立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・プププ
とうおるるるるるるるるるるるるるるる るるるん
とおおるるるるるるるるるるる
とぉるるる…
ぶつッ!!
もしもし、はいあるてぃです。

ジョジョ5部のドッピオのセリフより。正しくは「ドッピオ」
オレがジョジョは5部が1番好きなんだけども、その中でも1番好きなのははドッピオ体リゾットの戦いだわ。

日に30時間の勉強という矛盾
『グラップラー刃牙』のジャック・ハンマーが過去に強くなったときの、科学者か医者の言葉「日30時間の鍛錬という矛盾?」より。
この1つ前のバキと烈の戦いが好き。

あぁ いつまでも痛みは治まる気配はない
しからば僕が出来ることは1つ
「寝るか」「死ぬか」 否「寝る」だけだ

surfaceの「シンプルシンボル」より。正しくは「あぁ いつまでも日は昇る気配はない しからば僕が出来ることは1つ 「行くか」「戻るか」 否「行く」だけだ」
ここ最近の曲はカップリングに名曲が多い気がする。なので早く新曲お願いします。

制約を決めてそれを心に決めて誓うんだ
「やせる」と

『ハンターハンター』の制約と誓約の話のときのクラピカの師匠のセリフより。正しくは「遵守する」
クラピカは次回いつ登場するんだろうか。
2008/ 02/ 02(土) 22: 24: 03 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
先月はドッピオとハンタネタは分かりました。そう言えばハンタ再開決まったみたいですね。3月だったかな?
2008/02/04(月) 00:48:15 | URL | mokeke
>日に30時間~

記事を読んだ時に元ネタが分からなくて悶々としてましたw
刃牙だというのは分かってたんですが・・・

烈さんカッコいいですよね!
でもグルグルパンチはナシかなとw
つか、あの時の表情に萎えましたw
2008/02/04(月) 20:36:01 | URL | knock
>mokekeさん
マンガネタは結構難しいのですよ。
記憶してないととっさに出てこないし。

>knockさん
元ネタわからんとモヤモヤしますか?w
ならばこのネタバレ記事にも意味があるんですねぇ。

烈のグルグルパンチは笑えましたけども、その後の反撃も熱くてよいですな。
2008/02/04(月) 23:56:10 | URL | あるてぃ
ジャックのあれって科学者が言ってましたっけ?
ジャック自身の「日に30時間の鍛錬という矛盾の果てに、俺は今ステロイドを越えた!」みたいな台詞のほうの印象が強いですわ。
克己対花山が好きだったんで、克己をあっさり倒しちゃった烈は最トーのときはあまり好きじゃなかったんですけど、
今は結構好きだし、今回のは久しぶりに熱くていいですわね
2008/02/05(火) 17:50:53 | URL | ウマサ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
