立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『テニスの王子様』/ふむ。
とりあえず予想していた<天衣無縫の極み>は「時間を止める」だけども、それじゃああまりにもベタだしなぁ。
今回のを見る感じだと止まってるというか時を飛ばしてるようにもみえる。

『サムライうさぎ』/ああ、結局ジャンプお得意のバトルマンガっぽくなっていくのか。
もっと日常サムライマンガとかでもよさそうなんだけどねぇ。

『サイレン』/そしてこれもまたバトルマンガになりそう。
あんまり覚えてないけども、新連載が始まったときこれってばサスペンスとかいってなかったっけ?

『スケットダンス』/カラーかい。
てことはそれなりに人気あるんだなこれ。
オレもどっちかというと好きな方だけども、こういうのジャンプで人気出るってのにちょっと驚き。


・ヤングマガジン
『アゴなしゲンと俺物語』/チューレンポウトウよりも、4カンツの方がよっぽどムリだと思う。

『喧嘩商売』/おお?
工藤とやるのが目的じゃなかったのか?
先に柔道王者(だっけ?)と戦うことになるのか?
リングの上で?


・ビックコミックスピリッツ
『バンビーノ』/これだけ料理が美味しそうな料理マンガって今までなかったかも。
なんか食べたい!って気になるのよね。
ちなみにオレの中で1番おもしろいと思う料理マンガは『喰いタン!』

『男魂!! インポッシブル』/あんだけしていれば、1人くらい本気な人がいそうもんだが。
だいたいあの場合、女が演技してまで早く終わらせる理由がよくわからん。
好きだったけども、いざエッチしてみたら全然よくなかったからの演技?

『美味しんぼ』/あいかわず雄山はカッコイイなぁ。
いつまでもふてくされてる山岡さんとは違うわ。
父親を乗り越えることによっての和解か。
とりあえずまずは対決の前にコーヒー勝負ってのがよいわね。
つーかそんなに美味いコーヒーなら飲んでみたいな。


・プレイボーイ
『キン肉マン2世』/ラ、ラーメンマン!?
ラーメンマンが死んだっつーか消えちゃったよ!
消えたのには驚きだし、ジャスティストライアングルは笑えたけども、それよりもだ。
ここでラーメンマンがいなくなったら、この後の5人の神との王位継承者戦はどうすんだろ?
2008/ 02/ 18(月) 23: 09: 24 | マンガ | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
脳噛ネウロ:この漫画のいいところは、一般ピーポーがなんのためらいもなく大量に殺されるところだな。
ここまでだと、逆にすがすがしい。あくまでもフィクションだからだけどね。
2008/02/18(月) 23:44:30 | URL | うぼぉー
テニスの王子様
なんかもうスタンドバトルの世界ですね。
・・・え? 前から?

サイレン
サスペンスじゃアンケート取れないんでしょうねえ。
前作「みえるひと」もそうでしたし。
今回はテコ入れが遅すぎなければいいんですが。
2008/02/19(火) 20:14:38 | URL | 星詠師
>サムライうさぎ
御前試合(?)が終われば、また日常生活に戻る可能性もありますよ。
2008/02/19(火) 22:49:59 | URL | mokeke
>うぼぉー
あー確かにそういうのはあるね。
でもつまりそれは、メインキャラも案外あっさり死ぬかもってことかもよ。

>星詠師さん
そういや『みえるひと』も確か最初は普通の霊モノだったねぇ。
バトル展開になってから読まなくなった覚えがあるわ。
すぐ終わると思ったら結構長くもったから驚き。

>mokekeさん
試合中の人気次第でしょうね。
人気が出たらそのままバトルモノだし、出なかったら打ち切りだろうし。
2008/02/19(火) 23:49:19 | URL | あるてぃ
「究極の」
ラーメンマン消える前から既に修正不可能なほどの改変が行われとる気がしますが・・・
それはそれとして
ラーメンマン大好きの僕としては今回の試合のカッコよさはキン肉マンvsウォーズマン時の次くらいに位置するぜ!
まぁバッファが五体満足なのにロングホーントレインかました時には吹きましたが…
2008/02/20(水) 19:54:32 | URL | 八山芸震
>八山芸震さん
いや、それでもメインキャラが引退って始めてじゃないっけ?
ブロッケンJrもベルリンが使えなくなっただけで生きてなかったっけ?
だったらなんとでもなるだろうけども、消滅したらどうしようもないような気がしてね。
2008/02/21(木) 23:47:31 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
