立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
大乱闘スマッシュブラザーズX
大乱闘スマッシュブラザーズX
任天堂 2008-01-31
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
star大人数でやった方が楽しめる。
star進化がない・・・
starおもしろいです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買うつもりなかったけども、ちょっとしたダークな臨時収入があったので買ってみた。

昔64版をやったときは、正直それほどおもしろいって感じがなかった。
それはwii版もそうなんだけども、理由が2つほど。
1つは当時も今も、操作にそれほど慣れてないからだろうな。
もっともっとやりこんで、瞬時の判断で状況に対応できるようになったらかなりおもしろい気がする。
まだなんか適当ボタン押してるって感じ。

2つ目は1人でやってるから。
64のときは友人宅でやってたので、それはそれで楽しかった。
でもwii版は1人だけなのでなんか寂しい。
が、が。
そこは次世代機。
wiiをネットに接続すれば、全国の知らない連中と戦うことができる!
くー!
いい時代になったもんだわ。

まだ1回しかネット対戦してないけども、CPUじゃなくて生身の誰かと戦ってるんだなぁーって思うとやっぱりおもしろい。
何気にオレ、家庭用ゲーム機でのネット対戦ってコレが初めてかもしれん。
思いのほか、というか全然スムーズなのに驚きだわ。
何年か前にやったPCのネットゲームは、やたらとラグが多くて回線切れたりとかキャラが動かなかったりした覚えあるけどなー。
あのときよりも色々とネット環境とかPCの性能が向上してるんだろな。

でネット対戦。
設定のせいなのかはよくわからんけども、自分の名前が表示されないのね。
オレは当然「あるてぃ」と入力したんだけども、対戦中はそういう各人が入力した名前が出ないんだ。
出るようにして、それこそランキングとかにしたらいいのに。
あ、前戦った○○だ!とか思えるじゃん。
他人のプレイを観戦することも出来るので、上手いプレイヤーだけの戦いとか迫力あるだろうし。

もちろんリアルで4人そろって罵声や怒号を飛び交わせながらの対戦の方がおもしろいにきまってるんだけどさ。
学生じゃあるまい、会社が終わってから友達と集合して、なんてプレイはできるはずがない。
でもネット対戦がどんどんお手軽になれば、ケイタイで友達に連絡して、ネット上で対戦で盛り上がれるわけか。
すごい時代だなぁ。
2008/ 03/ 17(月) 00: 24: 05 | ゲーム | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
>設定のせいなのかはよくわからんけども、自分の名前が表示されないのね。
ネトゲの類は未プレイなのでよく分かりませんが、
同じ名前のヤツを執拗に追いかけまわすとか
その逆とかのトラブルを避けるためじゃないですかね。
対象年齢的にその手の多そうですし。
2008/03/18(火) 20:29:39 | URL | 星詠師
ダークな臨時収入が気になって仕方がありません。
2008/03/18(火) 22:28:54 | URL | mokeke
>星詠師さん
どれだけの人数がアクセスしてるかわからんけども、そんなに少なくないでしょ多分。
トラブルの問題よりも、メリットの方が多い気がするけどな。

>mokekeさん
まぁちょっとw
そのうちメールしますわ。
2008/03/20(木) 02:07:28 | URL | あるてぃ
おきらく乱闘は、製作者曰く何も記録が残らない事を狙ったらしいですよ。
勝ちにこだわり過ぎるシステムだと、気楽に出来なくなるもんですよ。

ぷよぷよでネット対戦した時に、ランキングがいつまでたっても最低レベルだったのですんごいやる気が失せたのがよく覚えてます。
2008/03/25(火) 02:51:56 | URL | 吹
>吹さん
気楽さを求めたら確かにそうかもね。
ランキングがあるとそういう感情は絶対発生するだろうし。
よくも悪くも。
でも上手い人同士の対戦を観戦したいなぁ。
2008/03/26(水) 22:57:16 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
