立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『ハヤテのごとく!』/昔のミニ四駆マンガはホントにおもしろかったわ。
昔の『ダッシュ四駆郎』の頃はまだスティック持ってたけども、『爆走兄弟レッツ&ゴー』にいたっては掛け声でマシンがコース変える。針が出て相手のマシン破壊する。しまいにゃ<マグナムハリケーン>とかいって突然なんの説明もなく空飛んで超ショートカットとかしてたし。

『名探偵コナン』/普通にあの兄ちゃんが誰なのかがまったくわからんのだが・・・

『クロス・ゲーム』/今まで滞ってた恋愛話を一気に進ませた感じがする話だな。
長女と東の兄はもうちゃんと付き合ってるんか?
雰囲気的にいい感じだが。

『ギャンブル!』/賭けるものはなんだろかね。
ありきたりなとこだと指。
見たいのは目。

『WILD LIFE』(先週最終回)/先週記事書かなかったのであれだが、どういうタイミングで連載終わらせるんだか。
春からドラマやるんでしょ?
ならせめてドラマ終わるまでは続けさせてやれよ。
どうもサンデーはアニメとかのメディアミックスがヘタクソな気がする。
『ダンドー』とか『うえきの法則』とか、連載が終了したマンガをアニメ化させたりするし。したらしたらで強引にまた連載させるし。じゃあ連載中にアニメ化させてやれよと。
連載中にしたとしても『犬夜叉』とか『金色のガッシュ』とか中途半端なところで終わってるし。本編が終わらないからしょうがないけども。
そりゃ『GS美神』もまったく中途半端なところで終わって、本編で横島が血の涙流してたわ。
『結界師』も最悪だな。途中でアニメの時間帯が深夜に移動だし。
成功してるのは『メジャー』『名探偵コナン』だけか?
少なくとも、小学館と集英社だったら小学館の方が規模大きいんでしょ?
なのになんだろかねぇこの手腕ぶりは。

・マガジン
『賭博覇王伝零』/あの短時間でどうやってリサーチしたんだろうか?
あのジャンプをするのだってほとんど会長の思いつきだったろうに。

『エア・ギア』/第3の人格か。
なんとなくあの兄さんっぽいけども、さてさていったいどういうカラクリなのか。
でもって1つの体に3つの人格があったら、主人格に影響ないんかねぇ。

『あひるの空』/あれだな。
まどかさんが倒れたのは練習によるものじゃなくて、この前のホテルの件だな。
妊娠だ!
時期的に早すぎるけども、そうに違いない!

『ツバサ』/おや、こちらで『XXXHOLIC』の四月一日の謎が判明しちゃったな。
記憶を佑子さんに差し出してたのね。
その理由はアチラで語られるだろうから楽しみにしときましょう。
もうコチラは全然ついていけてないので。
2008/ 01/ 30(水) 23: 38: 05 | マンガ | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
ギャンブルッ:俺はロシアンルーレットと予想したがどうか。
2008/01/31(木) 07:59:27 | URL | うぼぉー
ギャンブル
私もロシアンルーレットだと思いました。ロシアの人だし。
賭ける物は命でしょう。
2008/01/31(木) 08:40:01 | URL | mokeke
ハヤテのごとく!
>掛け声でマシンがコース変える。
どこかで聞いた話ですが、
レッツ&ゴーだとAIと音声入力装置が積んであって
声で操作できるんだとか。
もうミニ四駆じゃない気が。

WILD LIFE
ダンドーやうえきはアニメの宣伝(逆?)ってのは分かるんですが、
ここで終わらせるのは分かりませんね……。
ストーリー性が強いマンガなら
アニメでのストーリーの再構成のためのキリのいい所で終わるって事で
まだ分かるんですが。
2008/01/31(木) 22:26:42 | URL | 星詠師
覚えてるのは

マグナムトルネード(大回転後ワープ)
マグナムダイナマイト(大ジャンプ後ワープ)
壁走り(ワーry

ノコギリローラーやらでマシン破壊してたやつもいたな
無茶苦茶なまんがだ(^_^;)
2008/02/02(土) 21:27:54 | URL | ねこみこし
>うぼぉー
あーなるほど。
確かにそれっぽいな。

>mokekeさん
でもロシアンルーレットだと、戦略的なものはどうすんでしょうねぇ。

>星詠師さん
声で反応するシステムがあったとしても、空飛んだりとかはムリな気がするんだけどなぁw

ドラマがもしかしたらNHKだからかもしんない。
CM入れられないから意味ないのかもね。

>ねこみこしさん
マグナムダイナマイトは覚えてないなぁ。
でもトルネードのパワーアップ版があったような気がするからそれかも。
オレはソニックのが好きだったなぁ。
2008/02/02(土) 21:44:44 | URL | あるてぃ
ミニ四にハマってた頃、四駆郎のマネとかほざきながら放りながら発車させてた。
今思うとなんて乱暴でバカな子供だったんだろうと思う。反省。
2008/02/08(金) 20:53:13 | URL | someday
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
