立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『ハンターハンター』(連載再開)/12月の中旬からだから、今回の連載再開は早かった。
そしてまたも10週連続掲載ときたもんだ。
そして前回同様連載再開と同時にコミックス発売と。
そうなるともしかしてずっとこのペースか?
10週掲載 → 2ヶ月くらい休載 → 新刊発売と同時に10週だけ掲載
みたいな。

で、本編。
キルアが言いかけたセリフの意味がわからんです。
ゴンの「行こう」に対して「それはどっちの?」だっけ?
誰か解説ぷりーず。

そしてコミック。
作者による「おわびといいわけ」なるページがあってビックリ。
約2年に渡っての休載についてのことか!?
と思ったが当然のごとくそんなものには一切触れず。
以前コミックで募集かけてた読者参加企画のゲームのサイコロを1人で延々と転がしてたらしい。
約5000人分。
まぁもちろん2年間ずっとやってたわけじゃないだろうけども。
それにしてもいやはやさすが冨樫先生だわ。

『テニスの王子様』(最終回)/最終回ってのにも驚いたけども、それ以上にあの歌ね。
アレにはマンガ喫茶で読んでるときに笑いを耐えるのに必死だったわ。
いやーさすがだわ。
最後の最後までおもしろいマンガだったなぁと。

『Cool』『テニスの王子様』ときて、次回作が楽しみでたまらない。
よく少女マンガでやってる、女性主人公とイケメンばっかの学園モノでいんじゃね?


・ヤングマガジン
『赤灯えれじぃ』/まずユウサクに何を言ったんだろねぇ。
あ、返事か。
一緒に大阪行こうってのにまず答えたわけか。
さすがにOKしなかっただろうけども、だからといってこのまま素直に主人公と元の関係になるとも思えないし。


・ビックコミックスピリッツ
『ハクバノ王子サマ』/今さら告白かよ!
もう何なのこの男は。
イライラする。
ここまで来たら1度くらいセックスしてもらわないと納得いかん。

『帝王』/実在の人をモデルにしてるんだよねこのマンガ。
じゃあ今回の話も元となった話があったんか?
にしても5000万円だよ?
500万ならともかく。
いくら人生勉強のためとはいえ、貸しちゃうジジィもいかん気がしてきた。


・プレイボーイ
『キン肉マン2世』/先週の記事で、全然関係ないロビンマスクが苦しんでるのが笑えるとか書いたけども、わかってなかったオレの方が笑えるじゃないか。
次はロビンの試合だったのね。
つーかロビンとテリーJrがタッグ組んでるのも忘れてたよ。
そこで時間超人と戦うわけか。
もちろんマンガ的に考えるならば、決勝はマンタロウ・カオスと時間超人だわな。
とくにカオスとの因縁もあるだろうし。
そうなるとここでロビンが負けるわけだけども、結果よりはその過程が見たいわね。
この時点ではまだ確か出てきてなかったはずの<ロビン・スペシャル>とか出ないかな。
2008/ 03/ 03(月) 22: 58: 44 | マンガ | この記事のURL | コメント:9 |
コメント
この記事へのコメント
タッグ戦の後の設定ですからロビンスペシャルはもう出てますゼ。
俺的には決勝は万・カvsマシンガンズもありうると考えられますが…
時間超人は参加チームであると同時にリザーバーでもあるので、今回アドレナリンズに敢えて敗北するという展開も有り得るかも知れませんヨ?
2008/03/04(火) 19:11:36 | URL | 八山芸震
変態テニス:いやー、やっと終わったね。あの歌は、俺は車の中で読んでたから遠慮なく爆笑させてもらったよ。
ハンター:キルアのあの発言は確かにわからん。コミックス見直したらわかるんかしら。
2008/03/04(火) 21:32:39 | URL | うぼぉー
むしろハンターはこのペースの方がいいんじゃないでしょうか?その度話題になりますし。

キルアの「どっちの?」はゴンの精神の在り方に対してでは?
カイトの為に暗い道を進んでいる(様な気がする)ゴンに対して今までのゴンとは変わってしまっていてそれをどうしようもないと思い込んでいる自分自身に歯痒い…とか。

なのでゴンの「行こう」は
・(ピトーの所に)行こう。
・(この先もう戻れないこの道を)行こう。
ではないかと勝手に予想。
2008/03/04(火) 22:33:51 | URL | tak178
>ハンター
「それはどっちの?」は私も何の事だか分かりませんでした。分からない人が多くて一安心です。
2008/03/04(火) 23:41:40 | URL | mokeke
一番最初に思い付いたのは行こうと逝こうでした。全く意味不明なんで却下しましたが…。テニスは近年稀に見る最終回だったんじゃないでしょうか(笑
2008/03/05(水) 20:13:17 | URL | 満丸
ハンターハンター
再開は嬉しいですが、このペースだと編集部は誌面構成が大変でしょうね。
自業自得ですけど。
つか作者自らサイコロ振る必要性がゼロな気が……。

テニスの王子様
中学生でアレなんですから、最後に出てきた自称プロ級テニスはさぞかし凄いんでしょうね。
1発打つと都市が壊滅するとか。
2008/03/05(水) 21:54:23 | URL | 星詠師
>八山芸震さん
あれ?タッグ戦でもう出てたっけロビンスペシャルって?
マリポーサー相手が初めてだったと思ったのは記憶違いか。

確かトーナメント表によると、準決勝がキン肉マンとマンタロウの組み合わせだったような。

>うぼぉー
コミック見たけどもよくわからんなぁ。
他の人もわかってないみたいだし。

>tak178さん
深いですなぁ。
でももしその通りだったとしても、あれだけのやりとりで読者にそこまで読み取れってのはかなりハードル高いなぁw

>mokekeさん
そうそう安心しますよねw
もしかしてオレの読解力が足りないのか!?とか思いましたもん。

>満丸さん
逝こうってのは本来は使わない言い回しでしょ。
2ちゃんぽいしw
だからさすがにそれはないと思いますけどねぇ。

>星詠師さん
サイコロに関しては冨樫先生自らが振りたかったとか。
迷惑な話なぁ。

テニスはもうインフレのしようがなかったんかも。
これ以上はもうさすがにやばいってことで。
2008/03/05(水) 23:52:11 | URL | あるてぃ
キルアの発言はすごい簡単に考えてしまっていました。

言葉通りピトーの元へと行こうと言っているのか、それとも王を追おうと言っているのかという風に解釈してました。
王のもとへ行くことを選んでしまえば、自分たちの力では生き残ることはできない。経験を積んだ先というのは挑戦してみたい。
と、考えてたんですが、安直すぎますかねw
2008/03/08(土) 22:35:54 | URL | ゾーノ
>ゾーノさん
王は正直ゴンからしたらどうでもいいんじゃないかな。
ピトーだけが目的っぽいし。
あとゴンはどうも2対1とか嫌いっぽいし。
2008/03/09(日) 23:26:22 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
