立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
ちょっと前のニュースで、mixi離れが進んでるってのを見た。
大盛り牛丼だったりゴキブリケンタッキーとか色々と問題になったのが原因なのかな。
オレはネット上でなるべくリアル知人と交流したくないのでmixiはまったくやってないわ。
全然知らないコミュニティ(っていうの?)に入ればいいんだろうけども、それなら別にブログでいいし。

ブログ離れはどうなんだろねぇ。
オレの場合、このブログの更新頻度やコメントの付き具合、常連さんとこへの訪問回数や新規ブログ訪問などなど色々と鑑みると、さすがに一時期のような勢いはなくなってきてる。
他の人も似たような感じなのか、実際何人かのブログ友人は完全じゃないけどもフェードアウトしつつあるんじゃないだろかな。

帰宅後にブログくらいしかやることないので、辞めるってことはないけども。
以前ほど積極的になることもないし。
どうしたものやら。
2008/ 02/ 21(木) 23: 45: 33 | ブログ | この記事のURL | コメント:14 |
コメント
この記事へのコメント
結婚して以来すっかりブログを更新しなくなった旦那様は、毎晩パソコン立ち上げてますが、ブログを更新する様子はないですなぁ。あるてぃさんも結婚したら止まっちゃうかな?どうだろう。

ちなみに我が家は寝る前、二人してオンラインゲームしてます。一緒にパーティ組んでトカゲやミイラを倒してます。
2008/02/21(木) 23:54:01 | URL | うるめいちご
飯食って、風呂入ったら寝る時間。
子供と一緒に寝てしまって、なーんにもする時間ありません。
雑用とか事務仕事とかは朝。


雑記、復活させてみました。よかったら覗いて見てください。
2008/02/22(金) 17:38:43 | URL | バタ
大体ゲームやってるか、本読んでるかですね。最近はブログの更新してる時もありますけど。
2008/02/22(金) 23:17:10 | URL | mokeke
実生活が充実してればブログ更新なんてしてないでしょう。
とくに無名の一般人なら奉仕活動に近いのだから、自己満足できるか?が別れ道。
にしてもみんな落ちているのにアクセス数維持している、あるてぃさんは立派立派。
2008/02/23(土) 01:14:12 | URL | さなだむし
おいらは録画した番組の消化とかガンプラ製作とか2ちゃんで情報収集とか入浴とか歯磨きとか、あるてぃと同じだよ、うん。
2008/02/24(日) 00:54:59 | URL | someday
>うるめさん
tsuさんブログ復活してほしいもんだけどねぇ。
残念だわ。
オレは多分結婚してもやると思う。

>バタさん
商売されてる方は、そもそも休みがほとんどないですもんね。
すごいですわ。
病気にもなれないし。

>mokekeさん
mokekeさんのブログ復活はうれしかったですわ。
また長期休眠にならないようにしてくださいよ!w

>さなだむしさん
実生活充実してても、ブログくらいしか趣味がないんですよねコレが。
アクセス数はやっぱりうちも落ちてますわ。

>someday
その中にブログ更新がないな。
やっぱり熱は冷めてるかい?
2008/02/24(日) 14:08:09 | URL | あるてぃ
>>あるてぃ
うん、冷めてる。
むしろ毎日更新してた頃が異常だったな。
まぁ、お互い様ってやつかw
2008/02/24(日) 17:39:46 | URL | someday
自分は基本的にゲームか漫画ですね。
ゲームの方は気がついたら1時回ってるとかよくあるんで怖いですが。

基本的に、楽しい事は必ず飽きるものですよ。
飽きたのであれば、きっぱり止めるのも選択肢としてはアリと思います。
飽きた趣味を無理に続けるのは苦痛以外の何物でもないですし。
2008/02/24(日) 20:39:11 | URL | 星詠師
熱中するゲームがあれば毎日それにとっかかってしまいますね。まさに今その状態です。

学生から社会人に変わったらどうなるんでしょうかね。繁忙の具合では週一になるんでしょうか。

なるだけ続けて5周年を迎えたいとは思ってます。
2008/02/24(日) 21:40:00 | URL | マサユキ
テレビ見てるか、ネットしてるか、子供の相手してるか…だな。
夜中になる程うちの娘はテンションが上がってくるからしんどいぜ。
2008/02/25(月) 22:05:41 | URL | うぼぉー
>someday
オレはそこまで冷めちゃいないけどね。
ただ前より更新しなきゃ感はないけども。

>星詠師さん
ゲームにはまると確かにそれはあるね。
今は特にはまってるのないなぁ。

ブログに関しては、コメントがつく限りは飽きないと思うよ。
一方通行じゃないし。
自分がこう思うってことに対して、見知らぬ誰かから反応があるってのはやっぱり楽しい。

>マサユキさん
社会人になっても睡眠時間を削れば問題なし!w
5周年?
ブログもうそんなやってるんだ。
オレももうすぐ4周年かな。

>うぼぉー
まぁそのどれかだわな。
バル子元気か。
オレらのこと覚えてるかな。
2008/02/26(火) 00:10:25 | URL | あるてぃ
覚えてないだろうな。9月ぐらいにKが来たけど、完全に忘れてて、泣いてたよ。
つーかバルコじゃねっつのw。
2008/02/27(水) 00:11:37 | URL | うぼぉー
 みんなほぼ同時にブログに熱くなったのが一時期にブログブームじゃないかな。だからみんな我にかえる時期も重なった。ただそれだけじゃないですかねぇ。
 本当に習慣になったひと以外は冷めたらほかのところに行って熱くなるでしょ。その繰り返しで日本の経済は潤うのだ。

 ミクシは存在理由そのものが矛盾していたので下火になって当然でしょうね。万人のネットで「いちげんさんお断り」だもん。ほとんどギャグですよ。
2008/03/02(日) 06:14:07 | URL | ろぷ
>うぼぉー
おっと。
もうすぐ1歳くらいか?
そろそろしゃべるんか?

>ろぷさん
ちょうど4年前の今頃でしたかな。
ブログ始めたのって。
あの頃はトラックバックがどうたらいってましたよね。
さすがに4年近くやれば飽きもしますわね。

ミクシィのそこがイヤなんですよね。
あちらからコチラは見れるのに、コチラからは登録してないとアチラが見れないってのが。
2008/03/02(日) 23:19:24 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
