立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
赤ちゃん 赤ちゃん なんてアホなんだろう
『からくりサーカス』のフランシーヌ人形のセリフ「赤ちゃん 赤ちゃん なんていい響きだろう」より。
オレの中ではこのフランシーヌ人形の場面は、作中の泣き所上位3位に入るな。

売れればいいけれど売れなきゃただの糞
/THE BACK HORNの「運命複雑骨折」より。
最近は売れてきたのが嬉しいよTHE BACK HORN。
でも3月29日に名古屋でライブやるんだけども、そのチケットのCMがつい先日まで流れてたのがなんとも。だって確か去年から告知してたような覚えがあるもんよ。

雪の降る町を
/そういう歌が実際あるらしいけども、この場合はアニメ「エスパー魔美」の中の、娘のヌードばっかり描いてた父さんが口ずさんでいたものより。
ところでこのアニメ、オレの記憶の中で忘れられないエピソードが1つあって、主人公の魔美が雨が降る中、なぜか車の中にいる大蛇と戦ってるというもの。
検索したら一応そういう話があるっぽい。
当時はなんかやたらと怖かった覚えがあるので、今もう一度観てみたい話だな。

今頃気づいたんだ 君のその名前がとても痛いということに
/THE BACK HORNの「美しい名前」から「君のその名前がとても美しいということに」より。
なんでも実際にメンバーの友達が入院したときのことの歌とか。

・マンキツは勉強するところじゃなく、読むところだ
『ノーマーク爆牌党』の八崎のセリフ「リードは守るもんじゃなく 広げるものだ」より。
ホントこのマンガはおもしろいのよ。麻雀の部分もそうなんだけども、それを含めた人間ドラマがすごくいい。
画を理由に読んでない人がいたら是非とも一読を。
『カイジ』『アカギ』だって最初からすんなり読もうと思ったわけじゃないでしょ?
2008/ 03/ 02(日) 00: 26: 15 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
フランシーヌの「赤ちゃん赤ちゃん…」のくだりは、俺はあの作品で一番だと思う。
アシハナが死ぬトコも捨てがたい。
2008/03/02(日) 18:21:42 | URL | うぼぉー
>うぼぉー
アシハナが死ぬところは、『うしおととら』の凶羅が死ぬところとちょっと似てるわね。

つーかお前『ノーマーク爆牌党』未読だろ。
読んどけ。
2008/03/02(日) 23:34:39 | URL | あるてぃ
読んでるっつーの。大学のときに。
爆守備と色の支配がアツいな。
2008/03/03(月) 22:04:20 | URL | うぼぉー
>うぼぉー
うむ。ならよし。
今やってる『打姫オバカミーコ』もおもしろいよ。
2008/03/03(月) 23:40:18 | URL | あるてぃ
無論読んでオル。が、あの作者の作品はその二つしかちゃんと読んでないんよね。
今度読んでみよう。
2008/03/04(火) 21:36:55 | URL | うぼぉー
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
