立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
本日の名古屋は雪。
午前中にマンガ喫茶行って、昼に店出たら激しく降ってて、買い物して帰る頃には家の前の道路に積もりまくりでハンドル取られまくりタイヤもってかれまくり。

それで終わりならいいんだけども、夕方から会社の先輩の結婚式の二次会ありやがるし。
外見たらまだ雪が全力で降りまくりだし。
ドタキャンするわけにもいかんし。
まぁしゃあないわなぁ。
普段は駅まで車で行くけども、危なさそうなのでバス停まで歩くことに。

でも何気に、この昼間雪降る中を歩くのって好きだったりする。
シンシンと雪が降る以外、車がほとんど走ってないので昼間なのにほぼ無音。
無音の中を自分が歩くクツの音だけがギュッギュ聞こえるのがよいわ。
2008/ 02/ 09(土) 22: 08: 15 | 日記 | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
雪か。たまに降るくらいならいいんだけど、こっちはしょっちゅうだから厭きたわ。
ここんところ毎日降ってるからなぁ。
2008/02/09(土) 22:52:11 | URL | うぼぉー
テレビのエスパー魔美で、魔美のお父さんが歌ってましたね。「雪の降る町を」
2008/02/10(日) 10:51:40 | URL | mokeke
>でも何気に、この昼間雪降る中を歩くのって好きだったりする。
同意ですね。
らしくもなく詩的な気分になったり。
粉雪じゃなくてぼたん雪ならベスト。
2008/02/10(日) 21:58:36 | URL | 星詠師
>うぼぉー
まぁ雪国の人にとったらな。
逆に大変だろうし。

>mokekeさん
元ネタはそれですよw
オレもそれでしか知らんですこの歌。

>星詠師さん
1年に1度あるかないかくらいの機会だからねぇ。
これが雪国だと普通に車も人もうろちょろしてそうだし。
2008/02/11(月) 00:15:53 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
