立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
先日お客さんのとこへ行ったら、小学生がパソコンの前に座ってた。
画面を見るとゲームっぽい。

「それってオンラインゲーム?」と訊くと「うん」と画面を見たままこっちを振り返らず答えて来やがった。

しっかし最近は小学生でもネットゲームする時代か。
先日九州かどっかの小学生女児が、ネットの掲示板に殺人予告書いてたっけ。
ネットのことよくわかってない親が、勉強になるからとパソコンを与えてるんだろうな。
お子様はお子様で毎日イジってるうちに色々と覚えるわけだ。
そりゃまぁ、パソコン全然ムリってのよりはいいだろうけどさ。
なんだかなぁ。
2008/ 03/ 07(金) 00: 17: 57 | 日記 | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
あー
ボクも工口ゲーやりたくて、必死でMS-DOSを勉強したっけ。
今となっては糞の役にも立たない知識ですけど、
PCに触るって事ではすごく役に立ったなぁ。
2008/03/09(日) 21:45:32 | URL | gen
>genさん
昔のエロゲーってフロッピーとかじゃなかったでした?
もっと前ですか?
いつの時代でもエロへの活力はすごいですよねw
2008/03/09(日) 23:29:37 | URL | あるてぃ
まぁ、本当、時代なんだろうな。
俺も子供の頃はファミコンに齧りついてばっかだったから、今、子供になってると四六時中PC触ってる気がする。
ファミコンで育った俺らこんな大人になって、PCで育った今の子供らはどうなっちまうんだろうね。
2008/03/10(月) 22:18:39 | URL | someday
>someday
オレらの頃はそういう選択肢がファミコンしかなかったからねぇ。
今はゲームとパソコンとケイタイか?
どれにしても、体力ある子どもには育ちそうにないな。
2008/03/10(月) 23:39:33 | URL | あるてぃ
正直、パソコンはともかく
インターネットは18禁にすべきだと思うんですけどね。
有害サイトとかに限らず、小学生あたりから2ちゃんねるに入り浸るとか
色んな意味で危険すぎる気が。
2008/03/11(火) 22:05:35 | URL | 星詠師
>星詠師さん
そう?
規制したってどうにかして観ようとするんじゃないかな。
確かにネットで無限だけども、そこまで危ないことってあるかな?
ダウンロードや実行ファイルをできないような設定(があるかどうかしらんが)をしておけばいいんじゃないかなー。
オレはガキってそこまでバカじゃないと思うんよね。
2008/03/12(水) 22:43:25 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
