立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『BLEACH』/人気投票ってなんか久々だな。
いやこのマンガで、じゃなくてジャンプ自体で。
昔はどのマンガでもよくやってたような気がしたので、2ヶ月に1度くらいは人気投票の結果発表やってたような気がする。

で1位はチビッコ隊長か。
人気があるから映画で主役扱いなんか?
にしては本編じゃ活躍してなくない?
藍染相手にあっさり負けたし、なんかよくわからんザコに苦戦してたし。
なぜに人気?

『ワンピース』/まさかこっからガイコツの過去編か?
何話続くんだ?
続いたとしたら正式に仲間になるのか?
なってもどうもそんなに強くないっぽいし、カタナが武器だとゾロとかぶるし。

『テニスの王子様』/幸村の能力なんだろねぇ。
相手を強制的に病気にさせるとかそんなのか?w
あるいは過去の自分の症状を相手にも体験させる、とか。
まぁどんなのにせよ、テニス関係ないが。


・ヤングマガジン
『ユウタイノヴァ』(連載再開)/おお。
もう再開することはないと思っていたら。
最近ヤンマガは読むもの少ないので助かるわ。

『喧嘩商売』/久しぶりにしまぶーネタできたなw
コレはジャンプも読んでないとピンと来ないネタかもしれないけども、でもまぁなんとなく想像つくわな。
それはそれとして。
ついに工藤戦リベンジか。
わざわざリングに乱入する意味がわからんが。
もし工藤を呼び出すことに成功したとしても、限定されたリング上で戦うなんておもいっきり不利だしなぁ。
でも師匠がモニター見てるってことは、そっから動かないってことだろうし。
うーむ。


・ビックコミックスピリッツ
『電波の城』/天宮の性格の悪さがよく出てたいい話でした。
記者の男が一方的に天宮を好きになっていくのがイヤなんだけども、もしかしたら結局は逆になるんかな、とかちょっと思った。
最終的に天宮の方が惚れるんかなーって。

『バンビーノ』/サケとキャベツとミソのリゾットか。
もう普通に美味そうだわ。
食べたい。

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』/以前ケンカ売った青山はまだ一応素人だったけども。
今回の相手は元プロボクサーか。
普通に特訓しても届かないし、そんなに時間ないだろうし。
あんまりボクシング中心に話が進むのは好きじゃないけども、でもこのマンガがどういうラストになるかはまったく想像がつかないから、そういう意味では楽しみ。
2008/ 01/ 28(月) 22: 08: 46 | マンガ | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
BLEACH
>なぜに人気?
腐女子の組織力とパワーを舐めてはいけません。
あとアニメで声優やって人も腐女子人気が高い人ですね。
内容にそぐわない人気はある意味今のジャンプの象徴ですね。

ワンピース
むしろ逆に仲間にならないフラグだと思いますね。
ここでラブーンに会いに行かせなかったら外道でしょう。
……グランドラインを逆行するのが自殺行為だとしても。
2008/01/28(月) 23:25:03 | URL | 星詠師
>ワンピース
以前、過去話はやってませんでしたっけ?さすがにもう本筋に戻ってくれると思いたいです。
2008/01/28(月) 23:51:55 | URL | mokeke
>星詠師さん
ああ、アニメの影響が大きいのか。
アニメ観てないから、もしかしたらアニメでは隊長大活躍なのか?w

ここでガイコツ1人だけ行動ってのも変じゃない?
ルフィはもう1度会う約束クジラとしてるから、一緒に行こうってな流れになると思うけども。

>mokekeさん
ありましたっけ過去?
あってもそう何週もしてないでしょ。
このマンガの場合やっぱり過去編に何週も費やしてこそですわw
2008/01/29(火) 00:23:19 | URL | あるてぃ
ブリーチ:チビッコ、グリムジョーもわからんが、吉良イヅルの9位はもっとわからん。
侘助野郎が…なぜ?
2008/01/29(火) 23:08:19 | URL | うぼぉー
>うぼぉー
確かにわからんな。
アイツなんていわゆる裏切り者キャラだし。
やっぱりアニメで活躍したんかな。
2008/01/31(木) 00:02:29 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
