立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『ダレン・シャン』/いいねーこういう展開。
やっぱりスティーブはこうでなくちゃ。
ここでスティーブがデビーを殺せばかなり熱い展開だけども、さてどうだろか。

『絶対可憐チルドレン』/おいおいおいおい。
さすがに1つの雑誌で『デスノート』パクリが2つもあるのはヤバイだろ!w
もちろんコッチはネタだろうが。

『金剛番長』/2ちゃんねるっぽい掲示板から始まったから、次は絶対ニート番長か何かだと思ったのに!
つーかすでに何でもありなマンガになってきてるな。
前回のプリン作りの話もそうだけども。

『ロストブレイン』/こちらはネタじゃない『デスノート』
いきなり掲載順位が落ちたな。
というよりも今週号は、他のマンガも普段の掲載位置とだいぶ違ってたような。

『月光条例』(17号からの新連載)/いやーついに復活だよ藤田先生!
モーニングのちょっと連載してた『黒博物館』がちょっとアレだったから心配してたけども。
でもフィールドはサンデーを選んだのね。
いつぞやの『邪眼は月輪に飛ぶ』のときみたいにスピリッツ連載でもよかったと思うが。
新連載がどういう話かはわからんけども、どうせ藤田先生のことだから熱いバトルモノであり、多少の残虐っぽい描写もあるんでしょ?
サンデーはマガジンやジャンプよりは規制が緩い感はあるけども、それでも少年誌だからなぁ。
うーむ。

・マガジン
『スタンドバイミー』(新連載)/ラブストーリーとかあったから、最初読むのやめようかと思ったんだけども、こういう展開ならありかな。
タイトルからして主人公も自衛隊に入るんか?
戦争という非日常と恋愛をどう絡ませるかちょっと楽しみ。

『エア・ギア』/この作者はホント伏線というか設定がすごいな。
どこら辺まで最初から考えてたんだろか。
『天上天下』を読んでるとあんまり最初の頃は設定考えずに描いてたっぽい感じするが。
2008/ 03/ 12(水) 23: 45: 08 | マンガ | この記事のURL | コメント:1 |
コメント
この記事へのコメント
金剛番長
世界観が破綻しない程度に無茶苦茶やってるのは凄いですね。
ちゃんと担当区統治しててちょっと感心したり。
しかしあの原型師名前が売れるの早い……。
(フィギュアの世界ではあんなもんかもしれませんが)

月光条例
予告読み飛ばしてるんで気付かなかったんですがマジですか!
しかもエラくなんかカッコよさげなタイトル。
うーん、楽しみですね。
2008/03/13(木) 22:32:20 | URL | 星詠師
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
