立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
もう2章終わって8ヶ月経過かー。
もうすぐ1年経つなー。

■久しぶり
DSC01544.jpg

アクアだ。
しかもなんかえらく気合入った画だなぁ。
今回の外伝って主人公達の話だけど、何気にこの外伝シリーズでは初めての登場じゃないっけ?
と思ったら外伝?の時に出てきてたな。
DSC01325.jpg

この外伝から読み始めた読者からしたら、誰コレ?って感じだな。
そんな読者まず絶対いないだろうけども。

■始まりの物語
外伝なので当然過去話。
しかも状況からして、このマンガの「主人公」という意味においては初めての話。
ティトォ本人はまだ自分の体の不死身性や2人の別の魂の存在をよくわかってない時点の話。
てことは。
ドーマローラの惨劇から大して時間経ってないってことか?
DSC01534.jpg

こんな感じに内なる声が聞こえてきたらすぐに不思議に思うわな。

ところでこの場面。
グルメタウンがある方に反応してる声はやっぱりプリセラの方か?
大食い対決やら、食料庫荒らしの件があるから、どうもプリセラが大食漢ってイメージがあるな。
あ、でも今プロフィール見たら好きなものに「食べ物全般」ってあったわ。
でもってアクアのプロフィールにも「森のどうぶつたち」が好きとある。
細かいなぁ。

■そういえばな設定
このマンガにはまった最初のきっかけは、2話目にしていきなりアクアが死んだところだった覚えがある。
オイオイ、マジかよ!とか思ったもんだわ。懐かしいしなんか若いな我ながら。
DSC01537.jpg

森で倒れるティトォ。
多分この倒れたのとは関係ないんだろけども、アクアが死んだのは抵抗力が弱いとかだったなぁ。
それ以降特にその設定出てこないね。
ガシャロ戦くらい?
この過去の時点ではまだ魔法が使えないので、当然<ホワイトホワイトフレア>で回復させることもできない。
そして、
DSC01538.jpg

死ぬ。
魔法以外のダメージで死ぬと魂が入れ替わる、ってのは結構この主人公達の大前提だけども<マジックパイル>が登場してからすっかりだわ。

ここでちょっと無意味なツッコミ。
ティトォの姿の時は、内からプリセラ、アクアの声が届いてるのに、アクアやプリセラの姿してるときはティトォの意識ないんだねぇ。
もちろんマンガ的演出のためだからどうでもいいんだけども。

■邂逅
旅の途中の滑落。
そこでよくわからんけども夢の樹出現?
そして・・・
DSC01539.jpg

初めて“出会う”3人。
DSC01540.jpg

アクア。
ティトォ。
プリセラ。
3人が出会ったことにより思い出される悪夢。
DSC01541.jpg

ムリアの研究。
星のたまご。
大魔王デュデュマ出現。
クゥ降臨。
DSC01542.jpg

「生き延びたいと願うなら・・・ 委ねるがいいお前達の魂を・・・」

■もう何が何でも4章始める気はないらしい
DSC01543.jpg

なんすかコレ?
4章始めるんだったらそのままそう書けばいい。
でもそうじゃないらしい。
しかも新プロジェクト?
何のこっちゃ?
『バンブーブレード』みたいに、原作だけ自分でやって画は別の人が描く3章とか?
それと同時掲載で4章を本人が描くとかw

どちらにせよだ。
このままだとホンキで1年間外伝で終わるぞ。
コミック丸々1冊外伝ってのは別にいいけども。
早く続きを読みたいんだよコッチとしては。
さしあたっては上のクゥのセリフを調べる際にチラっと15巻読み返したときにあった、ティトォ達の過去の罪についての伏線解消を願います。
2008/ 03/ 12(水) 00: 22: 06 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:14 |
コメント
この記事へのコメント
>『バンブーブレード』みたいに、原作だけ自分でやって画は別の人が描く3章とか?

それはやめてくれ…
俺は土塚絵が好きなんだ…
2008/03/12(水) 00:29:52 | URL | ねこみこし
来月公開ではなく近日公開なんですね・・・。ガンガン本誌上でのプロジェクトではないのでしょうか?

いったい何なんでしょうか?清杉を連載再開させる時点で当初の予定から大きく脱線しつつあるのに、また何か別の事を始めさせるつもりなんですかね。
これらの事柄は編集部の指示なのでしょうか?
M・Pの終わりに書いてあるということは土塚先生が関係していることは間違いないでしょうし、おもしろそうな仕事て、てっきりバンブーのドラマCDのことだと思っていましたけど、実はこの事なんでしょうか。
今月号でいつごろ再開するか、はっきりするだろうとは考えていましたが、漫画の内容並に先が読めない状況になってしまいましたね。
いまいち土塚先生とガンガン編集部の関係性がつかめませんね。
何はともあれ新プロジェクトがM・P関係であることを願いたいです。
画が別の人~というのは嫌ですが。
2008/03/12(水) 02:58:58 | URL | 細針
こんにちは
TAP登場は久しぶりですね なんかここまできちゃったら全員分の外伝も見たい気がします それじゃ時間かかりすぎるか
星の卵をわたしたのはクゥみたいですね これをみると1章最後でのクゥのティトオに対する台詞も何と無く意味がわかる気がします 少なくともクゥはグりさんがほしがってるのを知ってるわけだから何かしら意図があるのでしょうね 前どっかで聞いた話ではすぐに存在変換しちゃうとすぐ離れ離れになるからとか聞きましたが 本当にグリさんにべったりなのかもしれませんね
プロジェクト なんだろ アニメ化,CD化? 後ひょっとしたらガンガン系の雑誌で3章&4章同時連載とか? 
2008/03/12(水) 08:47:29 | URL | south
ども。
見た瞬間画質がかなり上がってて驚きました。
あのアクアいいな~。
プロジェクトってなんでしょう?
新展開ってことか?でもプロジェクトってひっかかります。
外伝が終わってなんか違うものが始まったりとか?
でも4章もまだ到達してないのに、また新しく企画するなんて相当4章は先ですね。
2008/03/12(水) 14:06:23 | URL | 渡島
主 人 公 久 々 す ぎ る
画質があがってる
そして新プロジェクト…まさか、ついにアニ(ry
3章&4章同時連載もあるが、…どうなのか?それとも、別作者なのか?しかし、プロジェクトってところで違いそう……
でも、3章&4章同時連載なんかしたら、流石に作者も死にかけだ。
2008/03/12(水) 15:49:45 | URL | ホロホロ
はじめまして!
4章は新タイトルで開始予定だから新プロジェクトと言えなくもない気が・・・
そういえば土塚さん、BBドラマCDのストーリー担当したらしいですね?
2008/03/12(水) 17:24:55 | URL | ゴ
この(バンブーアニメ終了間近)タイミングで「新プロジェクト」となると、メディア関係なのかな?…まさか!!

いやいや過度の期待はやめときましょう。
と言うかここで我々が思索を巡らせた所で、ネットにはじかれたボールの如く、どう転ぶか判らないのだから(←コレがいいたかっただけ、しかも強引スギ)
2008/03/12(水) 20:34:19 | URL | 八山芸震
新プロジェクトがアニメ化ならこれほど待ち遠しいものはないですね。

あぐり先生のHPにありましたが、今月から通常ペースにもどったようですからマテパも再来月あたり再開するんじゃないでしょうか。
2008/03/12(水) 21:23:57 | URL | リョウ
こんばんは。
覚えてらっしゃらないかもしれませんが、
半年前くらいにここにとおりすがった人間です。
これからまた来るかもしれないのでそのときもよろしくお願いします。

個人的に今月の
「一つの道か無限の道かそのどちらか」というところが好きでした。

それはともかく新プロジェクトという言い回し・・・・・
まあアニメではないないでしょうね。
アニメなら次回重大発表+センターor巻頭カラーでしょうし、
現状ではマテパの企画ができてもドラマCDがやっとだと思います。
近日公開ということは土塚さん絡みの姉妹誌での発表・・・
としか自分には予想できませんねぇ
2008/03/12(水) 22:40:19 | URL | 音沢
>ねこみこしさん
まぁね。
確かにこの画じゃないとイヤってのはあるわね。

>細針さん
そこちょっと気になったね。
近日公開ってことは、ネット上かヤングガンガンかだったりして。

ガンガン編集部的には、今の土塚氏をどういう扱いなのかは気になるところだわね。
まぁ貴重な誌面を、同じ原作者による3つのマンガに割いてるんだから、嫌われてるわけじゃないと思うが。

>southさん
オレは外伝でも、できれば今後に生きてくるような話が好きなので、単純にリュシカやミカゼの過去とかだったらあんまいらんなー。

星のたまご渡したのクゥだったねぇ。
記事中にはメンドウだったのであえて書かなかったけども。
でもそうなるとどういう意図だったんだろかね。
いつぞやの外伝でクゥに黒い意志があったのがわかったから、よくわからんくなってきたねぇ。

>渡島さん
4章開始ならばわざわざ新プロジェクトと表現するのもおかしいからなー。
なんだろねー。
まったく別の新連載が始まるんじゃない?w

>ホロホロさん
アニメ化はまぁないだろね。
つーかしてほしくないな。
どうせグダグダで終わるだろうし。
3章、4章同時は本人が描くなら観たいけどもさすがにムリ・・・でもないか。
ようは毎月2話載せてるのを、1話ずついけば大丈夫じゃない?

>ゴさん
どもです。
4章始めることは読者はわかってるので、わざわざ新プロジェクトなんて言い方しないと思うんだけどなぁ。
ドラマCDはネットの情報で知ったけども、それが先月言ってたおもしろい仕事なのか、それともこの新プロジェクトのことなのか。

>八山芸震さん
『バンブーブレード』のアニメが好評らしいけども、例えば同じ原作者の違う作品がアニメ化されるらしいぞ。
どれ観てみるか。
なんだこの変な画は!
とかなりそうw

>リョウさん
結構みんなアニメ化望んでるのね。
そりゃまぁ知名度が上がるってことはうれしいけども、アニメの出来は多分悪くなると思うんだけどなぁ。

>音沢さん
調べたら『バンブーブレード』のアニメにコレが登場したことを教えてくれた音沢さんでしたね。
思い出しましたよ。
またよろしくです。

どうも過去のエニックス作品って、アニメ化になる前にかならずドラマCD化してるらしいんですよ。
なのでそれを飛ばしてアニメにはならんでしょうな。
近日公開がヤングガンガンならば、『マテリアル・パズル』絡みじゃないだろね。
『バンブーブレード』実写化とかw
2008/03/12(水) 23:21:26 | URL | あるてぃ
主人公ひさしぶりにみた。
しかし煽りにすらいそがしい作者って描かれてるなあ。プロジェクトって一体なにがはじまるんだろう?
2008/03/13(木) 00:28:17 | URL | たこやき
今冬再開って言ったのに… 今冬再開って言ったのに…

もう春になりますよ?!
2008/03/13(木) 21:38:55 | URL | 人似鳥
最初にアクアが死んだのは驚きましたなー。
体悪いからあまり戦えない感じかなとか思って読んでたら、
すぐにミカゼが「死んだ」とか言うもんだからびっくりしましたわ。
作者が作者だからギャグなんじゃないかとかちょっと疑いましたしw

5月号で4章発表されなかったら6月…もう夏ですね。
2008/03/14(金) 20:26:56 | URL | ウマサ
>たこやきさん
あの煽りはなかなか笑えた。
ガンガン編集部もさすがに働かせすぎって自覚はあるのかもしれんねぇ。

>人似鳥さん
いやまぁまだ北のは冬だからねぇ。
そういうことなんだよ。多分。

>ウマサさん
あのアクア死亡は確かにギャグかとも思ったけども、さすがにあの引きで実は死んでませんでしたー、って流れはないかなーって。
あんときどうだったかな。
今みたいに続きは3ページ後、だったかな。
それとも来月に続いてたんだっけかなー。
覚えてないなぁ。
2008/03/16(日) 23:29:53 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
