立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『魔人探偵脳噛ネウロ』/前回の黒人ジャズが水を操って。
今回の美形テラが土を操って。
火を操る奴がいて。
そうなるとあの女は風か?
でも5本指って言ってたからもう1人はなんだろか。

『スケットダンス』/ドブで溺れて死んで生き返ってまた死ね、が秀逸。
友人がコレを読んでないというので勧めたけどもイヤがる。
まぁオレも彼が勧めてくる『勇者学』読む気しないんだけどさ。

『ムヒョとロージー?』/もう読んでないんだけども人気投票の結果が目に入ったので。
順位はあるけども獲得票数がなかったね。
てことはジャンプだけどもだいぶ投票数が少なかったんだろうなぁと。


・ヤングマガジン
『赤灯えれじぃ』/相変わらず主人公は弱いなぁ。
あそこまで行く行動力があるならば、一言くらい言えないのかねぇ。

『喧嘩商売』/あーはいはい。
いつだかドーピング使って上の2人をハメた奴か。
十兵衛と似たような意味で喧嘩屋な。
できれば工藤戦のように、市街地でのなんでもありのバトルが見たい。
リング上だともったいないというか。
でもそれでもあえて、リング上で2人らしい喧嘩を表現できる自信があるならすごいな作者!


・ビックコミックスピリッツ
『ハクバノ王子サマ』/ん?
よくわからんのだけども、原先生に告白して終わらせるってのは何を?
原先生との関係?
カオリとの結婚?
ん?

『電波の城』/天宮サイドの話よりも、谷口がのし上がっていく話が見たい。
で、すでにちょっとしたフラグはあるけども、雨宮の方が谷口に惚れていくのが見たい。


・プレイボーイ
『たいようのマキバオー』/前作は一応リアルタイムで読んではいたけども、元々競馬の知識が皆無なので記憶にあんまり残ってないんよね。
だいぶ昔だった気もするし。
なので今出てきてるアマゾン?が前作でどういったキャラだったかも覚えてない。
覚えてるのはモウリアローとかいうのと、カスケードくらいかな。
アマゴワクチンってのもなんか名前が変だから覚えてる。

『キン肉マン2世』/ラーメンマン死すともその技は絶えず!
熱い展開だけども、じゃあバッファローマンとかが消滅したらどうなるんだろか。
さすがにバッファローマンが何かの書物をのこしてるわけないしw
さて次は時間超人とネプチューンマン戦?
かなり熱い戦いっぽいけども、全然関係ないロビンマスクがいつぞやのアトランティス戦を思い出して苦しんでるのが笑える。
ラーメンマンにとってはウォーズマン。
キン肉マンは悪魔将軍。
結構トラウマになってる相手っているのね。
テリーマンは・・・子犬か?w
2008/ 02/ 26(火) 00: 05: 14 | マンガ | この記事のURL | コメント:9 |
コメント
この記事へのコメント
ネウロ
案外五行とかで金と木だったりw
ボーボボにでてきてたやつみたいに
物理的に金操るのか
人に積んで間接的に操るとか
木は植木風にいくか
火と組んで森林大火災とか
これだとあの女の人は金の間接型っぽいなぁ
2008/02/26(火) 12:26:48 | URL | TOKI
マイケルの正体がアタル兄さんであるとする説をまだ捨て切れていない俺がいる。3,4試合は明日らしいので、それまでにスグルに対して何らかのアプロ―チ(例:マッスル・スパークの下50%を試合前に披露する)が無ければ、この線は流石に無いだろう。
2008/02/26(火) 19:23:02 | URL | 八山芸震
魔人探偵脳噛ネウロTOKIさんの陰陽五行説に一票。
金属性は金融テロ起こす敵とか来たら斬新で面白いと思うんですけど。
……ネウロに対抗する手段がない気もしますが。
木は有毒植物テロとか。

DRがドラゴンの略だったように、
テラも何か怪物の名前の略でしょうか。
地属性で「テラ」の入るモンスターと言われてもぱっと思いつきませんが。
2008/02/26(火) 21:01:05 | URL | 星詠師
>ネウロ
地水火風であと一人なら、雷とかですかねぇ。

>キン肉マン2世
テリーマンのトラウマはアシュラマンかな。腕とられましたし。
2008/02/26(火) 21:50:35 | URL | mokeke
勇者学はたまにおもしろい。ちょっと前の賢者のときはなかなかよかったよ。お前も読め。
SKETDANCEはすぐ終わると思ったけど健闘してるね。よかよか。
2008/02/26(火) 22:27:04 | URL | うぼぉー
>ネウロ/
陰陽五行だと『木火土金水』
仏教五色だと『地(土)水火風空』
シャーマンキングの五大精霊だと『火水(雨)雷風地(土)』
…今んとこどれでも対応可ですねw
個人的には「ちょっとテロるから」がかなりツボでしたわ

シャーマンキングと言えば愛蔵版が出るらしいですね。完結編に380ページ書き下ろしの
ジャンプ20週分、ってのが妙にウケましたがw
2008/02/27(水) 02:34:22 | URL | 人似鳥
>TOKIさん
なるほど。
五行ってのもありましたな。
金だとお金よりも、ストレートに金属で行くかも。
あの女が全身鎧をまとうとかw

>八山芸震さん
えーとゴメン、マイケルって誰だっけ?
でもさすがにアタル兄さんは出てこないでしょ。
話がややこしくなりすぎちゃうし。

>星詠師さん
金かー。
昔『天より高く』ってマンガで、無限に金を生み出す能力があるキャラがいたなぁ。
確かにお金攻撃できたら防ぎようがないけども、お金を操るってあんまり新しい血族っぽくないわな。

>mokekeさん
なるほどアシュラマンですか。
確かにそれはありそうですわね。
テリーマンって終盤全然活躍してないですよねそういえば。

>うぼぉー
ムリだわぁ。
オレの中では『ポセイドン~』と同じレベル。

>人似鳥さん
そうそう。
愛蔵版で完結ってオイオイって思ったわ。
そういや『世紀末リーダー伝たけし』も同じ手法で最終回やってたねぇ。
2008/02/27(水) 23:10:25 | URL | あるてぃ
>キン肉マン2世

むしろキン骨マンだったり(w)
キン骨マンに銃で撃たれて足を失って義足になった上に試合前に義足を取られて醜態をさらしたりしてましたし…。

バッファローマンならロングホーンが残って、それを偶然手に入れた正義超人に魂やらなんやらが伝えられるとか(w)

でも超人って超人墓場での働きを認められたら復活できるんじゃなかったっけ?

ラーメンマンほどの超人なら割とすぐ復活できるような気がしますけどなぁ…。
2008/03/01(土) 17:06:07 | URL | オーバーロード
>オーバーロードさん
どうも初期の頃の話ってあんまりちゃんと読んだ覚えないんよ。
キン骨マンが出てるあたりなんて特に。
だからそのエピソードはわからんなぁ。

ラーメンマンは絶対今後カオスが危機になったら登場すると思う。
カオスにだけ見える姿で。
2008/03/02(日) 00:43:43 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
