立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『ダブルアーツ』(新連載)/あっさりというか予想通りに打ち切られたキックボクシングマンガや泥マンガに比べると、格段におもしろそうと思わせる1話だったかな。
『ぬらりひょんの孫』はすでに読んでないし『Mr.フルスイング』の作者のは1話すら読んでないし。
ジャンプマンガにありがちなバトル重視の展開にはならないでほしいと願う。『サムライうさぎ』くらいならともかく『リボーン』はありえんほどバトルチックになっちゃたねぇ。
主人公の隠された能力がカギか。
つーか主人公って男の方だよね?
なかなか目立ってなかったのも少年マンガらしくなくてよいかと。

『ワンピース』/鉄仮面の正体なんだろねー。
体型だけみるとクロコダイルっぽいけども。

『スケットダンス』/マンガのお約束として、勝負してる最中にキャラが心情や思惑を心の中で語り出すとほぼ負けなんだけどな。
しかも最後にピクシーを見つけたと宣言して終わるなんてますます負けっぽい。
次回ホントにピクシーで会長の負け、っていう読者の予想を裏切るのもアリだな。
でも多分4回戦の不正の件があるから、試合としては主人公は負けるけども、賭けはうやむやになるんだろな。

『ハンターハンター』/やっぱり冨樫先生は天才やで。
ただ一言おもしろい。
ここまで続きが気になるマンガなんてそうはない。
でもってつくづくマンガって画じゃないなと思ったり。

さてゴン。
殺しはなしみたいな主義っぽかったけども、ピトーをぶち殺しかねない迫力と表情。
キルアも動揺。
そりゃそうだわな。
ようやく出会えた憎い仇が、まさかの人命救助してるんだもんよ。
ちょいと微妙に違うかもだけど、以前カイトが危惧してた「仲間思いの敵が出てきたらどうするんだ」ってのがここら辺にかかってきてるんだろかね。
しかし実際マジでどうすんだろゴン。


・ヤングマガジン
特になし。


・ビックコミックスピリッツ
『ヴィルトゥス』(新連載)『fine』の人か。
いきなりえらく作風が変化したな。
原作付きってことだとしても。
前作がちょっと打ち切りっぽかったので、また恋愛モノが読みたかったけども、今作のような熱いローマモノもまたおもしろそうだわね。
とこでスピリッツのサイトに、
★大好評シリーズ!! 巻頭カラー40P!! 恋の季節がやってきた!!
『ヴィルトゥス』義凡+信濃川日出雄

ってあるんだけども普通に誤植だよね?
とてもじゃないけども古代ローマの時代は恋の季節じゃないぞw


・プレイボーイ
『キン肉マン2世』/最近このタッグ編になってからのコミックを読み返したんだけども、結構いろいろと伏線が貼ってあるのね。
とりあえずカオスの村を襲ったのはサンダー達時間超人っぽいけども、そもそもカオス自体も時間超人なのかな?
なんか村人全員角生えてたから、あれって時間超人が一生に一度タイムワープできる魔磁角じゃないんかなーって思ったり。
2008/ 03/ 24(月) 23: 53: 50 | マンガ | この記事のURL | コメント:9 |
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。初のコメントです。
僕は最近ジャンプの新連載はほぼ1話すら見てないですね。表紙だけでもう読む気すら起きなくて。今回のはやっとP2以来に新連載に期待できた。これ見てゾナハ病を思い浮かべたんで、あれくらいの悲惨さを期待したいです。まあそれが無くても別のとこが良かったらいいけど。
2008/03/25(火) 02:27:47 | URL | 吹
買ってるからには一応全部見てます。バトル路線にはならないでほしいです、ってのが感想です。サムライうさぎもこのまま行くとバトルになりそうな・・・。
それはそーとHUNTERはヤバいですね~。コムギ死ぬ→王暴走→全滅ってなりそうだけど; 
ワンピ。クロコダイルって手のフックみたいなやつ義手でしたっけ?自分、最初にモーガン連想しましたが(笑
2008/03/25(火) 02:59:03 | URL | 満丸
『ダブルアーツ』/面白かったんですけど、
読み切りっぽいというか連載としてはキツ目の設定ですよね。
それを上手くいかせるかどうかが見所ですね。

『ハンターハンター』/バトルもしてないし、敵側に戦意がなく、
しかも戦力は圧倒的にその敵が上という状態で、
ここまでの緊張感は早々出ませんよね。
感情はある意味ゴンの武器の一つでもあると思うんで、
それがうやむやだと結局力出し切れませんからね。
2008/03/25(火) 09:37:09 | URL | ウマサ
ジャンプ:他の漫画はまぁいいとして…今回の銀魂の絵が…えらいことになってたな。
今週はそれが一番印象的。
2008/03/25(火) 22:07:54 | URL | うぼぉー
ハンターは会長が「ここで攻撃すれば人としての前提が…」云々のくだりを見るとピトーにどう対すればいいのか悩みどころですね。
ここで戦闘開始だとどちらが人か分からなくなるけど、以前メレオロンがゴンに「人と化物の違いなんか大差ない、むしろお前の方が化物に近い」みたいな事言ってたしもしかしてゴンの悪者展開もアリ?
2008/03/25(火) 23:58:18 | URL | tak178
「ダブルアーツ」
期待大。「ぬら孫」は読みきりのときはそこそこ気に入ってたけど、連載はちときつげだなぁ。
「スケットダンス」
ボッスンの思考が理詰めスギ。あれじゃあアカギには勝てません。「理」にしても穴あり。次のカードを出しやすくするために初手でウソつく場合もあると思うんだけどなぁ。
2008/03/26(水) 19:41:28 | URL | 八山芸震
>吹さん
はじめまして~
そのはじめましてでいきなりゾナバ病ってサラっと書いてくるのがなかなかいいですねぇw
もちろん話通じるからいいんですけどね。
言われてみるとたしかにゾナハ病っぽいですなぁ。

>満丸さん
最近はマンキツで読んだり立ち読みだったりと、買ってないからって理由は確かにあるかも。

モーガンってあの斧手の?
さすがにあんなの今さら登場させないでしょw

>ウマサさん
そう?
読みきりより連載向けじゃない?
ただし、短くまとめないとダメになる感じだけど。

今のゴンってあの時のカイトと比べるとどれくらいの違いなんだろねぇ。
カイト以上じゃないと最初から勝てるわけないし。

>うぼぉー
まぁね。
でもあのマンガもそこまで画が重要なファクターじゃないしね。
それもあってか今週やたらと文字が多かったような気がした。

>tak178さん
おおそういえばそんなやり取りがあったね。
てことは作者的には要所要所に伏線いれてのかも。

>八山芸震さん
正直ボッスンの思考の部分は全然スルーw
それよか会長が訊こうとしてたスケット団結成エピソードが気になるなぁ。
2008/03/26(水) 22:55:49 | URL | あるてぃ
ダブルアーツ
最近の新連載にしては多いに面白かったですが、
ジャンプのカラーとは大分違うのだけが気になりますね。
露骨にメディア展開狙った能力バトルものなどよりは100倍マシですが。
しかしシスターの上司がまたいいキャラしてるなあ。

ワンピース
大穴で悪魔の実を食って
アルビダみたいに体型変化した第一話の山賊に1000ルピー。

ハンターハンター
第三者の命にかかわる選択、というのは少年漫画では使い古された題材ですが
それをここまで面白く描けるのはさすが冨樫先生と言わざるを得ませんね。

自分は幽遊白書のコミックスでの著者近影を思い出したり。
・勧善懲悪
正義の定義をはっきりせんと。正義の味方も人殺してる訳だし。
ってやつを。
2008/03/27(木) 21:45:21 | URL | 星詠師
>星詠師さん
でも能力バトルモノになってもおかしくはないんよね。
人気いかんによってはそうなるかもね。

第1話の山賊なんて、ルフィが覚えてると思えないけどもw

ジャンプの、というか最近の少年マンガの主人公って殺人を全然しなくなってるらしい。
もちろんうるさいから。
冨樫さんならそこらへんの声をあっさり無視してゴンに殺させてほしいけども・・・
2008/03/27(木) 23:42:36 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
