども、こちらの主人公はあまりそういうのないねぇ。
2008/ 04/ 09(水) 22: 25: 56 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
>神のみぞ知るセカイ
「原稿料がかなり安くて生活できない」って自身のブログ?に愚痴って問題になっているみたいだね。

>勝太の寿司
「喰いタン!」より「ミスター味っ子Ⅱ」を再開して欲しい…
2008/04/10(木) 08:53:48 | URL | tsu
>tsuさん
【痛いニュース】にあったね。
リンク貼ろうかと思ったけどメンドウだからやめたんよ。

『ミスター味っ子2』はそこそこ伏線があったから、それを考えてないんじゃないの?
2008/04/10(木) 22:57:56 | URL | あるてぃ
神のみぞ知るセカイ
オタク系主人公って流行ってるんでしょうか?
ジャンプでもいましたし。

話そのものは割と面白かったですが、連載向きじゃないような……。
つかこれから毎回女キャラ口説くんでしょうか。

金剛番長
直球でロボ、とか。
……でも鈴木先生のことですからね。
2008/04/14(月) 20:41:20 | URL | 星詠師
>星詠師さん
オタク系主人公は、チャンピオンだと今自転車こいでるよw

ロボはむしろ変化球だろ!w
あれはもう直球で巨人だって。
あるいは修行w
2008/04/14(月) 22:53:35 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。