立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『ワンピース』/鉄仮面の正体、なんじゃそりゃって感じだな。
ただでさえいつ終わるのかまったく見当がつかないくらい長くなりすぎてるんだから、こんなムダなことに話を費やすなよなまったく。

『ブリーチ』/過去編か。
こっちも展開が遅いわけだが、まだ重要キャラの過去話だからオッケー。

『ハンターハンター』/今まで秒単位で話が進んでいたのに、いきなり1時間ときたか。
1時間の間にナックルやモラウの戦いは決着ついてるだろうに。
会長と王様の戦いも終わってるだろうし。

カイト。
前から疑問に思ってたんだけども、カイトって元に戻るん?
元に戻るというか、念で操られてる状態はもちろん解除できるだろうけども、首切断されちゃってたからさすがに生き返りはしないんじゃないの?


・ヤングマガジン
今週も特になし。


・ビックコミックスピリッツ
『電波の城』/やっぱり違和感だなぁ。
なんつーか、今まで天宮が置かれてた状況での対応とかを考えると、今のバラエティでの動揺に違和感なんよね。
ヤクザと一緒にどっかの社長か誰かを破滅に陥れてなかったっけ?
あーいうキャラがよかったんだけどなぁ。

『ハクバノ王子サマ』/婚約者がかわいそう・・・
そして確かこの日って、原先生の方も海の男と約束してたんじゃなかったっけ?
あちらの男の描写が全然出てこないな。

『美味しんぼ』/確か以前山岡さんと栗田さんの結婚式の披露宴のときも、結局一番のごちそうはご飯だ、みたいなことを雄山言ってなかったっけ?
2008/ 03/ 31(月) 21: 02: 19 | マンガ | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
美味しんぼ:そのときはたしか金はかけなくても安くていいものを集めればうまいものは食べられるから、別に貧乏でも良いよね。みたいなことを言っていた気がする。
だから他人の目を気にしなくなって雄山の才能が開花した…みたいな。
ワンピ:ありゃ酷いわ。しかし最近のジャンプはイマイチだなぁ。ハンター以外は。
2008/04/01(火) 00:04:41 | URL | うぼぉー
『ワンピース』確かにあれはヒドイと思った。しかし予想を裏切る展開としてはアリなのでは?みんな色々正体予想してたみたいだけどあれは流石に誰も予想してないんじゃない?
2008/04/01(火) 05:50:52 | URL | 姫太朗
『ワンピース』
あれ何話も引っ張っるネタでもないですよね。1話ポッキリのネタだったら面白かったかも。
あと最近の戦闘シーンは仲間が増えすぎたせいか薄くてごちゃごちゃして感じますね。
『ハンターハンター』
カイトは普通にピトーを倒せば元に戻ると思ってたけど違うんだね。
ラストシーンを見ると脚が千切れてるようだけどこれは演出なのかな。

『ダブルアーツ』
ふと思ったんだけど、シスターは暗殺者に狙われてるの知ってるのに護衛とかは付けないのかな?
それともまだ出てないだけ?
まあ今回みたいな話だといても余計だろうけど。
2008/04/01(火) 11:50:42 | URL | 吹
>うぼぉー
そうだったっけ?
昔は当たり前だった材料を用意するのが今ではなんとも難しいことか、みたいなこと言ってたような。
しかしお互いよくもまぁ覚えてるもんだねぇ。

>姫太郎さん
これはやられた!
って読者が思えばいいだけども、たいていの読者は多分ガッカリしてると思うんだけどな。

>吹さん
カイトの足は多分演出だと思うけども、首切断があるから普通に死んでると思うんだけどなぁ。

シスター自身がある程度鍛えられてるって言ってなかったっけ?
あるいは護衛の人がいやがるのでは?
ちょっとしたことで触れて感染しても怖いし。
2008/04/01(火) 23:24:37 | URL | あるてぃ
ピトーは分かってんじゃないかなぁ。もう復活が無いって。というかあの場のゴン以外は気付いてる気がするな、ゴンだけが最後の一縷の望みに賭けてる感がある。
あと凄く気なったけど富樫はこの連載形態でどこまでやるのか?

最初連載再開の時は蟲編で終わるのかと思ったけどキルアとの最近の微妙な溝みたいなのが蟲編以降を激しく考えさせられるんですわ。
キルアの親父の台詞とかもあるし、決別もありかなぁと。
2008/04/01(火) 23:44:41 | URL | tak178
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
