立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
1つ前の記事より。
ちょいと本格的にダイエットすることにしました。

■具体性
自分の体重の10%のダイエットをする。

■協力者(というか参加者)
[あるてぃ]:オレ。
身長:178センチ。
体重:80キロ(なぜか先週のWii Fitやりだしたときから2キロ増えた)。
目標:8キロ減。


[うぼぉー]:このブログにもコメントよくくれるリアル友達その1。唯一の既婚者。
身長:178センチくらいだったような。
体重:85キロ。
目標:8,5キロ減目標。

[ペレ]:リアル友達その2。今回の発案者。
身長:165センチくらいかな。
体重:76キロ。
目標:7,6キロ減目標。 

[K]:たまにコメントくれるリアル友達その3。
身長:180センチ。
体重:66キロ。なのでこいつの場合別にやせる必要はない。ないが。
目標:3キロ減。


■期日
5月のゴールデンウィークまで。
現在石川県に住んでいるうぼぉーの家にて測定。

■ペナルティ
これをどうしようか迷った。
まぁでも今年で29歳だしオレら。
現実的に金だろう、ってことで。

目標体重 ? 実際の減体重 =不足体重 ×10,000円

こうしようかなと。
つまりオレが期日までに4キロしかやせられなかったらば。

8キロ ? 4キロ =4キロ ×10,000円
となるので4万円の罰金。
結構な大金なので、これはやせざるをえないな。

ちなみにKだけ体型的に不利なので体重の10%ではなくて5%の3キロ減の特別ルール。
そのかわり1キロあたり20,000円の設定。

まぁここまでやればイヤでも目標達成しないとマズイでしょ。
実際この話をカノジョにしたら、
「(今年はいろいろとお金が必要なのわかってて私に浪費を抑えるように言ったり残業しろよとかい言っておいて自分だけそんなわけのわからんことでお金失おうとしてるけど)そんなんでいいの?」
みたいな感じで呆れられちった。
2008/ 01/ 29(火) 00: 14: 34 | 日記 | この記事のURL | コメント:8 |
コメント
この記事へのコメント
ペナルティで支払ったお金は誰の懐に入るんでしょうか?

うまくいけば軍資金になるかもね。
2008/01/29(火) 00:16:46 | URL | うるめいちご
>うるめさん
実際ホントはお金目的でやるわけじゃないからどうでもいいんだけどさ。
でもまぁみんなで高級なごはん屋さん行くんじゃないかな。
2008/01/29(火) 00:24:26 | URL | あるてぃ
レート高い企画ですねー。
面白そうではありますが。

あ、ペナルティのお金は食費に消えるオチに一票。
2008/01/29(火) 20:40:21 | URL | 星詠師
んごっ。
ペナルティきつい!!が、しかし、やってやろうじゃないさ。
たった9kg弱だろ?やってやるさぁ
2008/01/29(火) 23:05:04 | URL | うぼぉー
期限を秋までのばして、余興にすればかなりオリジナリティのある余興になるんじゃないか?
下品じゃないし、ありきたりじゃないし。わかりやすいし。小道具は体重計だけですむし。
リアル友達なら披露宴招待するだろうし。
2008/01/30(水) 17:26:28 | URL | すしバー
>星詠師さん
リスクがある程度ないと、真剣になれないかなーって。
目標は全員クリアなんで、ペナルティ発生しないかもよ?

>うぼぉー
つってもあと3ヶ月あるわけじゃん。
てことは90日。
1日100グラムでいいんだぜ?
楽勝だって!

>すしバーさん
なるほど。
それはそれでおもしろそうではありますけども、そういう場所で友人がそういうことしてくれるかなーって。
出席者が全員この企画知ってたらいいんですけどねぇ。
2008/01/31(木) 00:01:41 | URL | あるてぃ
そこは、司会者の方に上手に説明してもらうのよ。
で、あるてぃさんの使命として、絶対負けないこと。
で、負けた方から集金して、最後にマイク持って
「この収益は、二次会の費用の足しにしたいと思います!」
で決める!
2008/01/31(木) 10:01:19 | URL | すしバー
>すしバーさん
んーやっぱりやるとしても2次会でしょう。
つーか多分友達が嫌がるだろうし。
2008/02/02(土) 21:41:08 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
