立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『ワンピース』/やっぱり過去編なんだ。
まぁ今回のはあんまり長くなさそうっつーか今週で終わりでも別にいいし。

『スケットダンス』/えらい前の方にいるな。
最近のジャンプってもしかしてバトルマンガ路線を減らしつつある?
こういう日常モノが多くなってきてるような。

『アイシールド21』/普通にてっきりこの試合で終わりだと思ってたんだけどなぁ。
クリスマスボウルはあえて描かず、最終回に優勝トロフィだけ映るってそりゃ『タッチ』か。
でもなんかそれっぽい名前の高校出てきちゃったからなぁ。
神竜寺ナーガが最強じゃなかったのかい?

『テニスの王子様』/五感を奪う!
そうかそうか、その手があったか!
最近の若いジャンプ読者ならシャカの<天舞宝輪>じゃねぇか!なんてツッコミもないだろうし。

『ハンターハンター』(3月再開)/らしいねぇ。
さっきヤフーニュースにもなってたのでそうなんでしょう。
いやいや。今回は復活が早くてよかった。
とりあえずキメラアント編だけでも終わらせて欲しいもんだわ。


・ヤングマガジン
特になし。


・ビックコミックスピリッツ
『美味しんぼ』/ついに最終対決か。
全県勝負はまだ30以上残ってるような気がするけども、もうそっちはやらないんでしょう。

『ハクバノ王子サマ』/まだエッチもしてないのに、いきなり親に紹介したわけか。
なんかすごいな。
2008/ 02/ 04(月) 22: 23: 22 | マンガ | この記事のURL | コメント:7 |
コメント
この記事へのコメント
『アイシールド21』/まあこの試合で終わりって言うのも正直あれですしね。ここからまた盛り上げるのも難しいと思いますけど。
クリスマスボウルいってもヒル魔出られなそうですけどね。
その辺は漫画だからどうにかするんでしょうけど。
2008/02/05(火) 17:55:41 | URL | ウマサ
アイシールド21
好意的に見れば、前々からはってあった伏線を回収しただけと言えない事も無いですけどね。

人気漫画ですからね。編集が終わらせないでしょう。
2008/02/05(火) 23:31:58 | URL | mokeke
「アイシールド」
この際だからクリスマスボウルもやってほしいな、というのが私の気持ちです。関西の方がアメフト盛り上がるんですよ、と現実の話を持ち込んでみたり。

「ハンター」
私もニュースで見ました。「今回はもう復活」というニュースの見出しに笑いました。
2008/02/06(水) 01:18:43 | URL | kbt
アイシールド21
まだノートルダムの「アイシールド21」が出てないですからねぇ。最初マルコかと思ったけど違ったし。あとヒル魔がなぜ2年の終わりで大人しく引退するか不明だし。複線は結構ありますよ。

H×H
単行本紹介のページにチラリ。

天舞宝輪!!
そういやそうだよ。
2008/02/06(水) 17:47:34 | URL | 八山芸震
アイシールド21
>神竜寺ナーガが最強じゃなかったのかい?
まだ知れ渡ってないだけで、
チームワークやメンバー的には神龍寺より強い、とか。

テニスの王子様
もはやツッコんだら負けな世界ですね。
つうか反則に……取れる項目がないか……。
2008/02/06(水) 21:35:58 | URL | 星詠師
変態テニス:俺もツッコンダ一人です。もうはやく終わって欲しいのだが…
ワンピ:今回は過去が短くてよいね。いつもこれくらいだとテンポがいいのに。シャンディアのところは余りにも長くて読むのやめてたもんなぁ。
2008/02/06(水) 22:28:39 | URL | うぼぉー
>ウマサさん
あれ?
クリスマスボウルってそんなにすぐやるもんなの?
オレのイメージでは、今が夏くらいの話で、クリスマスボウルは冬かなぁって。
だからヒル魔の腕も完治してるかなーって。

>mokekeさん
人気あるんですかねぇホントに。
どうもあんまりそういう気がしないんですけども。

>kbtさん
なかなかこのマンガによってアメフト人口が増えたって話も聞きませんねぇ。
『ヒカルの碁』のときはありましたけども。


>八山芸震さん
あーそういえばそんな設定もあったっけ。
帝黒学園倒したらアメフトの本場アメリカへ行く!とかならないかな。

もう真っ先に<天舞宝輪>が浮かんだわ。

>星詠師さん
敵があんだけトンデモなことやってくれると、主人公が<天衣無縫の極み>を発動させたらどうなるのかが楽しみだわ。
時間を止めるとかやってほしいもんだ。

>うぼぉー
空島の過去はホントきつかったな。
メインキャラ一切出てこなかったし。
今回は次回で終わりそうなのがよいね。
2008/02/06(水) 22:37:01 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
