立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『金剛番長』/ものすごいガッカリだわ。
卑怯番長の生い立ちがちょっとベタすぎる。
あの白薔薇とか子ども達を出しておいて、それすらも実は作戦だった!とかいうのを期待してたのに。
卑怯キャラは変にイイところを出さずに、読者からも忌み嫌われるような極悪さがほしかった。
もっとこの番長は終盤に出てくればよかったのに。

『絶対可憐チルドレン』/皆本との出会い編はわかったんだけども、今回の話だけでは薫以外の2人がなぜに皆本を好きになったのかがわからんのだが。
3人同時に皆本を好きになるようなことがあったんだろなと予想してたんだけどな。
そうじゃないと、あの2人の性格的に、薫の恋を応援する方にまわらないか?

『ハヤテのごとく』/28歳で年収540万円って、同年代よりちょっと裕福どころじゃないと思うんだけどなぁ・・・
それともオレが知らないだけど、オレと同い年の友人達はそれくらいもらってるんだろうか。

『お茶にごす』/なぜこの人のマンガにはいつもいつもあーいうムカつくヤンキー達が登場するんだろうか?


・マガジン
『賭博覇王伝零』/まさかジャンプクリアにも罠があったとは!
ありゃ反則だろ。
生き残ってホッとしたと思った先にまだ罠があるなんて普通は思わないだろ。
故に、次回零がどう回避するのかがものすごい楽しみ。

『ツバサ』/ラスボスっぽい人が、佑子さんのいるところを意味深な言い方してたな。
時間が切り取られたとか。
あの店の空間は時間が止まってるとかそんなのか?

サンデーとマガジンによる合併雑誌が出るってことだけども、まだ情報が少ないので保留。
2誌で野球マンガが『ダイヤのA』『新約巨人の星』『メジャー』『クロス・ゲーム』『最強!都立あおい坂高校野球部』と5つもあるので試合すればいいと思う。
2008/ 02/ 27(水) 23: 31: 04 | マンガ | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
卑怯番長はホントに残念でした。近年稀に見るナイス卑怯だと思ったのに、実は良い人でしたというオチとは。

>ハヤテ
月額45万で年収540万という事はボーナス無いんですな。年俸制なんですかね。
2008/02/28(木) 22:33:34 | URL | mokeke
金剛番長
確かにがっかりでしたけど、これ以上やると完全に悪役になっちゃって
再登場させにくいんじゃないでしょうか。
個人的には再登場楽しみなんですが。

……というか、鈴木先生って純粋な悪役描けないような気が。
(少なくとも少年漫画では)

お茶にごす
ワンパターンですねえ。
良くも悪くも。

賭博覇王伝零
どーでもいいんですが、あのマジックハンドは今回の為だけに作らせたんでしょうか。
流石に体温ないとバレるでしょうから、
程度に暖かくなる機能とかついてたりして。
2008/02/28(木) 23:06:34 | URL | 星詠師
『金剛番長』
なんか最後は卑怯番長があまり卑怯さが感じられなかった。むしろ城薔薇が卑怯な印象強い。まぁ田舎の両親の心配するぐらいなのでそう悪い人間じゃないのだろうが。
『賭博覇王伝零』
零は小銭が見えるかでセーフかアウトか判定してたがそもそも自分は目隠ししてて分かるのか?触感で?間違ったらどうする?
2008/02/28(木) 23:19:44 | URL | 姫太朗
>金剛番長
両親が薔薇園を営んでいるから白薔薇な白薔薇番長のほうが悪役っぽくなっていたのが残念です。

まず、卑怯番長が全く卑怯じゃありませんでしたし。
というか、バトルロイヤル中に行われる行為なんて、たとえ金剛番長の知り合いを皆殺しにして回ったところで戦術の一環くらいにしか思えないので、ルール無用のバトルロイヤルに卑怯って概念が適さないのかもしれません。

まあ、ばっちょは良い人っぽいんで本当に卑怯なキャラを描く事が出来なかったんでしょう。
2008/03/01(土) 10:17:09 | URL | こう
『金剛番長』の卑怯番長

『賭博覇王伝零』の悪人顔共

非常に好対照ですね。卑怯は手段でしかないところは同じなのに何故こうも違うのでしょう?少年漫画と少年漫画?の違いかな。
2008/03/01(土) 18:26:09 | URL | 八山芸震
>mokekeさん
かなり彼には期待してたんですけどねぇ。
残念。

立ち読みだったからうろ覚えですけども、確かボーナス含んでの540万だったような。
28歳でそんだけもらってりゃ勝ち組でしょうなぁ・・・

>星詠師さん
そうそう。
不思議なのはまだ卑怯番長がこれからも活動続けてきそうなのがどうもね。
実はイイ人でしたってキャラだと、今後出てきても卑怯に徹しきれない気がする。

会長のマジックハンドは体温よりも柔らかさ?の方が重要っぽくない?
まぁ変声機を用意するくらいだからそこは精巧なんでしょ。

>姫太郎さん
白薔薇が出てきたのは結構意外だったのでよかったけども、彼もそういや両親を心配してたっけね。
どいつもこいつもなんかぬるいなぁ。

零の小銭は確かに思った。
指の感触で確かめてるんかな。
ギザギザとか?

>こうさん
作者の人間性ってのは確かにあるかも。
コレが『エア・ギア』の大暮維人氏だとかなり最悪なキャラになりそうだしw
つかね、卑怯番長が登場する前のサンデーの柱に、少年誌上最悪な卑怯な番長が登場、みたいなことが書いてあったのがいかんわ。
期待してたのになぁ。

>八山芸震さん
卑怯番長のは正々堂々とした卑怯だけども、福本先生のキャラはいやらしい卑怯ってこと?
福本先生のキャラは、基本的に人を陥れようって奴ばっかだわね。
2008/03/02(日) 00:41:38 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
