立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『ロストブレイン』/よくわからんのだけども、久遠寺先生が患者に電話かけたら自殺を誘発するんでしょ?
先生はそれにきづかず11人ともにかけちゃったってこと?
2,3人目でおかしいとか思いそうなもんだが・・・

『金剛番長』/卑怯番長ときたか・・・
少なくとも今回の話を見る限りそこまで卑怯ってのを感じなかったな。
読者が嫌気をさすような、少年誌の限界ギリギリらへんの卑怯さを見せて欲しいもんだ。

『クナイ伝』/なんだかもう終わりそうな感じがするのだが。
大体相手の血を飲むって設定がどうかと思うんよね。
血飲めるならば、そのまま体内に毒流せそうじゃん。

『あいこら』(最終回)/前作『みどりの日々』はアニメ化までしてたけども、今回はそこまでの人気はなかったか。
ある意味深夜アニメ向けな設定ではあったと思うが。


・マガジン
『エア・ギア』/強いな3人目。
1人目?
よくわからんけども。
結局じゃああの体の主人格はどれなんだろ。

『ツバサ』/なぜに四月一日が、記憶を対価にラスボスのいる場所の情報を得たのかがさっぱりわからんわ。
こうなってくると、コッチよりもアッチの方が先が気になるなぁ。

『もう、しませんから』/ヤングマガジンでやってる『奇食ハンター』も読んでるんだけども、名古屋のマウンテンの回は読んでないんよね。
全国いろいろな奇食を食べてるハンターにしても、やっぱりあのメニューはきついんだなぁ。
過去4回くらい行ったけども、もういいな。
2回ほど記事にしてるので興味ある人はどうぞ。
【メロンにキウイにタマリンドウ。おしるこもあるよ!】
【甘口バナナスパが食べられるのは愛知県だけ!】
ブログ人時代の記事なんで、写真がないのが残念だわぁ。
2008/ 02/ 06(水) 22: 27: 58 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
ロストブレイン:なんかもう…ダメダメだ。じっくり読めばわかるんだろうけど、読む気になれん。
2008/02/07(木) 22:20:27 | URL | うぼぉー
『金剛番長』/いろんな番長出ますね~
コミックも出るからそのうち「アナタの考える番長大募集!」とかやるんじゃないでしょか
23区全部出せるかはわかんないけど(笑)
2008/02/08(金) 21:10:02 | URL | 人似鳥
ロストブレイン
>先生はそれにきづかず11人ともにかけちゃったってこと?
内容うろ覚えなんですが、
多分あの最初の爺さんだけ、たまたま電話がかかってきた直後に
自殺できる状況だっただけなんじゃないでしょうか。
ほかのは電話が終わってから自殺するようにしてたとか。

金剛番長
サンデーの真の卑怯番長といえば三橋ですからね……。
2008/02/09(土) 22:07:39 | URL | 星詠師
>うぼぉー
いや、これはこれでおもしろいって。
どこまで本家っぽくなるか楽しみじゃない?

>人似鳥さん
さすがに23区いるからねぇ。
あなたの考える舎弟とかはあるかも。

>星詠師さん
自殺は確か催眠でも難しいんじゃなかったかな。
あの爺さんみたいに「まっすぐあるいてそこで立ち止まる」って催眠を線路の前で発動させない限り。
まぁそこらへんはマンガなんであんま突っ込んでも意味ないけども。

三橋はよかったねぇ。
あーいうのまた読みたいわ。
2008/02/09(土) 22:15:43 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
