立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |

【痛いニュース:あのキモい四脚ロボ「BigDog」が進化。蹴られても、氷上で滑っても転ばず 】

動きがやたらと気持ち悪いけども、とにかくスゴイ。
蹴られても自動制御してるのか転倒しないし。
氷の上で滑っても転倒しないし。
現時点でこれだけアクティブな動きをするってことは、ホント数年後にゃ車並のスピードでガシャガシャ動き回れるようになったりして。
当然軍事目的に使われて、敵国の上空からコイツを何百台と投下させれば後は自動で殲滅、みたいな。

ところで。
コチラは1年くらい前の日本のアシモ君。

うん。
まず確実に我が国の負けですな。
2008/ 03/ 21(金) 23: 08: 42 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
アメさんは軍事目的に開発してるから予算が多いんでしょうね。
アーマードコアの雑魚敵みたいなのががわらわらいる戦場……。
あまり戦場っぽくないですねえ。
2008/03/24(月) 20:03:06 | URL | 星詠師
>星詠師さん
未来の戦場はあーなんかもね。
でも長距離からの爆撃で普通にやられそうだけども。
2008/03/25(火) 00:11:28 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
