立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『ぬらりひょんの孫』(新連載)/妖怪モノか。
また微妙なの始まったな。
まぁバトルモノにならなければいいけども、どうせなるんだろな。
ところで。
最近の新連載って、主人公の過去シーンから始まるの多いような。

『ワンピース』/鉄仮面はルフィ達の存在を知っているとなるとさて誰でしょうか。
魚人島が舞台なので、最初アーロンかと思った。
でも鼻がギザギザなので多分ムリ。
次に思ったのがドンクリーク(だっけ?)。
でもあのレベルが今さら出てきてもなぁ。
あるいはその時一緒にいたギンジかなとも思った。
しゃべり方だけ考えるとCP9だっけだかのまとめ役のキャラが近いか。

『家庭教師ヒットマンリボーン』/ふと思ったんだけども、最近主人公はリボーンから死ぬ気弾撃ち込まれてないけど設定的には問題ないん?

『魔人探偵脳噛ネウロ』/この作者。本気出せばマジで読者が嫌悪するようなマンガ描けるような気がする。
少年誌だから抑えてるんだろうけども。

『ハンターハンター』/シュートは死ぬだろうと思ってたけども、これはナックルも死ぬフラグか?
ナックルが出てきたからといって状況は好転しないだろうし。
ユピーにいたってはまだ念能力使ってないわけだし。
2人があっさり死ぬのもまたこのマンガらしいけども、ここから読者が驚くような方法でユピーを倒すってのも見てみたいな。

『こち亀』/手元にジャンプがないからわからんけども、中川がいってたのはすでに存在してるの?
ハードディスクがどうたらってやつ。
初めて聞いた単語だったからどうなのかなって。
まぁあんだけHD DVDとかブルーレイとか実在する名前出しといて、あそこだけオリジナルとは思いがたいが。


・ヤングマガジン
あ、読み忘れてる。


・ビックコミックスピリッツ
『ハクバノ王子サマ』/今さら告白なんて、ってのは原先生だけじゃなくて読者の全てが思ってるけどな。

『電波の城』/どうもイメージがなぁ。
できれば天宮は顔に汗して欲しくないんだけどな。
実はそれほど精神的に強くない、みたいなキャラでいてほしくないというか。

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』/くはー!
ゲンとヤってたのかよ!
どいつもこいつも!
このマンガに出てくる女でまともな奴いないのか!?

『帝王』/結果だけ見ると、ここまであっさり騙された主人公はなんかアッホゥだな。


・プレイボーイ
『キン肉マン2世』/テリーマン親子・・・
なんか泣ける。
そのうちキン肉マン親子も和解して、2人してトレーニングしたりするんかな。
2008/ 03/ 10(月) 22: 49: 13 | マンガ | この記事のURL | コメント:12 |
コメント
この記事へのコメント
>こち亀
実際にある規格のようですよ。iVDR。
2008/03/10(月) 23:08:02 | URL | mokeke
>mokekeさん
調べたら確かにありました。
これがブルーレイに勝ったりとかしないかなー。
2008/03/10(月) 23:42:13 | URL | あるてぃ
iVDRってのは結局HardDiskですので、材料原価的に光ディスクには勝てないです。機構部品もあるので、ある一定以下の価格にはならないです。今現在で優位なのは容量ぐらい…。

おそらく外部ストレージは、最終的には半導体メモリ(USBメモリとかに使われているFlashとか次世代メモリ)に変わっていくんじゃないかな?

それ以前にそういったポータブルストレージがなくなるって話もある。
ネットの普及で、アメリカなんかじゃDVDレンタルよりネットからダウンロードってのが主流になりつつあるしね。
2008/03/11(火) 08:46:11 | URL | tsu
ぬらりひょんの孫
自分は読んでないですが、読み切り時には結構好評だったみたいですね。
(あくまで他の作品と比べて、ですが)

過去編から始まるのは物語展開させやすいからいいとして、
キャラデザは過去の方が主人公っぽいような……。

魔人探偵脳噛ネウロ
抑えてる感がありますね。
ヤンマガあたりだともう彼岸島とか裸足で逃げ出すエログロになりそう……。

もう読まれたかもしれませんが、今週のヤンマガは面白かったですよ。
喧嘩商売とかユウタイノヴァとか。
2008/03/11(火) 22:11:47 | URL | 星詠師
『ぬらりひょんの孫』
表紙見て、一瞬ぬ~べ~かと思いましたわ

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』
田西を諦めさせるために“ヤッた”ってウソついたんじゃないかなーと思ったんですが…どーなんですかね?
2008/03/11(火) 22:56:02 | URL | 人似鳥
ワンピ:だれだろね。俺もアーロンかと思ったが…ちがうっぽい。クリークどころかバギーあたりだとびびるな。意外で。
SKETDANCE:逆にロマンが勝っちゃうのもありかと思った。ボッスンの出番ナシで終了ーとか。
さすがにそこまではなかったね。
勇者学:お前は読んでないだろうけど、まさゆきのアニキっぷりがなかなかよかった。
2008/03/12(水) 21:50:37 | URL | うぼぉー
>tsuさん
どっちかというと外付けHDDのイメージでよいのかな?
だとしたら2~300円くらいで売ってるディスク媒体には勝てんわな。

ネットからダウンロードかー。
そのためにはもうちょっとインフラ整備をしてほしいとこだな。
うちのエリアまだNTT光開通してないしw

>星詠師さん
新連載はバトルモノになってもならなくても、長生き出来ない気がする。

『彼岸島』ってあれだよね。いつもキャラ達がハァハァ言ってる。
読んでないんだなコレが。
前作の『革命倶楽部』がおもしろかったから最初は読んでたんだけども、なんかダメだなぁって。
でも長いねアレ。

>人似鳥さん
ウソじゃないと思うな。
あのマンガ、そこらへんが割りと今までリアルっぽかったから、ホントにヤってると思う。

>うぼぉー
実際バギーやアーロンが今さら出てきても、って感はあるけどな。

生徒会長のキャラがまだ結構不明だったから、ここらで読者に印象付けるんでしょ。

もちろん『勇者学』は読んでないよ。結構続いてるのが意外。
2008/03/12(水) 22:53:24 | URL | あるてぃ
>ワンピース
自分は個人的にアーロンかと思いましたね。仮面は…そーいやルフィに鼻折られてた気がするし(うろ覚えだけど)
魚人島手前かつハチ再登場みたいですからね。アーロン一味の可能性が高いかと、魚人が人間を雇うのは可能性低いような気もしますし。ここでチュやクロオビはありえない…というか引く(w)

個人的に一度東の海で戦った強敵をあっさり倒すエピソードが欲しかったから今回の展開は期待大です。

2008/03/13(木) 07:41:29 | URL | オーバーロード
「ぬらりひょんの孫」は読み切りの時にたまたま読んだなぁ…
ジャンプに応募するアマチュア作家さんて
仮に入選してデビューして好評を得ると
マンネリ無限大のバトルものに転換させられるという危惧感はないのかなぁと不思議になる。
おいらが作家だったら絶対に嫌だけどな…

ヒットしたらソニーレコードがスポンサーでテレ東系でアニメ化されてウハウハですよといわれても嫌だと思うw
2008/03/16(日) 01:28:24 | URL | someday
>オーバーロードさん
あー確かに鼻がないアーロンかもね。
確かアーロンって七武海のジンベエと仲いいみたいな描写なかったっけ?
それならば引き立て役としてリターンマッチがあってもいいかも。

>someday
ほう。
結構読んでるんじゃん。
でもどうせなら連載マンガを読みなさい。
読みきりはその話だけだけども、連載マンガならば毎週読む楽しみが増えるし。
ちょっとずつ読むマンガ増やしてくんだよ。
毎週楽しみだらけになるよ。
2008/03/16(日) 23:35:09 | URL | あるてぃ
>家庭教師ヒットマンリボーン
ツナは、リング争奪戦後にバジル(ツナ父の部下)が帰る際に「死ぬ気丸」を渡していったので、最近はそれ飲んで戦ってますよ。
2008/03/17(月) 18:40:04 | URL | ゾーノ
>ゾーノさん
あ、そうだったんだ。
またくもって覚えてないわ。
まぁもうそういう設定なくてもいいと思うけどね。
2008/03/20(木) 02:05:38 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
